久々の安楽椅子探偵

こんにちはすっかり2017年ですね^^

年明け早々になんと安楽椅子探偵が放送されました。
毎日ビデオを巻き戻し(今はスキップできますけど)
なんどもなんどもみてますがさっぱりわからん

本日正午に応募の締め切り。。。。

どのみちエレガントな答えなんて出せないので
お遊びで謎解きしてますけど、スッキリしない推理に
じりじりしております。

回答編が待ち遠しいです。


昨年8月から更新してないわけですが・・・・・










ま、何もかわらず
父と母と毎日夕方散歩行ってます><

他に変わったこともなく、歳を一つとったくらいでしょうか。。。。。



長女も今年は3年生
そろそろ進路も決めないと、ね^^;







主人が



とうとうGOPRO買いまして
色々撮って遊んでます。
ボード旅行の時に使うみたいですけど
私のヘルメットにつけて撮ってみたいと思います。

試食、、、、、か!

こんにちはあたいです。


やっと春らしい陽気になってきました。
スギ花粉もピークを過ぎて、ヒノキにチェンジ
あんまり言わないけど、黄砂も飛んでるよ^^;
これが一番厄介。。。。




スーパーの果物売り場は
鮮度が命
ものによっては、薄いフィルム一枚上に乗せて
売り場に置いてる商品もある

イチゴは割としっかり固定されてるけど
チェリー系は大きなカップの上に隙間ができてしまい
フィルムの間から商品に触れる。

今までそんなこと考えたこともなかったけど
確かにむき出しに近い状態なので、あまりいい気持ちではなかった
なかったけど、買わないからまぁいいっか〜って感じやったわ

ところがギッチョンチョン!
チェリー売り場に不審な動きのおばはんが!!!
ちょっと様子を見てると、口が動いてる
ガムを噛んで買い物に来る人はいるので、そうかな?って思ったけど
ちょっとちゃう感じ
んで、試食売り場でなんか食べたんかな?って思ったけど
そこのスーパーに試食売りはなかった。

ってことは
なんか食べてるよね。


で、じーっと見てると
チェリー売り場へ行って、フィルムの隙間に指突っ込んで
一粒とって、口にポイ
その味をしめたのか、もひとつポーイ
最終的に小さな枝についたチェリーみんな食べたww

明らかにそのチェリーは他のカップの中身よりも減ってるし
どんなけ食べとんねん!
思わずツッコミ入れたわ

ご丁寧に食べ残った枝を外のゴミ箱に捨てに行ってたし


あ〜嫌なもの見たよ
あれ系の商品は買わないようにするわ

同じ理由で、パンやさんも行かなくなった;;

好きなものを自分でトングで取るところは
もう無理^^;
お惣菜系も割とアバウトな展示多いし
半切りに並べられた饅頭とか、きな粉餅とか
そうゆうのも手で取って、戻してるオバはんいっぱい見たことあるので
買えないです。

地域柄もあるでしょうが、多かれ少なかれどこにでもあると思いますね。

量が減るのは勘弁して欲しいです。

イースター!!

こんにちは、あたいです。


2月から3月にかけて、子供が二回風邪ひきました;;
今年は何かが違う!気候?黄砂に乗っかった汚染?
体が丈夫な私ですが、子供の風邪をモロに移されました。。。。。。
ただいま声出ない状態です
西城秀樹みたいな感じwww



40回ると一気に体力落ちますね。



さて、最近見聞きする『イースター』

なんですか?イースター
卵祭りですか?
キリストの復活祭?

よくわからないんだけど、なんだかお祭り探して
騒ぎたい人たちがいるってことでしょうかね?

イースターはよくわからないけど
キューピーから出てる、イースタードレッシングは
最高に美味しい。
普通のドレッシングより、やや割高ですけど
これ食べると他のは無理って感じ^^;

25_01.jpg



3月は娘の誕生日ってことで
近所にあるステーキハウスの再現料理で
パーティーですw

いい肉買って、サラダにイースタードレッシング使いますわ^^b

三代目、、、、ナノ

こんにちはあたいです。



三代目っつっても、なんちゃら兄弟ちゃいまっせw




ナノ nano

iPod nano第三世代
とうとう逝ってしまいました;;


私のかけがえのない相棒
ウォーキングのお供、掃除のお供
いろんなところで私に音楽を奏でてくれていたのに

しかもドラムの練習&レッスンでは大活躍
先生方も私のnano見て、こんなの今ないですよ!って
今じゃ化石状態ですね
当時の最新モデルだったのに、今ではかなりのアナログな画面と
操作ボタン

なんでもタッチパネルにするのも
どうかと思いますよ
適度なボタンって必要よね



カリカリ音が好きで、よくダイヤル回してたわ

そのnanoがついに
カリカリ言わなくなって、、、、、反応がなくなってしまいました。

少し前からちょっと感度が悪くなってたんですけどね
それって私の指先に脂分がなくなってたので
反応しなかったのかなって思ってたけど
やっぱり壊れかけてたみたい


とても使い勝手が良くて、操作しやすかったのに
流行りのタッチパネルは嫌いですが
クローン携帯
夫のiPhoneを代わりに使うことにします;;

クローン携帯って言えば、べ◯キーの不倫騒動で
ちょっと有名になりましたけど
うちのはクリーンなクローンなのでw
夫のラインとか見れません

てか夫はラインしてませんw

LINE、、、未だによくわかってないですが
大事な話は電話しろって思うのは
昭和の生まれだからでしょうかw

オカンが、、、あ、、悪寒が

こんにちはあたいです。


先週末から少し体がだるかったので
やばいな〜やばいな〜って(稲川ジュンジ風)思ってたんですけど
月曜日の夜からなんとなくおかしな感じに。。。。

火曜日
朝起きると、フラ〜リフラリ
いい感じに酔ってました

やめときゃいいのに、あっちこっちのスーパーとか
ドラッグストアとか行っちゃって
しかも月曜日は結構寒かったんですけど
自転車こいで、走り回って
帰ってきたらちょっと疲れてました。
おかしいな、いつもこんなに疲れないのに

よっしゃ昼寝しよって思って
寝てたんですが、コタツで寝たのがあかんかったわ

子供が帰ってきて、起き上がろうとしても
どえらい頭痛で起きれやしない
とりあえず、夕方まで寝ることにしたんですけど
頭かち割れそうなくらい痛くて、、、、

ようよう起き出したのが7時前
長女も帰ってきたので、弁当箱洗って、夕食の準備してたら
これまた船酔いしてるみたいに、ぐるぐる〜


その日はなんとかご飯も食べ、夫も早く帰ってきてたので
片付けしてお風呂に入らずベットへ



朝、いつものように5時に起きたけど
やっぱり船酔いしてるみたいに、気持ち悪い
とにかくご飯食べないと力出ないので
食べるだけ食べて、弁当作って、掃除やら洗濯済ませた後
何を思ったか私、買い物まで行ってしまったww

どうしても米買わないと、次の日なかったの;;

買い物行って昼食べて(食欲はあるので助かった)
子供達のおやつと、次女への置き手紙を書いて
そのままベットへ


夕方ようやく起きたけど、この日はカレーおでんにしてたので
匂い嗅いでノックアウトww

自分で作っといて、吐きそうになるってww

そのまま何も食べず、片付けは夫にお願いして寝てしまった;;

次の日も朝はわりと動けるので、弁当作って掃除して洗濯
さすがに昨日買い物行ったので外には出ずに、お昼食べて寝ました。

寝ると言っても、頭が痛くてほとんど眠れないので
スマホでラジオ聴きながら寝てましたが、面白すぎて頭使うので
かえって眠れずw

夕方なんとなく体もいい感じになってきたけど、まだ船酔い中
なのでここぞって時のために、飲まずにいた風邪薬を投入

だんだんいい感じに治ってきたので、夜はお風呂に入って
温まって寝ました。

しかし、こんなに辛い風邪は学生の時以来です。
1日中寝込むってことはないけど、起き上がれないのは久々

やはり40の声を聞いた途端、体に無理がきかなくなってきました。

身体の気だるさと頭痛は半端なかったけど
なぜか熱は出なかったんですよね。。。。娘のインフルうつったんでしょうかw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR