あれ?ちゃいました?

こんにちはあたいです。



次女の矯正治療に行ってきました。
毎日毎日夜寝る時に、装着する器具を
週1でネジ回しします



が!





私完全に勘違いしてて、回して戻しを繰り返ししていたようでww
昨日ナースに間違っとるよ?って言われました
言われるまで、気が付かなかったボンクラあたいですw

なんやろう、説明書みて毎回やってたのにもかかわらず
思いっきりアフォーなことしてました

次女の前歯は確実に治ってきてますが
奥歯が間に合ってないって指摘されました。

なんども聞いてわかってたつもりだったのに。。。。。。



ま、、今に始まったことではないので
自分でも驚いてないですけどw
ちょっとしたポカはしょっちゅうなので
念入りに確認を怠らないんだけど
たまに大チョンボするんですよね


はぁ〜こりゃ年寄りになっても治らんねw



なので私には専業主婦しか向いてないw
怒られるの嫌やし。。。。。 

来週から、ちゃんと回します;;

矯正その後

こんにちはあたいです。


台風のせいですね、この暑さ
寝ても起きてもあんまり変わらんって。。。

もうーーーーいやーーーってなりますけど
毎年7末8初めは大体こんな感じの気候ですけどね
年とともに、耐えられないです

子供も熱中症気をつけないと。。。。



えー、矯正検診に行ってきました。
このクソ暑い中

順調に歯が開いていってるので
あと一押しってところです。

先生によると、戻りが起こることがあるので
もうしばらくこのままの状態で広げて行き
一旦休憩するみたいです。


で、大人の歯が生え変わったら
次のステップに踏み出すそうです。

その場合もちろん、追加料金なんて要りません
最初に払った、矯正料金に全て含まれているそうですので
安心して治療続けられますね

やっぱり信頼の置ける歯列矯正歯科を受診したほうが
子供のためにも、お財布にもいいと思いました。


娘の歯ですが
クロスしてた上下の噛み合わせも
綺麗に戻っています。

ただ、永久歯が数本もともとないので
これをどのようにしていくか、、、が問題よね

うーん、、、、


母としてはとても心苦しいですが
ないもんはしゃーないので
サポートが出来る限りしてやりたいですね

矯正 1月半

こんにちはあたいです。

先日チビちゃんの矯正に行ってきました。
1月半ぶりの歯科です



歯並びは順調に前に出て、綺麗に並んでます^^
もともとそれほどひどい歯並びではないので
先生が言ってたように、結構早く動いてくれてます

ジリジリ動き出したので、矯正器具を少し削って
大人の歯が生え変わって並びやすいようにしました。

チビちゃんは着けたときの違和感が
ちょっと気になるそうですが
痛みは無いそうなので、そのうち慣れるでしょう^^


骨が固まるまでに綺麗に並んでいるといいな〜

本人も綺麗な歯並びになって大満足です


次回は2ヶ月後





余談ですけど
歯医者で待ってると
小さい子が結構いるんですよね
お兄ちゃんお姉ちゃんの治療に
くっついてくる子

近くに母が住んでる私には
そうゆう苦労はなかったですけど
見てると大変そうです。







ちょっとお母さん!子供ほったらかしで
スマホいぢくりまくるのはどうでしょうかね
子供が危ないですよ

ヒヤヒヤして本に集中でき無い><


この前なんて
歯科医のドアに鍵かけてたしw
次の患者さん締め出しくらって
慌ててたわww

それを親は知る余地もなく。。。。。
もう少し自分の子供に
気を配って欲しいですね

締める、いや、、広げる

こんにちはあたいです。


今週は次女の矯正通院です。
先月やっと手にした、矯正器具
毎日夜寝る前に、入れ歯のように歯に装着w
ちゃんと歯磨きも指導通りして、フッ素でうがい
毎日ちゃんとやってますよ^^

若干上の歯が動いていますが
ここからが本番です。

今回は病院で器具の広げかたを教わりました。

マウスピース型の矯正なので
週に一回専用レバーで広げるんですけど
これを忘れちゃいかんてことで
私もウカウカしてられまへんな

てことで、曜日を決めて
私が回すことに。。。。

ちゃんとできるかしら。

毎週こうやって徐々に広げて
やがて上顎が広がっていくんですね。

それで綺麗な歯並びになるってことですね
うむ、、、


そういや、先日朝イチテレビで
子供の矯正トラブルってやってましたな
検査せずにいきなり矯正器具つけるって、、、

うちの子も器具つくるまで
レントゲン撮ったり、説明聞いたり
歯型撮ったりと、かなり時間かかりましたけど
おかげさんでちゃんとした器具作ってもらえましたよ^^;

費用も100万とかしないし、、、毎回数千円の診察費は別ですけど
いきなりこれこれ掛かりましたなんて言われませんしね

確かに近所にも矯正歯科増えてます
増え過ぎて怖いです;;

良い病院に出会えてよかったです^^v

ようやく、、、、

こんにちはあたいです^^


春が飛び越えて来たと言っていいほど
暖かいです



次女の矯正器具が、ようやく出来上がり
矯正スタートです^^


11月に初診して、やっとこですわ
長かった。。。。

ただ、まだ締め付けはしていなくて
夜の装着に慣れるために、ひと月ほど付けて慣らすようです。


次女も綺麗な歯並びになると思って
喜んで歯磨きやってますよ^^






プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR