意外とおっきいのよ

こんにちは銭舞です。


大型連休、早い人は
もう休み入ってるのかな?


相変わらず休みだってのに
出向してる夫ですww

出向先から
メール送ってきてくれて
なんや?思たら
例の、、、赤いヤツの写メ


嬉しいけど
めっさ遠いから
赤い筋が入ってる写真になってたw


でも、、あの赤じゃないねんな〜
微妙に変な感じのラピート。。。。

全体的にコンセプトが中途半端
やるならとことん追求して
なりきって欲しいわ〜って思うのは私だけでしょうか

新学期に入って
身長やら体重を測ってきた娘

どうやら160㌢に成長したらしい(いつの間にw)
で、私と並んでみたんやけど
どうも私の方がまだ大きいみたい

はて?私も160あるんやけど。。。。
伸びた?
ずっと160だと思ってた私
周りからは見えない見えないって言われてたけど
あれ?意外とあんの?




測ってみたら
162もあったわww

わーい

ちなみに160ってのは
高校3年の時の情報なのでww
やっぱ伸びてたみたいw

10ウン年振りに分かった自分の身長って。。。。どうよ?




昨日はお休みだったので
作ってみました。みたらし団子

だだーーん

IMG_1500_convert_20140429155512.jpg


前回少し焼きを入れて欲しいと
みんなから要求されてましたので
焼いてみました。


難しいね、焼き



IMG_1501_convert_20140429155546.jpg


ま、こんなもんじゃろ?

フレンチトーストなど

こんにちは銭舞です。


雨がじゃんじゃか降っております。
恵みの雨なんだけど
降りすぎww

だって雨の音で目が覚めたよほんとやんなっちゃう
年ね。。。


写真の挿入などしてみようと思います。。
できてるかな〜



今日はお休みなので
長女に『明日の朝、フレンチトースト食べる?』って
聞いたら
食べるとの事。

んじゃ
仕込んでおこうかって事で

昨日の夕方から漬け込んでおきました。
卵と牛乳と砂糖

前回作った時は
砂糖少なくて
甘みが足らんかったので

今回はちょっと多めに^^



IMG_1498_convert_20140429060643.jpg



白いのは生クリームでは無く
水切りヨーグルトです
朝から結構食べますね私ww



IMG_1499_convert_20140429060837.jpg



甘さが丁度良い出来上がりになってます
これは美味しい!!

前日から漬けているので
ふわっふわのトロトロでした

実家にもお裾分けしてるんだけど
オカン。。。ちゃんと焼けたかな
私は相変わらず、ちょっと焦がしてるけどねw





わからぬ!

こんにちは銭舞です。

まだ記事のアップとか
いじり方が良くわからないな〜

ブログの画面に写真とか入れてみたいけど
どうやってするのか、さっぱりです^^;


早いもので4月もあっと言う間に終わり

今日は娘の家庭訪問






昨日サザエさんでやってたね
家庭訪問

先生って玄関先で終わりじゃないのね
しかも茶菓子まで出してた

あたしゃ上に上がっていただいた事はござんせん


そういえば、うちの母も
お茶なんか出した事なかったな〜

特に、私の担任って
今思えば、最低な先生ばっかりやったから
うちの母も嫌ってたのかもしれんけどw

とりあえず目指せ5分って事で
頑張ります!(何を?)

ふつふつと

こんばんは銭舞です。

うーん、朝記事を投稿したんだけど
アップされてないわ まだ慣れてないから
記事アップも結構手こずるな。。。。


さて、今日は土曜日
我が家の私勝手ルールでw土日は手作りおやつとなってます
先週は、白玉粉を買ってきて
みたらし団子を作りました。

たくさん作ったので、実家にお裾分けしたんだけど。。。。
妹が美味しい美味しいと言って
みたらしのタレを、、、、、飲んだらしい(まぢか!!)
あの子お腹大丈夫かいな^^;

タレは自分でも思うけど
めっちゃ美味しかったわよ

写真がないけどね
次は撮ってみます^^;

今日は、和菓子シリーズで
わらび餅です。

これまた写真ないですけどねww

わらび餅は
わらび粉を使うんやけど
ぽろぽろの塊があるヤツの方が
お高いですけど、出来上がりは美味しいです
片栗粉みたいな粉のは
値段も手頃なんやけど、、、はっきりいって
粉っぽくて美味しく無いです。

多分でんぷんが多いのか
片栗粉が入ってるんやろうね
てことは、代用の片栗粉も美味しく無いのかな。。。
作ってないからわからんけど
片栗粉でも作ってみたいですね。

買えば100円くらいで売ってるわらび餅だけど
やっぱ作った方が断然美味しいよ!!




今夜のご飯は
豆乳を買ってきて、味噌と鶏ガラスープ&昆布出汁の
豆乳鍋をしてみました^^

これめっちゃ美味しいよ


写真無いけどねw

うふ

出来ました!
鉄サンありがとう^^
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR