ぼーっとする

おはようございます。

長女はもうすぐ期末です
期末の追い込みかかってるんやけど
なんやろあの子の余裕

私も最初は色々言うてしまってたんですが
2年終わり頃に、ちょっと考え改めまして^^;

何も言わない様にしておりますw

長女、プレッシャーに弱い女でして、、、
それでいて、焦りが人一倍
なのにやろうとしない、、、って典型的な中学生

勉強は嫌いなんだけど、記憶力が結構あるので
そこそこサボっても平気

羨ましいわ^^;


でも気づいた

遊んでる様に見えて
結構濃厚な勉強してるみたい
子供の集中力ってほんの1時間でも
かなり頭に入ってるみたいですね。。。ま、、、好きな科目だけってことでw


夫やチビがリビングで遊んでいる(ゲーマー)時に
一生懸命勉強してる姿は
親としては不憫で不憫で。。。(思ってないw)

ひとり勉強してるのは辛かろうと
横の部屋で、練習する事に(自分が暇なだけw)


6月も後半
湿気マックス
当然音漏れするので
ドア閉め、窓閉め

部屋の湿度も半端ないですけど
練習しました。

私は後悔したわ

なぜ、38の私は
10代で華々しくデビューした
チェッカーズのギザギザハートの子守唄を
チョイスしたのか。。。。。


身体ついて行かへん^^;
足早過ぎ^^;
3分少々の曲にもかかわらず
後半スタミナ切れで
腕があがんねぇーーーーーー


やはりもう少し大人しい曲にするべきやったかも

でも身体の調子が良いので
1時間みっちり練習しました。

終わった頃には
酸欠状態&熱中症ギリギリで
あたまぼーっとしてました

あぶないw


2ブロック

こんにちは銭舞です

うちの地域も昨日は大雨警報出ました。
結構降ってたね〜
川の増水とか土砂崩れとかの心配は無いから
のんきなもんですけど、あれ以上降ったら
怖いなってくらい降ってました。。

昨日母とお買い物に行って
揚げ出し豆腐用のお豆腐を買いました。
お店のおばちゃんが1個おまけしてくれて^^
なんだかとっても嬉しかったです。

豆腐一個で現金な私w


そこのお豆腐屋さんの豆腐は
かなり美味しくって
私のお気に入り

家に帰って、麹味噌と普通の味噌をブレンドして
山うに豆腐を作ってみました。

週末か、週明けくらいが食べごろかな〜




私の髪の毛って
真横、真上に生えるほど
直毛
そこそこ長くなってくると
下に下がるんだけど
短くすると、つんつんにとんがってるw

なので、耳の所とか
襟足とか短くすると必ず
バッって広がるねん^^;

行きつけの散髪屋さんのおばちゃんと
毎度毎度試行錯誤して切ってもらってるけど
どうもイマイチな仕上がり。。。。

前々から思ってたけど
そこをもっと刈り込んだらどうやろか?

でも、、おばはんやし
こうゆうの辞めた方がええかしら?って思ってたけどね

夏木マリを見て私は思ったよ


変に中途半端な事するなら
あれくらい刈り込んでみようぜって

どうせ髪の毛は伸びる
失敗しても次やり直せるし。。


で、お店の人に言って
刈り込んでもらったわ


昔流行った被せってやつですね
2ブロックって言うらしいです


仕上がりは
ええ感じよ^^
見せられへんけどww

かなり髪の毛も落ち着いたし
上からかぶせてるから
中がそんなに刈り上げてるってわからんしw

ええね、ええね
次からはこれで行きますわ!!

この時期かぶれる

こんにちは銭舞です。


ここ数ヶ月
肌の調子はイマイチ
良かったり悪かったり

どうやら紫外線予防の為に
つけている、ファンデーション&下地が
原因とみた!!(多分)

紫外線を吸収するタイプのファンデでは無いけど
今の時期は普通よりも
紫外線をキャッチしてるみたい、、、私^^;

化粧水、洗顔、石鹸、その他諸々を
全部無しにして、一度クリアな肌に戻してみます。

そして、その肌再生の為に
皮膚科へ行って、診察してもらった

やっぱり顔って皮膚が薄いから
専門の先生に診てもらわないと
ちょっと怖いよね

今まで使ってた
ゆる〜いステロイドを出してもらって
飲み薬で和らげる方向に^^;

先生もやはりステロイドを塗るより
薬を飲んで治す方が良いとの事でした。

うむ、、、
そんなわけで、しばらくは
ばばぁのノーメイク生活が始まります


が!


だれも気づかないノーメイクww

メイクって、自己満足なんか〜




6月は父の日と母の誕生日があったので
父と母と一緒に誘って
インド料理をゴチしてきました^^
そんな高くないんだけど
普段お世話になりっぱなしだから
これくらいはね。。。

近所のインド料理は
結構美味しかったわ

何と言っても、ナンが美味しい
普段あんまり食べない母も
普段めちゃんこ食べる父も
私も、めちゃんこ食べてしもたわww

それくらい美味しかったです^^


帰りに子供達のグラスを買おうと思って
雑貨屋さんに行ったのね
まえから目をつけていた
ムーミンのグラスをゲット^^b

IMG_1572_convert_20140626121228.jpg


お会計に行こうとしたら
母が代わりに買ってくれました

めっさ嬉しいわ!母上ーーーーー


うきうきして店を後にし
買い物に行こうとして
思い出した!

傘、、、日傘無い^^;



インド料理屋さんに
忘れてしもうたわい!!

慌てて取りに戻ると
お店の人が置いてくれてました

ありがとうーー

助かった〜


この前買ったばっかりの
お気に入りだったので
無くなったら泣いてるわ><



MID形式?は?mp3がどしたってよ!!?

こんにちは銭舞です。


梅雨らしい梅雨は
ここ数年とんとご無沙汰で
鬱陶しい曇り空が広がるばかり。。。

と思ってたら
なんで今日に限って朝から晩まで降るんじゃい!!
今日はレッスンなのに、、、雨やん^^;



うちの電子ドラムの説明書を読んで
パソコンから音楽をUSBに吸い上げまして
それを本体に突っ込んで演奏が出来るらしいってんで
吸い上げたんですが

早速パソコン立ち上げて
iTunesの中に入ってる曲を吸い上げ
いそいそと二階のプレイルーム(長女の部屋w)へ行き
電源入れて、再生おしたのに


『NO MUSIC』の表示。。。。

もっかい下まで降りて
パソコンで検索。。。。。。



曲の形式がmp3じゃないと
ドラムの方が認識しないって。。。


もっかいmp3形式に直して
吸い上げて、二階のプレイルームに
持って行って、本体に差したら
ようやく音が出ました^^;

ここまでするのに、30分


汗ダラダラ

演奏を録音できるので
曲をプレイしつつ、演奏RECボタンポチっとな!

いい感じに録音出来たので
また1階に降りて
パコンに吸い出し。。。。。

すったりはいたり、、、忙しい


で!パソコンに落として
開いてみたら



みたら








形式が認識されていないから開けません〜










変換ファイルダウンロードして。。。。。。。






ポチっとおしたら

音が出た







なぜか、ドラムの音だけw



曲何処行ったねん!!!




疲れたので
やめたw

久しぶりにクッキー

こんにちは銭舞です。


子供達のおやつ、いつも何しようって迷います
家には常備カントリーマアムがあります
これは子供達が好きなので
いつも置いてます。

たまにはクッキーもええか〜ってことで
作ってみましたよ

フルグラとホットケーキミックスでこさえた
フルグラクッキー
混ぜるだけ、超簡単

IMG_1560_convert_20140620124751.jpg


IMG_1561_convert_20140620124816.jpg


照りがいいですわ

めちゃ美味しかったです^^

ラタトゥイユ

こんにちは銭舞です。

ドラムの練習は1小節をなんとか
こなせるくらいになってきました


ちいさく写ってるけど
これ、体育館シューズですww

ペダル踏むのに
靴じゃないと痛いので。。。
娘のお古の体育館シューズ^^
おもっきり名前書いてるけどねw

IMG_1555_convert_20140620122859.jpg



先生のレッスンを受けないと
細かい所まではわかりません;;
後は先生任せw




今、道の駅が結構ブームになってるようですね
私も道の駅好きです^^
ボードに行った時とか
子供達とお出かけした時とか
良く利用します。

私の街にも
道の駅ができまして^^
これが結構繁昌してるみたい
朝早く行かないと
混むので、朝一くらいに行ってます
(コストコほどじゃないけどねw)

道の駅の野菜は
はっきりって、そんなに安く無い
むしろ大量発注できるスーパーの方が
絶対お得

でも、やっぱり新鮮さは
全然違いますね
切った時の瑞々しさ
そして冷蔵庫で1週間は置いておいても
しなしなにならないの

なんでやろ?


そんな新鮮野菜を買い求めまして^^
娘の好きな、ラタトゥイユを作りました!
水は一切入れず
野菜の水分と、ホールトマトのみで作りました

IMG_1558_convert_20140620122927.jpg


IMG_1559_convert_20140620122952.jpg

でもって、家に常備してる
ニンニク醤油のニンニクを使って
ガーリックバターライスを作ってみたところ
子供達にとても好評でした

これから暑くなるので
ニンニクで食欲アップ出来るといいな^^

カッテージチーズ

こんにちは銭舞です。


今月から新しい曲を開始します。

が!


とても難しいです;;

ようやくいい感じに叩ける様になった
『若者のすべて』

もうこれで発表会いっちゃう?って思っちゃうくらい
良い出来になったんだけど、、、、、
やっぱ発表会は発表会で
色々プランがありますねん^^;

あー。。。。最初からやるのって
面倒くさいんだよなぁー
難しいから、1小節しか練習できないww

1小節やっただけで
イライラするしww

くそーー難しい!






さて、昨日冷蔵庫に牛乳が2本もあったので
ちょっとびっくり

そういえばコストコで牛乳買ったのに
今週はパンを作ってないから
それほど牛乳使ってなかったな。。。。

はははは

勿体ないから何か作ろうって
思いまして、検索ぽちぽち

今日は父の日なので
うちでトルティーヤを作る予定^^

その中に入れるチーズでも作りまっか??


牛乳とレモン汁で簡単に出来るので
やってみました^^

IMG_1552_convert_20140615063207.jpg



お!いい感じで出来てる出来てる

IMG_1553_convert_20140615063231.jpg



結構良いんじゃない??


ちょこっと味見したけど
あっさりしてて、とっても美味しくできました^^





そして、サプライズプレゼント

お芋ちゃんからお花貰いました^^


IMG_1554_convert_20140615063253.jpg



普段とっても怖い
優しいお芋ちゃん
ドラえもんに出てくるジャイアン(映画バージョン)の時ww

時々そうやって優しくしてくれるので
姉の私はしっぽふりふりよww


さて、トルティーヤの生地でもこねますかね^^

恐ろしい中年時代 出会い頭のお肌の曲がり角

こんにちは銭舞です。


天気予報がめっきり当たりませんね
朝はすごく冷えて、今かんかん照りです;;



肌の調子も良くなってきました。
ちょっと前までは、花粉とか黄砂とかPM2.5とか
色々あったんだけど
結局どれがあかんの?ってわけわからん状態になってて
正直気持ちも沈みがち。。。。やったな〜


色々検索して
ようやく肌に合うシャンプー見つけて
ついでにシミとか肝斑とかも気になってたから
検索してたのね

そこで出てきたのが
肝斑用の薬

薬って飲んでる時は効くけど
根本治療にならんのよね
肝斑ってようするに老化現象の一つやし
更年期とかホルモンバランスの問題らしい

薬飲むとやっぱリスクもあるし
じゃあ何が有効?って事になると
結局の所ビタミンだそうですね

キウイとかレモンとかええらしいけど
食品ってほんとに摂取難しいです;;

てことでこちら購入して
今飲んでますねんけど

IMG_1549_convert_20140613123913.jpg


気持ち肌の調子ええよ



そして注目すべきは
これ!!
IMG_1550_convert_20140613123930.jpg



んでこれ!

IMG_1551_convert_20140613123947.jpg



このうたい文句って
中年ばばぁには悩殺セクシーメンズヌード並みに
引きつけられるわぁ〜

ハイチオールC
ええでええでええでぇ

どれ使ってもあかんわ

こんにちは銭舞です。


加齢ってほんと怖いって
最近つくづく思うのです。

つい数年前まで出来た事が
億劫になったり
身体がついて行かなかったり。。。

32超えたくらいから
ガクっときます;;

そんな時いつも思うのは
早く子供産んでおいてよかった〜です><

先日テレビで
一路真輝さんがこんな事をおっしゃってました。

40過ぎて子供を産むと
とってもしんどいです。
今7歳だけど、一緒に遊んだり
走ったりがとっても辛いです。。。って(体力的に)
もっと早く産んでおけば

とおっしゃっておられました。
私それを見ながら
うんうんと頷く。

子育てって体力勝負だから
早いに越した事は無いです。
わかいから無知な事もあるけど
わかいからこそ乗り切れる夜泣きw

今なら絶対倒れるわ!!!




そんな女の盛りの下り坂中の私ですが
ここ数年、頭皮の乾燥、肌の乾燥が
えぐいです
シミ、、、、、増えとるよ
しわ、、、、、まだイケルか!?
微妙な感じ


で、色んなシャンプー使いました

キュレル、メリット、ラックス、スカルプと名のつくもの
あと頭皮乾燥肌用、フルフルコラージュ
何を使っても今一でしたわ

パーフェクトポーションのシャンプーも使ったけど
どうやらオーガニックも合わないみたいでした^^;

そんな、、、なんにも合わんって
どんなけ敏感やねん!と
半泣き状態ですが
しつこく、ネットで検索
んで見つけたのが


これ(お借りしました)


soap-item01_convert_20140612053117.jpg



緑の森 石けんシャンプー

北海道の皮膚科の医師が
共同開発?したそうです

残念ながら関西では
どの店でも、病院でも売ってなくて。。。。
ネットで購入しました。

トライアルセットがあるので
そっちを先に試してみましたが
かゆみ、フケは全くないです。

少し頭皮が荒れていたので
ムヒの頭皮湿疹用の薬を購入して
併用していますが
今まで使ったシャンプーの中で
とても良いです

なにより、顔が赤くならないw

これ良いわ〜

私の肌に合ったと言う事でしょうか?


しかし、、、、何度か使っていると
たまに合わなくなるものもあるので
気は抜けませんけどね

アトピーって治る事を願い
必死になって、余計ストレス感じるよりも
上手くつきあって行く事が
一番良いと思います。


だって、、、世の中の効く薬とか食べ物って
やっぱり合わない事が多いから

それに人それぞれで
原因も違うし、何より空気が汚いのが
一番あかん様に思いますw

いつものヤツで

こんにちは銭舞です。



コストコと言う名の戦場に向かった私&母

お目当ての商品を決めていたので
スムーズに、、、す、、す、、スムーズにw
買えました、、、、多分w



いつものトマトカット缶6セット

IMG_1547_convert_20140611121535.jpg


これ、ひと缶60円くらいになるので
近所のスーパーで買うよりも
断然安いです
それに、これひとつあれば
煮込みハンバーグや、ミートスパゲッティー
カレーとか色々使えますねんで^^b



ほんでもって
フルグラ1.2キロ
デカい。安いか?高いか?って考えたら
微妙な値段
スーパーは800グラムで7〜800円くらいが相場かな

IMG_1548_convert_20140611121556.jpg


フルグラサラダとか出来まんねん
美味しいねん^^



で、勢いで買ったw
クロレッツ
食後にもぐもぐ噛んでますので
すぐ無くなるのね


IMG_1545_convert_20140611121502.jpg

大きさわからんって?

これが普段売ってるクロレッツ

IMG_1544_convert_20140611121420.jpg




え?わからんって?

じゃあ比べてみます?

IMG_1546_convert_20140611121518.jpg


デカいね
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR