伊勢にお礼参り

こんにちは銭舞です。


5月末ですが、大阪は真夏日です;;
暑いがな
陽射しキツいがな!!
黄砂飛んどるがな




先日、お伊勢さんにお参りに行ってきました。
二見岩神社へ、参拝し
外宮、内宮と行ってきました。

去年式年遷宮を迎えた関係か
すごい人でした。
普段はそれほど参拝者が居ない
外宮もえらい人でしたわ




今年に入ってから
ずっとお伊勢さんにお礼参りをしたいと
思っていたので、参拝する事が出来て
とても清々しい気持ちになりました^^





子供に頼まれた
赤福餅と伊勢まんじゅうをお土産に買って帰りました。

赤福、美味しかったわ〜


伊勢まんじゅう

IMG_1538_convert_20140528120834.jpg




伊勢茶の味がほんのりしております
ちっこいので、ぱくぱく行けますね
味は、、、まぁこんなもんでしょう
娘の沖縄土産の紅芋タルトより美味しいですw

IMG_1539_convert_20140528120849.jpg





来年も参拝できる様、日々努力したいと思います!

軍配

こんにちは銭舞です。


娘の修学旅行も無事終わり
いつもの生活に戻りつつありますが
まだ疲れが取れていないようです^^;



来週から期末と実力テストって
地獄のような日々が続きますw

娘!頑張れ

ぶちぶち文句言ってますよ
言いたいんでしょうけどね
あんまりしつこく、言ってると
私も雷落としまっせ^^b



さて、お土産の紅芋タルトとパイナップルタルト



(画像は楽天さんから借りてます)

beniimo_01_convert_20140522060112.jpg



2012-0814-001_convert_20140522060013.jpg





見た感じ
紅芋が美味しそうに見えますが
味見をして、買ってきた娘が言うには
パイナップルの方が美味しいとの事

先日、妹がこの紅芋タルトを食べたそうで
とてつもなく美味しく無いwって
言ってました。


でも
口って人それぞれ味の好みがあるし
もしかしたら、私はこっちが好きかな?って思ってたわ




食べてみたら、やっぱパイナップルの方が
ダントツで美味しかったです
紅芋も不味くは無いけど
味が、、、芋自体の味が
ほとんど感じられませんでした。
あれだったら、高い紅芋じゃなくて
普通のサツマイモで良かったんでは???と思います。

お菓子に使うから
きっとそんなに良い出来の物では
ないんやろうけど、、、

民宿で貰った
サーターアンダギーが
一番美味しかったですけどねw

これが良い

最近のお気に入り曲

だけど、演奏するのは、、、、どうかな〜

バラードとかテンポの遅い曲とか
メロディーが綺麗な曲は
意外と叩いてみても
イマイチって感じが多いので

もうちょっと考えてからやってみようかな〜

無事に帰ってきたよ

こんにちは銭舞です。

娘が修学旅行から帰ってきました。

梅雨まっただ中の沖縄ですが
移動中だけ雨で、現地で活動が始まると
なぜか雨が止むを繰り返しあったみたいです

普段の行いが良いと、天気に味方してもらえるみたい^^


帰ってきたら、とにかく沖縄の臭い満載でしたww

私も一度行った事があるので
懐かしい感じがしましたが
なんてゆうのかな、、、大阪の海とは
また違う臭いなんですよね〜
あんまりくさくないんやけど、やっぱ南国の臭いが。。。。

民宿の方が
お土産にサーターアンダギーを
持って帰らせてくれたので
一つ頂きました。

甘くてそして独特のパッサパさ感w
ちんすこうにちょっと食感似てるかな〜
でも美味しいです。

きっと暑い沖縄で食べたら
丁度いいんやろうね^^

後は、実家に紅芋タルト
我が家にパイナップルタルトを買ってきてくれました^^

それ以外は
自分用に細々した何かを買ってましたよ
実に長女らしい土産で、実家の母や妹と
なんかわからんけど、爆笑してしまいましたw





ドラムですが

IMG_1533_convert_20140518053559.jpg


楽しすぎて、毎日鳴らしまくりです

今までは雑誌と椅子と座布団をセットして
叩いてたんで、その準備が結構億劫でして。。。
それが今はスイッチ一つで
練習できるんで、暇を見つけては
鳴らしてます。

2時間くらいトータルでやってますかね。。。


ジョーシンに行って、ミキシング用に
ステレオオーディオコードを買ってきたので
iPodに繋ぎ
ヘッドホンから、ドラムの音と音楽と
同時に聞けるようになったので
さらに環境アップ!!


結構真面目な性格なのでw
練習大好きなんです

MGOやってたときも
ナイフとかチースニ(懐かしい!)とか
HSとかめっちゃ練習してました。

へたくそで文句言うより
やるだけやって納得したいタチなんでしょうね
高い買い物だったけど
思い切って買ってよかった^^

生ドラムと電子ドラムは
全然違うけど
どんなものでも、順応できる様になれば
問題ないんちゃうかな〜って思います。
その辺のこだわりは
あんまりないので、すんなり出来そう^^
来月レッスンに行って、練習の成果が出れば
万々歳ですわ

ちょっと良いのを。。。。

こんにちは銭舞です。


娘が修学旅行に行きました。
なんだかとっても心配です
子離れがまだまだ出来ませんね^^;


お姉ちゃんが留守なので
チビちゃんは退屈するから
夫の実家へ泊まりに行きましたw

きっと羽根伸ばしまくりで
だらけまくってるでしょうね。。。。


子供が居ないと
とっても



暇です


暇過ぎ

しかも
お姉ちゃんを送り出す為に
4時起きだったので
さらにやる事なくて暇&眠い!!




さすがに4時はキツいね

午前中はさすがに身体が重くて
少し横になって、ダラダラさせてもらいましたが
昼からは色々忙しくしておりました。



ええ、昨日ね
とうとう
ドラムセットを買いまして^^b


島○楽器まで
夫とデートですよ


最初YAMAHAのドラムを試打したんやけどね
スネアのパッドが
今家で使ってる、ホームセンターのゴムと同じ感触なんですよね。。
それが音出るって感じ


で、レッスンの先生に聞いていたので
ローランドを試打







OH!




ローランドって
凄い!!!



あのメッシュパッドは
半端ないですな。
生ドラムの感触を実に良く再現できてると
思います。

そこそこの値段の物にも
このメッシュパッドが標準にあるので
これはやっぱローランドでしょ


言ったら悪いけど
叩き比べると
YAMAHAがオモチャに思えた;;


ごめん、、、、YAMAHA
買う気満々だったけど
ローランドに浮気しますw



お手頃言うても
結構な値段しますけど
ま、、、これが限界かな〜



二階の部屋は
ますます狭くなるww

IMG_1533_convert_20140518053559.jpg




ペダルは
色々聞いたけど
とりあえず、一番手頃な物を

IMG_1536_convert_20140518053719.jpg



お金が貯まったら
3万くらいのパールを買おうと思ってます。





IMG_1535_convert_20140518053643.jpg

ドラムの心臓部
ピコピコマシーンw

ハイハットに乗ってるヘッドフォンは
夫に買ってもらったものよ

音色が25くらいありますが
多分1か2ほどしか使わないやろうな。。。
乾いたロック音が好きです






IMG_1534_convert_20140518053622.jpg


これがメッシュパッド
いずれ、タムもメッシュにしてみたいけど
いつになるやらw



IMG_1537_convert_20140518053759.jpg


部屋の動線とか全く無視してますw


それよりも、早くドラムの下に敷く
お風呂マットを買わなくては。。。。。
すんごい響くし、カーペット穴開きそうやん^^;







ドラム購入の為
へそくりを1年半くらい貯めてたんやけど
夫が少し足してくれたので
なんとか買えました。

嬉しいわ〜


ちなみにヘッドフォンも
夫が買ってくれた
わーい



家に帰って、30分くらいで
骨組みを組み立て
とりあえずそこまでしてから
滅多に夫婦水入らずってのが無いので
贅沢して、近所の居酒屋に
ご飯食べに行ってきました。

なんだか若い頃を思い出すわ〜
久しぶりのデートよ


帰りにセブンイレブンで
デザート買ってw
家に帰って、パッドの取り付けしてから
少し叩いて遊んでたんやけど





めっさええやんか〜

角食初挑戦

こんにちは銭舞です。


梅雨入りした沖縄に
長女が修学旅行。。。。



は?ってなるよな
なんで梅雨時に、沖縄やねんw

信州とか、出雲とか九州行ったらええやんか
なんで沖縄やねんと突っ込む毎日

オス○レイとか基○反対とか
遠回しに子供を洗脳したいのでしょうかね??




さて、食パンを前から焼きたいと思っていました

この前ネットでポチっとしまして^^

角食プルマンブレッドって言うらしいですね
これを焼きとうて焼きとうて〜

最初に型をオーブンでから焼きして
油ぬりぬりしてんけど
どうもくっつくねん

せやから中にクッキングシート敷いて
焼いておます。


IMG_1525_convert_20140515193954.jpg



蓋に油塗ったんやけど
一部分くっついてしもて
外すのに苦労しました

ちょこっとひしゃげたけど
なんとか角食の格好になりましたわ〜

IMG_1526_convert_20140515194010.jpg



これで明日シナモンシュガーでもつけて
焼いて食べまひょ^^
うふふ




シナモンロールも作ってみましたよ

IMG_1529_convert_20140515194105.jpg



シナモンロールとチョコパンね


IMG_1530_convert_20140515194121.jpg



IMG_1531_convert_20140515194138.jpg





大好きなクルミパンも作りましたわ
美味しそうやん〜

IMG_1527_convert_20140515194026.jpg


IMG_1528_convert_20140515194045.jpg

お母さんじゃないけど

こんにちは銭舞です。

GW、こどもの日、母の日、とイベント続きの5月
乾燥しまくってたわが町も
ようやくしっとり雨が降りまして
危ないほどの乾燥肌も危機を乗り越えました^^


しかし、、4、5月の乾燥
半端じゃないな

冬より酷いですね
しかも紫外線もキツいし。。。

サングラス無かったら
完璧目がやられてますよ


真夏よりも
今の時期の方が危険だわ






さて、母の日ですが
子供がまだ義務教育中なので
プレゼントとかそんなん期待してませんが

想いも寄らない人から
ステキなお花貰いました^^



IMG_1521_convert_20140512123955.jpg




母の花束を買いに行った時
一緒に来てたお芋ちゃんが
私にお花買ってくれました

何がいい?って聞かれたので
大好きなカーネーションだけの
花束を貰いました。



思っても無かったので
とっても嬉しいです


IMG_1522_convert_20140512124011.jpg




なんでも
いつも私が頑張ってるからって事らしい


いや〜ん

こうゆう時のお芋ちゃんって
普段のジャイアンキャラじゃないから
ずるいわ〜

どっちにするか思案のしどころじゃのぉ

こんにちは銭舞です。


ドラム購入の為
せっせこせっせこ小銭を貯め続け
ようやく7万ほど溜まりました。

あともうちょっとってとこまできてる!


レッスンの時に
先生に思い切って聞いてみた



電子ドラム買いたいんですが
どんなんが良いですかね?って


先生曰く

家で練習するくらいだから
そんなに良いのは要らないよ



私もそれは思ってたので
そこそこの物を買う予定

今はYAMAHAとローランドで悩んでいるけど
先生に聞くと
やはり電子ドラムはローランドが頑張ってるので
ローランドおすすめらしい。

前にお店で試打させてもらったのは
どれもYAMAHA
そりゃ高いのは良い音でるけどね。。。。

要らん機能も一杯やねん
バンブーの音とか
ネットに繋いでランキング参加とか。。。

要らん要らんw

とにかくしっとりしたドラム音と
乾いたドラム音だけ欲しいかな〜

だけど所詮は電子
生には負けるよね。。。。

うーん
思案のしどころじゃ

10万までに良いのがあればええけどね〜

とりあえず試打させてもらってから
考えようかな



今の曲ってか
これからどんどん難しい事にチャレンジしたいので
どうしてもペダルの感触が不可欠。。。。^^;

今までエアーで乗り切ってきたけど
どうしてもここは本物の感触がいるんよね〜
ほんとそろそろ買い時やな

練習

こんにちは銭舞です。


なんだか変な天気ですな
竜巻注意とかいきなり出るし。。。。

ふぅ〜

最近の天気が読めません。

外に出ると
紫外線と黄砂とPM2.5か。。。?9?どっちや忘れたけどw

とにかく今の時期はあかんね
布団も干されへんわ



さてさて
家での練習を動画に撮ってみました
客観的に見る事は
とっても良い事だと思いますね


いつもの様に
限定公開しておきます

うふ

へろへろ

こんにちは銭舞です

GW最終日とってもいい天気になりましたが
夫は仕事なので、いつもの休日って感じです^^;

どこにいっても混んでるから
行きたく無いんやけどね

しかし、、毎年GWはどこも行かないな。。。。
子供達をどこかに〜って思うけど
尻が重いw

そんな何にもないGWですが
昨日はお芋ちゃんとレッスンに行ってきました。

先月今月と
レッスンが1回しか取れない私は
久々にドラム叩いてきました。

毎日雑誌を叩いてるので
感覚鈍るんよね〜

そして今回の曲は5分。。。。。

最初から最後までアップテンポなので
体力保たへんわ><


家で練習しててもそんな状態なので
もちろん、生ドラム叩いたら
後半ぼろぼろww


足が思う様に動かないので
ジレンマを抱えつつ。。。。。

右はもちろん
左足も動かすので
もう分け分からん状態

やっぱ実物叩くと弾かれるね

うーん、、、難しいです
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR