

思い出の、、、、

こんにちは銭舞です


夏休み、やっとこ1週間やわ><

毎日が長いw


旅行に行けば、すごく早く過ぎるんやろうけど
夫は夏が忙しいので、、、いや、、年中やなw

旅行の計画もしませんし
私が暑いのダメなので
行かないことになってます^^b




ちょこちょこイベント入れないと
子供もだらけちゃうので
昨日映画に行ってきました。





思い出のマロニー













マーニー









お鍋をしようとして
マロニーが無いことに気づき
子供に八百屋まで買いに走らせるって
話じゃないですよ^^

中村玉緒も出てきませんw










以前観た映画の宣伝コーナーで
ちょろっと見たときから
凄く観たかった映画なので

評判は気にせずに行きました。


子供が観たがってたのが一番の理由やけど、、、、





はっきりいって















アナと雪の女王より
良い









千と千尋より断然良い













ポニョ?

比べモンにならんわw













ジブリと言えば
ラピュタですが
ワクワクもドキドキも
冒険活劇なジブリでは無いです



だからといって
トトロみたいに
サザエさん的な要素も無いです





なんだろ、、、
なんか良かったよ
長女も丁度主人公と同じくらいの
多感な時期ですが
とっても良かった言うてますわ


それと
声優じゃないからどうのこうのって
話もありますが
あれは今時の声優つかったら
興ざめします



だって、最近のアニメの声優って
いわゆるアニメ声の人多すぎですわ

娘が好きでアニメを良く録画してるんですが
あれは、聞けやしないよw
ほんまちょっと怖さも感じる声ですwww




なので、声優では無く役者さんでええんでね??



だいたいムスカだって、声優ちゃうやんw










とにかくマーニーが良かった
私はマーニーに惚れたね


マーニーの声がめちゃくちゃ良いです
昔のジブリに出てきた声優って
こんな感じだな〜って思いながら観てました。




そうね、ナウシカの声に
良く似てる








同じ監督作品の
アリエッティも観たけど
絶対マーニーやね




アナ雪みたいに
派手な歌も踊りも
可愛いオラフも無いですけどね
あっちは起承転結がはっきりしてて
観る方も楽なんやけど
こっちは、じみ〜な感じw

下の娘には退屈かな?って思ったけど
結構食い入る様に観てました^^



夕方の上映に合わせて行ったので
ほとんど大人ばっかりで
しかも20人くらいしか居なかったので
すごく観やすかったのも要因の一つかなw

そしてその全員が
エンドロール終わるまで
席を立たなかったです

これってレオン観て以来かな〜
後から来るものが多い映画でしたよ




とにかく
百聞は一見にしかず

観てから評価すれば良いと思うわ

ズルい手使います、、、あw足

こんにちは銭舞です



朝晩涼しくなりまして
とっても快眠


先週末
子供達を連れて
川へ行き、温泉につかって
星を見て来ました。



星、、、めちゃ綺麗やったわ〜

奈良まで行った甲斐があったってなもんよね

温泉も人が丁度居なくなったので
子供達と泳いできましたww





ドラムの練習ですが
こう連日猛暑ですと
クーラーの無い二階の部屋では
とても出来ないので
しばらく休んでたんやけど

休むと鈍るよね、、、、

レッスン行ったら
ぼろぼろでしたっw


楽譜は覚えてるから
大丈夫やけど、身体がついて行かないわ


しかも足の連打がすんごい難しいです;;

先生の苦肉の策で
ちょっとズルい打ち方しました所
とっても快適に演奏できましたww

ええんかw


ほんと無理ですよ
20代前半のクロベエが演奏してた通りには
無理ですね><


とりあえずこの暑さが無くなるまで
ちょっと練習控えようか、、、しかし、、、次のレッスンには
もう日が無い、、、自分との葛藤ですね


練習終わると
体中から汗が吹き出ます(ナシ汁プッチューーー)

運動不足なおばはんには
ちょうどいい運動なんやけどね。。。。

倒れない程度に練習しなきゃだわ


30分が限界千代の富士><

恐ろしい夏休みの始まり♪

こんにちは銭舞です


今日は終業式ですね
早すぎやねん!
今月いっぱい学校行ってもええんちゃうか!!


明日からは夏休み
子供はウキウキ私はイライラw

暑いのに子供が家に居ると
さらに暑い




夏休みに向けて
大阪ではUSJにハリーポッターがオープン
まぁ凄い行列でしょうね
そして一体何人倒れるのか。。。。。。

恐ろしくて、しばらくは行けないわ

USJ、ディズニーランドは行列覚悟

数年前にディズニーランドに行ったけど
あれは並び過ぎやろ^^;

ファストパスを駆使すれば
並ばずに行けるけど

なんかね〜
うん十万も出して
清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で行ったのに
ランドの中でほとんど並ぶハメになるって
どうなんかな〜
ファストパス使えば行けるっちゃ〜いけるけど
遠くの方から遠路はるばる来てる客に
さ〜これがディズニーだ
並べ並べ〜
って

2時間並ぶアトラクションを
例えば3つ選んでしまったとしたら。。。。

一日の半分並んでる事になるよね

きっとハリーポッターは
もっと凄いやろうな


並んでパンケーキとか食べてる人居るけど
並ぶほどじゃないよね
ディズニーランドもUSJも
並ぶのほんま嫌やから
しばらく行きたく無い


そのうちほとぼり冷めるかしら?


でも長女が入試終わったら行く予定なんやけど。。。。

面倒くさいなww




そう言えば
大阪高島屋でめちゃくちゃ行列してた
バトンドールも
そろそろ行列無くなりはじめてました
休日の昼だったので
そろそろ皆飽きてきたのかな?

だからといって
高級ポッキーを買おうとは思わないけどw

人ごとじゃないわ

こんにちは銭舞です


チビちゃんの懇談が終わりまして
いよいよお姉ちゃんの懇談です

中学3年1学期って言えば
当然高校受験の話ですね

どこでも良い、行ってそこでどれけ頑張れるかで
この先の人生決まるような気がする

とにかくなんでも良いから
続けて行く忍耐ね

どこでもええで〜好きなとこ行き〜
そしてそこで3年精一杯頑張りんさい〜

言ってますので
プレッシャーも無いww

お気楽なもんですわ
懇談も目標5分やけど。。。
10分はかかるかな〜世間話でw



夏休み目前で
小5女児行方不明事件

うちのチビちゃんと同い年
人ごとでは無いですね
自宅の200m手前で
不明になったそうです

その2ヶ月前から
不審者を目撃してたとか。。。

これね〜
警察にさ、不審な人居ます!って通報しても
犯罪をしているって明確な証拠とか
行動が無かったら、警察って動いてくれないのね

うちの近所にも
冬頃挙動不審な女が居たんやけど
2回連絡しても、結局犯罪行為が無いので
逮捕出来ないと言われました。

交番のお巡りさんに聞いたら
とにかく見かけたら、連絡だけ入れてくださいって

警察組織ってのはさ
ほうれんそうが出来てないのね
今回実感したけど
同じ事3回も言わされたわ
連絡したやろう!って言いたいくらい
同じ事言わすな!って思うね

どんな格好で歳は?身長は?って
そんときは出没時間決まってたから
とにかくそこ行って確認してくれよ〜って思ったわね

だってだれが見てもおかしいもん

いくら不審者の目撃あったって
地域で見張るとか
親がほんとに神経質なくらいに
子供と居ないと
こうゆう事になっちゃう可能性があるってことやね

警察って事件が起きないと
ほんまに動かんで

朝の通学に見守り隊って言って
リタイヤしたおっちゃんとかが
交差点でいっぱい立ってくれてるねんけど
むしろ、夕方下校時間に居て欲しい

それと通学路やのに
おもくそスピード出すあほなおばはん
って言うても私と同じくらいやから
小学生の子供居てると思うねんけど。。。。

ほんまスピード出過ぎやで
スマホしてるし。。^^;

幼稚園の送り迎えしてるオカン達も
子供先に走らせて、ぺちゃくちゃしゃべって帰ってるけど
あんなスピード出した車来たら
絶対子供轢かれるよ

子供は親が守らな
だれも守ってくれへんで!

お!w来た

こんにちは銭舞です


ベネッセ情報漏洩事件

うちも、もちろん漏れてますw
だだ漏れ

じょんじょろりん〜

失礼^^;


ベネッセは娘2人共取ってるんですけどね
ほとんどのコースが漏れてますね

契約する所に
個人情報はしっかり管理してるから
大丈夫だお〜って書いてたけど
あんなのは、あってない様なもんやしね

今更〜って感じやわ

NT○で電話回線契約した途端
バンバンダイレクトメール来たし

引っ越して契約してる所に
引っ越し手続きした途端
ダイレクトメールいっぱいきたしw

今更〜よね


クレジットカードは使ってないから
そっから漏れる事は無いわ^^b


どうせ派遣に仕事さしたんでしょうよ
派遣を差別する気は無いけど
やっぱ責任持って仕事してんの?って思うよな
正社員を取らない企業の責任やね

どこいった!?

こんにちは銭舞です。




夜はぐっすり眠れた若かりし頃
最近寝入りは良いものの、すぐ目が覚める
あかんわ〜どうした?私


11時頃布団へ入って
ぱっと目が覚めたら
午前1時ww

早いよーーーー

そっからが
さ〜大変

裏に学校があるんだけど
そこで子猫がでっかい声で鳴いてる

ミャーーー
ミャーーー


ミャーーーーーーー



って

オイオイ

うるさいったらありゃしない

しばらく鳴いてたんやけど
尋常じゃない鳴き方

多分親ネコとはぐれたのか
それとも溝に落ちたのか

気になって寝れない

窓を開けて
ベランダから目を凝らしてみても
それらしい影も無いし。。。。

うちの家の溝に落ちたのか?
そしたら面倒やな〜とか色々考えてたら
眠れないw

ごろごろしてると
少しウトウトしてきた矢先

また鳴き出した;;

もうーーー!!


ほんと勘弁してください

その後も小さい声で
ミャーって一回鳴いたり

少ししてから
またミャーミャー鳴いたりを繰り返し
滅入ってしまうわ><




前の日は五木の模試だったので
気になって眠れんかったし、おまけに起きたら
寝違えてて若干頭痛

それがまだ残ってるから
寝返り打っても眠れない;;

勘弁してくれ〜って思いながら
ウトウトしてた









ドーーーーードドーーーー
ありえんくらい大雨
少し開けてた窓を閉めて回って
やれやれと床つくが


あの鳴いてた子猫
どうなったんでしょう?


って思ったら
眠れんやんかーーーー


結局良く眠れなかった
朝見てみたけど
やっぱりそれっぽいのは居なかった


ネコは嫌いなんよ!

行ってきたわ

こんにちは銭舞です。



不安な気持ちのまま
12時半電車に乗り込み
そのまま試験会場の学校付近まで行く

元気そうで安心したわ〜

どうやった?って聞いたら
『それほど難しくなかったわ』
って。。。。
余裕な時の方が怖いなw

ま、試験の雰囲気がわかればそれで良し
本人も試験ちゅうもんが
どんなもんかわかって
ルンルン気分やったわ

良い経験が出来てよかったね
ひとりで試験会場まで行ったし(駅まで私の送迎w)

帰りに約束通り
純喫茶でお昼食べて帰りました。

この喫茶店ってのが
ま〜レトロで今時珍しい茶店
娘は卵サンドを頼んだんやけど
めちゃんこ美味しかったらしい

舌が正常な娘が言うんやから
間違いないかもしれないわ
わたしゃブルーマウンテンのブレンドを飲んだんやけど
美味しかったわよ

珈琲飲んだ後は
サービスでほうじ茶かな?入れてくれて
それが美味しいのなんの
あそこまたいきたいわ〜


ちょっとしたイベント終わって
娘もやれやれやね
さ〜てこの夏休みが勝負でっせ!

って言うほどレベル高いとこ全然狙てへんけどねw
近くでほどほどで、そこそこでまぁまぁの学校でええねん!


しかし暑かったわ

蒸しますがテストです

こんにちは銭舞です。

今日は梅雨前線の中
とってもムシムシします。

長女が五木の模試を受けるので
今日は朝から送ってきました;;

朝早いねん!!


しかーーーも

駅近くまで来た時に
娘、時計忘れて。。。。。

取りにもどれーーーダッシュジャーーと
引き返しました。

もうちょっとで電車乗り遅れる所やったわい

1本ズレても、間に合うっちゃー間に合うけど

なんで時計忘れるかな〜
無くても良いとか言うんだけど
やっぱ時計は要るよね〜

しかし
今頃になって不安が。。。。

娘走ったせいで、熱中症になってやしないか
気分悪くなってないか
気が気じゃないわ


これって過保護ですか?
そうかもしれないわね。。。



試験会場にぞろぞろ集団が行くので
駅からひとりで行ける言うて
ひとりで行ったけど
後ろ髪引かれる思いやわ


あかん〜
子離れ出来てへんやんww

終わったらまた迎えに行きまんねんw

肌にあうって難しい

こんにちは銭舞です。

以前新聞の中広告に
シャボン玉石けんってのがあって
うちの母が私に薦めてきた。



ネット検索して試供品を注文
トライアル無しじゃ
勿体なくて買えないわ

1週間ほどでトライアルが来たので
早速試してみた所
石けんはかなり良いわ
固形石鹸やけど
アワアワタオルで泡立てて
その泡をぬりぬりすると
とってもしっとりします。

シャンプーも出来るだけ
泡だてて、地肌に優しく付ける感じ

シャンプーしてからフケやかゆみが無いのって
多分このシャンプーくらいちゃうか!ってほどの
しっとり感^^

臭いは若干無添加石けんの臭いがするけど
変な香料つかってるのより
よっぽどええわ

先日注文して来ました来ました
シャボン玉石けん^^







IMG_1596_convert_20140711122135.jpg


箱ひしゃげとるw


IMG_1595_convert_20140711122119.jpg




シャンプーリンス

シャンプーした後必ずリンス
これしないと髪の毛キシつく


とりあえず今はこれが一番しっくりしっとりします








ファニーボーン

こんにちは台風接近の為とてもとても暑いです

昨日はさすがにクーラー入れました;;
子供達暑そうやったからね。。。

しかし暑いです
だいたい台風前になると
南から風が巻き込まれて行くので
とっても蒸して、そして気分悪いくらい暑い!


こんなに暑いと
練習も身の危険を感じるので
休みますw

掃除していたら
誤って、タオル掛けで
おもいっきり、肘を打ちましたw





電気くるやん
めっさ痛いやん^^;

これがファニーボーンかーーーーー
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
