

言わせたい!

こんにちはあたいです。



変な足跡いっぱいあるので(金儲け関係)
限定公開しました。










夫、私が毎日作るご飯を美味しそうに食べてくれる



でも



『うまい!』と言葉が出ない



もくもくと食べる




こっちが聞くと

美味しいって言うけど



聞かないと、黙って食べる




自分が買ってきたお菓子とか、食べ物を私たちが食べると


どう?って聞くくせに
自分は言わない





だから、いつか夫が聞かなくても


『うまい!』って
思わず言ってしまうくらいのご飯を作ってやろうと思います。






せめて、一口食べて
美味しいなって言ってくれたらええのにな。。。。






だからもう聞かないの私w
美味しい?って







サディスティック銭子発動

ソニーミュージックビデオカメラ ウインドジャマー

こんにちはあたいです。


ソニーミュージックビデオカメラ

↓これね

IMG_1742_convert_20141108060154.jpg


室内用のカメラの為
屋外で使うと、少しの風でも
音をひらっちゃうので

ウインドジャマーをつけることに。。。


ネット検索して、100均で売ってる
イスカバーを代用

3枚重ねで十分とのことでしたので
スピーカーに合わせて、短くカットし
被せて扇風機にて検証







軽減されましたが
ネットで見たように、完全な防風にはなりませんでした
特に横からの風はモロに受けるので
風は結構入ってきます。

もっと毛足の長いファーとか使わないと
ダメみたいですね。。。。。。

外で使用する予定は無いですけど
音が結構いいので、外で使いたいですw

ボードに行った時に
子供達の記録用に使ってみたいし
デジカメにも付けて、使用したいですね

生地屋さんに行って
ファーを買ってこようかしら。。。。

準備

こんにちは銭舞です。




昨日妹に誘われて、ららぽーとに行ってきました。

コストコ横にあるららぽーとが
先月オープンしたんですけど
コストコには行ってたけど、ららぽーとはスルーしてたww

ららぽーとにあまり魅力を感じてなかったので
混雑してたオープン時は避けて、すこし落ち着いたようなので
行ってきた次第です。



行ってきた感想として








ほかのアウトレット系のモールと
何が違うのかわからない




です^^;




正直入ってるテナントに魅力を感じない

強いて言えば、島村楽器とリーガルくらいかと。。。。。



こんな客ばっかりやったら
店もあかんやろうけど
でも、みなさん見て回っているものの
買い物袋はそれほど下げていなかった。




噂のタイガーとかゆう北欧雑貨店に入ってみたけど
これといって惹かれるものもないので
そのまま出てきました;;


ロフトも入ってたので
ちょうどお年玉袋を探してたから買いましたけど
主婦には雑貨店は要らないんやとつくづく思いましたわよ


島村でスティック買ったら
レジのねーちゃんがすんごいフレンドリーに話しかけてきたので
びっくりして顔が真っ赤になりました。


あまり話しかけないでください;;





さてさて私の誕生日パーリ&クリスマスパーリーの準備のため
ケーキのスポンジ焼きました。


毎回必ず失敗するんですけど
今回も1回目失敗しましたww

スポンジ膨らまなかったの
やっぱり湯煎と泡立てが肝ですな


IMG_1755_convert_20141214055229.jpg






今日は選挙です
地域の粗大ごみ集めと(集めるところが家からめっちゃ遠い!!!)
私のパーリー準備
そして夫は仕事

このクソ忙しい休日、年末に
選挙なんかすんな!

ドーナツ

こんにちは銭舞です。

台風の風がそろそろ強くなってきました。
雨も降り始めたみたい。。。。。早よ過ぎてほしいわ><


冷蔵庫に豆腐が残ってたので
ホットケーキミックスと混ぜてドーナツをつくってみました。

粉糖が結構残ってるので
ふんだんに使ってやりましたわい



珍しく長女が手伝うと言うので
一緒につくりました^^


IMG_1738_convert_20141013054943.jpg



混ぜて揚げるだけの簡単ドーナツ
お豆腐が入ってるから、もっちもっちしててやわらかいです

前につくったベニエと同じやね^^

IMG_1739_convert_20141013054958.jpg










久々にドラムネタ


とうとう来月が発表会
うぅぅ〜緊張するわ

家で電子ドラム叩いてると
上手くなったって勘違いするほどいい感じに叩けてる

実際生ドラム叩くと、その思いは打ち砕かれるww


私、自分のバスドラペダルをカッチカチに設定してるので
スタジオ行って踏むと、ふにゃふにゃすぎて
踏んだかどうかよくわからん状態に。。。。

曲も曲なので、固い方がいいんやけど
スタジオは色んな生徒さんが使うので
無難な設定にしてるのね、なので拘るなら
マイペダルを持って行くしか無いみたいww

そ、、、それは重いしめんどいw

もしくは、練習で使ってる体育館シューズでやるかw


実は体育館シューズが一番やりやすい^^

先生も自宅で体育館シューズ使てるらしいわwww

どうしよう、、、、時間がない;;
発表会は体育館シューズでいくか!?

山うに豆腐  もっと発酵か。。。

こんにちは銭舞です。




夫は週1でお出かけ仕事するので
時々お土産を買ってきてくれますねん

お出かけした帰りに
こんなん買ってきてくれました^^


パンダの塩
IMG_1727_convert_20141008053416.jpg



和歌山はパンダの県と言っても過言ではない
上野のパンダなんて目じゃないぜ
赤ちゃんバンバン産まれてる
上野で産まれると大騒ぎするけど
白浜で産まれても、関西止まり。。。。Why?


でも私はパンダ好きじゃないねんけどねw


せっかく買ってきてくれたので
その日の晩は天ぷらに塩を付けて食べました

美味しかった〜♪




少し涼しくなってきたので
山うに豆腐つくってみました。

今回は1週間まるまる冷蔵庫で発酵させたけど
もうちょっと発酵させても良かったかな。。。。
まだチーズっぽさが足りない

IMG_1728_convert_20141008053435.jpg



あの味の再現はまだまだですわ^^;

次は1ヶ月くらいねかせておきます^^b

IMG_1729_convert_20141008053449.jpg



お酒と味噌と砂糖、みりんだったんやけど
やっぱお酒の匂いと味が私はニガテなので
やめておこう
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
