

551アイス。期間限定

こんにちは、先日いつものように高島屋へお買い物
暑い日だったので、子供達に551のアイスを買って帰りました。

期間限定で、チーズとアイスティーがあったので
試しに買ってみましたが

めっちゃ美味しかったです!!!


これは期間限定ではなく、常時置いてほしいくらいでした。
以前夫に買ってもらったkiriのアイスチーズは
チーズの主張がありすぎて、最後胸焼けしそうだったんですけどww
これは最後までしっかり食べられる美味しさでした^^


今月もう一回くらい買いに行きたいですね!


あのチョコ

こんにちは銭舞です





最近よく見かけるあのお店あのCM


GODIVA









我が家にもそんな高級チョコがやってきたので
一つ頂いてみました。






すごくおいしい〜





GODIVAはちゃうわ



やっぱ美味しい




チョコは明治って決めてる私ですが
ちょっと気持ち揺らぐわ〜



自分で買うのは躊躇しますけど
もらえるなら嬉しいですね






ガトーショコラ

こんにちは、銭舞です



今月長女も15歳。
あんなに小さかったのに、、、うぅぅぅぅ
すっかりでっかくなりまして
私と同じ身長になってしまいましたわ
さらに成長中


そして長女のリクエストで
誕生日パーティーは
チーズフォンデュ、ピザ、ガトーチョコラですw
チーズばっかりやんw

どれもこれも美味しくいただきました^^


去年11月末に作った
山うに豆腐も夫のおつまみとして出したんだけど
かなり発酵して、豆腐ではなくチーズになってましたわ

IMG_1764_convert_20150113115750.jpg


でも味噌の浸透が進みすぎてちょっと辛い^^;
お店で食べたのは、もっと濃厚でした
どうやったらあの味が出るのか。。。

また試行錯誤して作ってみます


ガトーショコラはビターチョコと森永の純ココアで作ったので
とっても濃厚で贅沢な味になったわ
美味しかった〜

ちょっとヒビが入ったけどね^^;

IMG_1761_convert_20150113115708.jpg


15歳です
うーん早いわ〜

IMG_1771_convert_20150113115822.jpg



切り分けて、生クリームとイチゴをトッピング^^
贅沢でしたわ


次は次女の誕生日に作る予定^^

プレミアム 極み〜KIWAMI

こんにちは銭舞です。


台風が近づいてきたので
今日はまとめて買い物に行ってきます^^

夫は1年中忙しく、休みを取るのもままならないので
強引に休みを取ってもらいw
一緒にお買い物に行く事にしました。


忙しいばっかりなんやけどね。。。。



今回は夫のお買い物デー

黒靴、ロンT、Tシャツ、靴下を購入



子供達へのお土産も忘れずに^^


以前子供を連れて行った時
これ食べたいって言ってたのがあったので
買って帰りました。

ここのお店は立ち止まると
試食させてくれたので
昭和生まれの私としては
なんだか申し訳ないので、買う事に。。。





ハロウィンカップのカボチャプリン

はろういん

生クリームにバニラエッセンスがはいってるのかしら?
クリームがアイスの味するって言ってましたわ
その下がカボチャのペースト状ウネウネw
さらにその下がシナモン、ラム酒の味付けになってるプリン

これは大人な味だけど、子供も大喜びよ




続いて、大人のプリン

その名も『極み』

極み2


砂糖は一切使わずに(ホンマかいな)メイプルシロップで
甘みを付けてます
確かに食べた後のもっさり感が無いわね


極み1



メイプルは高いけど、砂糖の甘さがニガテな人は
これ結構いけるかな〜


おいしゅうござった

待ちに待った黒豆大福〜

こんにちは銭舞です。


日中の暑さは夏の再来かってほどですが
朝晩はさすがに寒いですね


長女の年頃って、大人でもなく子供でもないので
とっても難しいです><

とにかく売り場がない!
高島屋はもはやマダム路線をまっしぐらなので
若い子のジュニア服が無いのです

かろうじてあったのがバーバリーだけ。。。。
それも子供メインの売り場だから大人並みのガタイがある
長女には無理ですねん(●´・△・`)

若者が愛用してるマルイに行ってみたけど
大学生とかOLさんとか、長女以上私未満くらいの
年齢層をターゲットにしてる感じで
良いのがなかった;;

マルイもダメとなると、残るはパークス
パークス言うても同じ様な感じでしたけど
かろうじて着れそうな店があったので
そこでゲット!!!



私が中学生くらいの時は
高島屋にジュニアのブランドコーナーあったんやけどな。。。。
ほんと、、、、困る(´△`)↓


そしてもっと困ったのが
靴ね


身長が私と同じくせに
足は25.5って。。。。。

乙女なのに、乙女チックな靴が一切履けないww

可哀想に

最近の子は足大きいのね
大きな乙女チック靴をもっと作って欲しいわ


とりあえずメンズとかw
ちょっと大きめのある種類とか
探しまくってようやく買えましたけどね。。。







今月25日から
やっとこ売り初めた黒豆大福をゲットできました^^
うれしーーーー


叶匠寿庵さんの黒豆大福は
ふにゃふにゃでとろけそう
味もお上品で私はここのが一番好きですねん

IMG_1714_convert_20140929052604.jpg



一箱に3個
4人家族の我が家には足りなんだけど
子供が要らないってんで
これでおっけー

IMG_1716_convert_20140929052624.jpg



たぷたぷしてて美味しそう

IMG_1717_convert_20140929052645.jpg



とっても美味しかったです



子供達は羽二重餅で出来た
『あかい』ってのをチョイス


黒蜜きな粉はチビちゃん

IMG_1719_convert_20140929052715.jpg


これめっちゃ美味しかったです
黒蜜きな粉だけ貰いましたww



長女は抹茶

IMG_1720_convert_20140929052732.jpg



和菓子屋さんの抹茶は
やっぱ良いの使ってるよ
美味しかったです

こちらは一個くれたww


やっぱり叶匠寿庵は
どれも美味しいです
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
