ふわっふわのやわらかパジャマ

こんにちはあたいです。


花粉と黄砂、そしてPM2.5のトリプル風が吹いているこの時期
お肌敏感娘と私にとっては、とても辛い時期です。

私は抵抗力が弱まってきた40のオバハンなので、若い時に比べると
かなり改善されましたが、これから花盛りの娘にとっては
辛いものです。

乾燥加わり、夜の睡眠中は掻いてしまうので
熟睡できてないと思います。




ふと、夫の一言でパジャマを綿100%のものに
替えることにしました。
ネットでいろいろ見ていたんですけど
どれも安すぎて、とても綿100と思えないものが。。。

グンゼとか、ワコールとか、トリンプとか
そういったブランド物も見るんですけど
子供のサイズがない!!

あってもベビー、、、、、
娘小6にしては、体型が小さいのでキッズサイズでも
一番小さいものしか着れませんので、このサイズ探しも
難儀します。

思い切って、大人のSサイズにしようかとも思ったんですけど
絶対デカすぎるな、、、って思ってしまう。

安いものではないので、冒険できない。

アマゾンで子供のパジャマ見てたんだけど
どうやらコリ◯ンの製品みたいで、それこそ信用できませんw

危うくポチッとしそうでしたww
あんなん絶対綿100ちゃうやん!


で、いろいろ探ってやっと見つけたのが
愛知県で作ってる手織り綿100%ガーゼ生地のパジャマ
子供サイズも揃ってるし、何より安心
パジャマにしてはかなりの値段ですけど
これで安眠できるなら、、、と望みを抱いてポチッとしときました。

昨日届いて、早速洗濯

洗った後に触ってみた感じは
とても柔らかくて肌に優しい感じでした。
果たして吉と出るか!凶と出るか!!!





やばいやんか!!!

こんにちはあたいです。



先週金曜日あたりから、長女が熱を出しました
軽い風邪の症状で1日寝たら、熱も下がり
土曜日はゆっくり寝てました。

日曜日は元気になってきたので、若い娘は動きたくなるんですね^^;
じっと寝てるのも退屈してたみたいで、、、、、起きてきて
リビングで一緒にテレビとか絵とか書いてました。




その夜、夜中3時頃から急に熱が上がりだして
翌日月曜日には37度ほどの熱が!!

マヂカーーーーーー



やはりインフルを疑うべきか?

あんまり好きじゃないけど、学校のこともあるので
病院に行って検査を受けました。

やっぱりインフルエンザのB型にかかってましたわ;;


A型と違ってB型は比較的軽く、普通の風邪に似てるので
病院に行かずに、まき散らかしてしまうそうです
なので指定された日数ちゃんと休まないといけないそうな。。。。。




原因もわかったことですので、処方された薬を持って帰り
家で服用。。。。。







その夜中11時ですよ、娘がトイレに起きてきて
出てきた途端、意識朦朧
何か小さく叫んだと思ったら、いきなりバターーーーン!!!

ギャーーーー


たまたま風呂から上がってた私がいたので
そのまま後ろに倒れるところをキャッチ




う。。。重い><



倒れた娘をそのまま床に寝かせたら
顔面蒼白、目はうつろ、手足の震え



やばいやんカーーーー


あかん!これはインフルエンザの薬の副作用やん^^;





やっぱ怖いわインフルの薬


そのまましばらく寝かせておくと、症状も落ち着いてきたので
布団へ寝かせることに、、、、、、


本人に聞くと、トイレに入った途端
視界が歪み、真っ暗になって
体の感覚がなくなったとのこと

ドアにデコぶつけて、倒れたのはほんの一瞬だったんだけど
本人的には、階段上がって二階から落ちたと思ったそうです。

少し貧血も入ってたんだろうけど
これが薬との因果関係かどうかはわかりませんが
何しろ、薬飲んでなったのは確かです。

それまで意識飛ぶほどの貧血にもなったことないし
何より痙攣おこすってやっぱやばいでしょ


このまま全身麻痺するんちゃうかなと思ったほどです
とても怖い思いをしました。


インフルエンザって言うけど、風邪なんですよね
無理やり熱下げたり薬使うのはやめたほうがいいと思いました。


飲んでも飲まなくても1週間程度で治りますし。。。。。。。


ちなみに今回処方された薬は
イレンザです。

吸入型の薬です。これ、後で調べたんですけど
結構やばい事例があるみたいですが
どうも医者と製薬会社は、売りたいみたいですね


アーーーやっぱ医者は信用できない

ご褒美

こんにちはあたいです。



我が家では中学生以上はクリスマスプレゼント無しなのですが
それじゃあ頑張ってるおねーちゃんがかわいそうなので
お母さん特別ルールにて、おねーちゃんにもサンタが来ます
しかも早い時期にw


先日学期末試験を終えた娘
普段も頑張ってるんですけど、どうも副教科をおろそかにしがち。。。
それに嫌いな科目はとことん悪い;;

どれも欠点ギリギリセーフなので、せめてあと2、3点あげなさいって
めっちゃゆる〜い縛りを設けました。

こんなにゆるゆるでええんかいって思うくらい
ゆるゆるです。

ご褒美に娘が愛してやまない『ジョジョ』のゲームを提示
すると娘、入試よりもエンジンかかってたwww
ちょっとやりすぎですよってこっちが心配するほどに

どんなけジョジョ欲しいねんw

理由は何であれ、結果的に頑張ったので
早速ポチッとしておきまして。。。。昨日届きました。






渡した時のあのテンションの上がり様
ちょっとドン引きしましたけど(⌒-⌒; )
かなり今回いい成績を残したので、結果オーライですね

普段から地道にやっとれば、そんなに必死にならなくてもいいのに、、、、
やったらできるのに、なぜやらないのかと思います。

しかも今回はおねーちゃんが頑張ってるってことで
負けず嫌いのチビ子も必死にやってました。
相乗効果が生まれて二人ともとってもよく頑張りましたよ

そしてチビ子にはサンタさんが来る予定なので
こっそりジョジョと一緒に注文しておきました。

バレないかヒヤヒヤもんですわ(−_−;)

A面B面知らんのかいな!

こんにちはあたいです。


うちの娘誰に似たのかアニメオタク
そんな娘と昔のアニメの話になりまして。。。。

私バビル2世とかデビルマンとかガンダムとか
好きですねん
歌も歌えるし、未だにYouTubeで見てますねん


その歌の歌詞について、バビル2世を
歌ってたあのころ

ポセイドンは海を行け
ロデム変身地をかけろ〜



これ
ちをかけろ〜
って昔歌詞カードなんてないし
レコードを一日中かけてたので
歌詞なんて見ない

今の子みたいに、ネットで検索してみたりなんて時代でもないし


地をかけろを

血をかけろってずっと思ってたって話をしてたら大爆笑された

しかも大人になってわかったことやし。。。。ふふふ



よくよく考えたら、血をかけろ〜歌ってるけど
ロデムが血をかけて攻撃してるのみたことないねんな


ははは。。。。

今ならわかるけどね
その時はそんな間違い全然気がつかんかったわ


で、レコードの話になって
当然うちの子達レコードなんて知らんねん

もちろんA面B面も知らんねん^^;

A面やで!A面ってゆうてもわからんし
一から説明したわ



小学生のころは身体が弱くて
しょっちゅう学校休んでた私
両親は家で仕事してるので、しんどくても側にいてくれない
気管支炎でなかなか眠れず、ずっとレコード聴いて過ごしてた日中
うとうとと眠気が来るころに、A面終わるw
その度にB面にひっくり返す

その繰り返しを高熱出てる時でもやってましたわ。


今の子みたいに、何百曲ってエンドレスで流れるiPodとか
パソコンとかないもんね
そんなことも今となってはいい思い出やね

で、一度レコードひっくり返すこともできないくらいしんどい時に
ラジオかけてみたねんけど
そのラジオの番組が浜村淳


やって。。。。。^^:

浜村淳の話はおもろいねんけど
さすがに高熱出てうなされてる時に聞くと
余計しんどくなって。。。。吐いたわwww




そんな思い出話をこの前しましたわ




レコードもそうやけど
今みたいにレンタルとかネットで気軽に買えない時代に
FMラジオで最新曲が流れたら、カセットに録音したりしてね。。。。
あ〜懐かしいわ〜

あの時はDJの喋り邪魔!って思ったわ
なんせ前奏に被せてしゃべるんやもん
ちゃんとまともに一曲聴けたことないっちゅうねん^^;


A面B面
懐かしいわ

海は広いな大きいな

こんにちはあたいです。

毎日暑いです。
7月の末から8月初旬にかけてが
一番暑いですね。
毎年この時期に、もうーーーいや!ってなりますわ

子供達が昼いるだけで
こんなにも暑苦しいのか。。。。
夏休みの宿題は、2人ともそこそこ進んでますが
チビの貯金箱製作はほぼ長女の作品といってもいいほどw

できるだけ自分でやってますけどね。




最高学年になると、思い出日記なんてものもありませんので
どこかに行くこともしなくていいわけでして。。。。(毎年行きませんけど)

今年は約束していたので、海に行ってきました


チビちゃんはアトピーがあるので
プールは入れないんです^^;
なので、海を心待ちにしていたんですね





入った途端、きゃーーって可愛い声だして
大喜びでした。

よほど嬉しかったのか、海に着いて帰るまで
ずーっと浸かってましたが
さすがに体が冷えて、丘にあがらせましたw

いや〜あんな嬉しそうな顔見ると、また来年も連れていってあげたくなりましたね

綺麗な海でした

チビちゃんも心配してましたが
海が綺麗だと、アトピーにも影響ありませんでした。


和歌山県にある方杭海水浴場です^^
IMG_1798_convert_20150729053447.jpg



夫とおねーちゃんの3人で
砂で何か作ってました。
後で聞いた所、小さなヨコエビがいたそうです

IMG_1795_convert_20150729053427.jpg


すっかり体が冷えたので、当初予定していた温泉はやめて
ビーチの目の前にある温泉に浸かって帰りました。
いい湯だった〜

ちなみにこの温泉、海水が混ざってて
めっちゃすっぱいですよw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR