

誰のため?

こんにちは銭舞です。


夏風邪は長引くと聞きますが
こうも長いとは。。。。

身体のだるさは、なかなか取れませんね
夏バテもあるのかもしれないけど
やはり夏はしんどい。。。。

今週末はかなり涼しくなるそうで、、、助かります^^;

週末チビちゃんからのリクエストで
『海』ミッションがありますが
どこに行こうかしら。。。。。

あっちこっちで災害あったり
道路寸断されてたりするので
行けるかどうかわかりませんが
とりあえず、お出かけ予定してます。

海と言っても
浸かったり泳いだりしませんよw
お盆が過ぎたら水辺に行っては
行けませんって
昔よく言われませんでしたか??



独身時代に会社の友達と
川へ遊びに行って、溺れて死にかけた私は
身を以てその意味を知りました
それ以来、水の中には入ってない

ほんまにヤバいですよ






さてさて、夏休みも残す所1週間
早い所ではもう始業式が始まってるとか、、、(羨ましい)
長女の宿題も、自由研究と夏の思い出のみ
尻をひっぱたいて、なんとか無事に終わりそうです

娘の友達は自由研究を
1年の時に提出したものを出すとか、、、、、、

そうゆう知恵はあるのね^^;


それに宿題代行なる業種があるとか
もうびっくりよ!!

提出したら誰がやったかなんてわからんけどさ
やっぱそれ違うような気がするね
自分のための宿題だし

毎日コツコツやることの
練習だと思うんだけど
なんでもお金で解決出来る世の中ですね

うちの子には
そうゆう人間にはなって欲しくないので
自力で頑張らせます

忘れたら、それは自分の責任ってことで^^b





久々に風邪か?

こんにちは銭舞です。


週明けから喉が痛みだし
とうとう、唾を飲み込む度に
うえ!っとなるほど痛んできました。。


やばいですね

久しぶりに喉の風邪かもしれない

肩も凝ってるし、、、、


多分あれだな、ライブ

ライブハウスの素晴らしい空気が
私のデリケートな喉を刺激してしまったようですw


今年の長女の自由研究は
キウイの甘さを倍増する実験
です^^b


実験に様々なフルーツを用意したい長女


んで、色々調べた結果

リンゴが一番有名どころだそうで
早速八百屋へ買いに行きました。

もっと色々試そうよってことになりまして
調べた所



メロンがええそうです



メロンはさすがに買えませんw


グレープフルーツもありだそうなので
グレープフルーツを買う予定だったんだけど


昨日祖父の家に掃除に行った時
たまたま仏壇にメロンがありましてww


祖父が掃除のお礼にと
メロンひと玉くれました^^

ラッキー


これで実験できるわ!!



まだちょっと早いので
熟してから、実験実食します^^b


名前に惹かれて

こんにちは銭舞です

やっぱり暑いね〜〜
昨日夜、急に雨が降ってきて
ひんやりしたけど
朝にはやっぱり、じとーっとしてたw


米びつのお米が心配なので
ジップロックに入れて
冷蔵庫保管してます。

絶対虫わくよ;;







ライブに行った日
妹と高島屋をぶ〜らぶら

子供達が夏休みに
ちょこっと妹にお世話になったので
お礼がてら、お茶屋さんに行きました

100グラム2000円のお茶を
試飲させてもらったけど
めちゃめちゃ美味しかった!

さすがにそれは無理なので^^;
いつも飲んでるハーブにするか
新しい茶葉にするか
ちょっと悩んでたけど

これまた、名前に惹かれて
試飲させてもらったお茶を購入

私も家用に一つ
最初から名前に惹かれてたw
こちらを購入
まだ飲んでないけど
お休みの日に
夫と飲んでみようと思います^^







名前だけで
なごめそうよねw

IMG_1629_convert_20140819053736.jpg

あたしの夏休み

こんにちは銭舞です。

長い夏休みの間
主婦の私にも少しだけ
お休みを頂きました^^

先日夫と2人で
ガンダム展に行きました。
あんときは楽しかったわ〜
ガンダムにめろめろ〜

そして妹と一緒に
ミュージックサロンの先生が参加している
バンドのライブに行ってきました。

う〜ん
やっぱ良いわ〜
演奏がすっきゃわ〜

ロックとは無縁な出で立ちの先生ですが
内ある熱いパッションが
演奏に出てて、めっちゃ格好良い!!!

ホンマ惚れる〜(ちなみに女の先生ですけどね^^)

生演奏って迫力あるし
思いっきりノリノリで
発散してきました^^

良かった〜

良い刺激を貰ったので
練習も頑張れそう^^



夏休みを頂くにあたり
子供達は夫の実家へお泊まり中〜
なんだか家が静で
落ち着かないわ
帰ってきたら、うるさいけど。。。。

残りの夏休みも
頑張って乗り切ろう〜

しかし、、、、暑いな

レッツゴートゥーコストコ

こんにちは銭舞です。



夏休みも佳境を迎えました^^
やれやれ〜

お盆なので、長女のクラブもお休み
丁度暇してるので、子供達を連れて
コストコに行きました。


相変わらずえらい人です
オープン前に並んだの
初めてやわ〜

やっぱ休み中は人多いね。。。。

帰省してる家族のご飯には
もってこいの量やし、でっかいティラミスを
吟味してる人もおったわ
あんなん買ったら、いつまであるやら。。。。


ちょうど色んな物が無くなってきたので
補充するにはいいタイミング^^





コストコきたら、必ず買うのがベーグル2パックセット
チーズは子供と夫用
シナモンレーズンは私^^
これ美味しいねん〜
最初2つ680円って知らんかってw
店の人に、2つで680円でっせ〜って教えてもらいました^^
ほんとは6つ入ってるんやけど
母が一個ずつくれ〜言うもんで、減っております
トーストして食べると、シナモンの香りがさらにアップして
美味しいです。

IMG_1624_convert_20140816054104.jpg



ベーグルを食べないチビちゃんに
ディナーロール
これはこれで美味しいよ。
ここにチョコクリームを塗りまくって
食べるのがチビちゃんの流行ですw
凄い甘いやろうな。。。。。

IMG_1625_convert_20140816054148.jpg




さくら鶏の卵
コストコの人気商品卵です
2パックあるので助かるわ〜
近所のスーパーで買うより安い
この卵の売ってるコーナーは
異常に寒いので、長い時間居れないw
夏でも息が白いよ;;

あと牛乳も買ったわ

IMG_1626_convert_20140816054207.jpg





出汁の素
1キロが2パック
母とシェアしてます
これ1個でかなり長持ちするわ


IMG_1627_convert_20140816054229.jpg




山本さんの珈琲(山本珈琲)
UCCもあるけど、こっちの方が好きかな〜
UCCはレギュラーしかなかったような。。。
モカが好きなので、こっちでも良いわ

IMG_1628_convert_20140816054302.jpg



買うもの買えた〜って思ったけど
フルグラ買うの忘れた;;
ハワイアナスのゴム草履も買うつもりやったのに
すっかり忘れてしまった><
オーマイガー

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

こんにちは銭舞です。

台風過ぎて涼しかったのはつかの間
お盆はずっと南風が吹いて
熱風と刺す様な陽射しです

さすがにクーラー付けて
ゴロゴロしてますが
余計しんどくなってしまうわ
子供達は快適な中で
夏休みの宿題を、こなしてます^^b

この調子でいくと、来週中に長女の宿題もすべて終わりそう
今年はチビちゃんが頑張ったので
8月初旬には、すべて終わってましたw



6月頃届いた『子育て支援給付金』の用紙
書き込みして市役所に届けたのが
今朝ポスト見ると、振込通知書が届いてたわ

ばらまきだ〜とか言われてますけど
はっきりって、なんでも良いから
貰える物はありがたいと思います。

文句言ってる人は
返金すれば良い
将来国を担う子供にいくらかのお金をくれるって
ほんとにありがたいわ

だって本来無いお金だからね^^b

ありがたく夏休みの思い出作りの一つの為に
使わせていただきますw





さて、ガンダム展にて
限定お菓子が売っているので
お土産にそれを買いましたw


ガンダム展の限定バージョンらしいです
そして大阪限定って、、、、


そうゆうの要らんねん^^;



ガンダムファンの私としては
大阪弁の台詞クッキーとかそうゆうの要らん
オリジナル台詞で良いねん

なんで要らんことするんかな、、、とちょっと思います。

ハロのクランチクッキーがあったんやけどね
象った缶の入れ物に入ってるので
可愛いのよ、でも大阪バージョンって訳の分からんことして
トラネコ風にしてみたり、たこ焼き風にしてみたり、、、、


それやったら ハロの意味ないやろ!!


と思ったので、買いませんでした。
せめて普通のハロの入れ物も欲しかったな、、、あったら買ったのに


原画を展示していたのに
原画のレプリカポスターすらない

あればクリアファイルなんて買わなかったのに、、、、

夫も
ポスターあったら
少々高くても買ったよって
私もそう思う


↓これこれ!
このポスターあったら
絶対買ってるで!

IMG_1616_convert_20140813055114.jpg



額縁買ってきて
クリアファイルを飾ろうと思ってますw





一番がっかりなんがこれ
シャアの台詞
これ、、、、キャラ変わってるやんか^^;

IMG_1621_convert_20140815053541.jpg




これとか、、、重みが無いわ〜


IMG_1620_convert_20140815053526.jpg




アムロそんなキャラちゃうし

IMG_1618_convert_20140815053512.jpg



・・・・・・・

IMG_1622_convert_20140815053556.jpg






ワクワクして買いに行ったのに
ちょっとほんとに残念

IMG_1617_convert_20140815053450.jpg





ガンダム知らん人が
作ったんか?これ

ルーブル美術展に行った時
土産売り場で
レプリカの絵売ってたよ
そうゆうのが欲しいんやよね。。。。

版権とか色々あるんやろうけど
せめて大阪バージョン無しでしてほしかったわ




これはこれで
ええけどw

IMG_1623_convert_20140815053613.jpg

燃え上がれ〜燃え上がれ〜

こんにちは銭舞です


台風と天気の悪さで
結局スーパームーン見れず^^;


この目で見て見たかったわ
来月もあるそうなので
リベンジ出来たらいいな〜


今、南港で熱い展示会場があります
ってゆうても、熱烈なファンにだけ熱いですw




オプティマスプライムっぽい
海遊館の横

IMG_1611_convert_20140813054949.jpg






ババーン!
ガンダム展

IMG_1615_convert_20140813055023.jpg




行きたくて行きたくて
うずうずしてたこちらへ行ってきました^^
もちろん夫と2人
子供は正直こんなの見ても
つまんないやろうと思いましたのでw
実家へお願いして預かってもらいました^^b


しかし、、、良かった



めっちゃ、、、良かった



ガンダムの原画とか
ポスターの原画とか
等身大の壊れたガンダムの模型とか

すんごい迫力でしたよ


やっぱシャア格好よかったわ〜



館内は撮影禁止でしたので
チケット売り場のみ撮影^^;

IMG_1614_convert_20140813055047.jpg


結構女性も居ましたが
30後半から40代が多かったですね

書き割りのコックピットに座って
写真撮影出来るんやけど、、、
それはさすがに恥ずかしくて
やめておきました^^


入り口のでっかいパネル前では
撮りましたけど、おばはんの満面の笑みが
どん引きですww


お土産を買って
自分用と夫用のクリアファイルをゲットしました^^





これワテの一番好きなシーンだす

IMG_1616_convert_20140813055114.jpg



やっぱガンダム格好ええわ〜

そんなにするのかい?

こんにちは銭舞です。



時々家の中の要らないものを整理しますが
捨てても捨てても増えますね^^;

結構捨ててるのに
なぜか減らない荷物

そして肝心なものを捨ててしまう私;;



夫のオモチャが入ってるクローゼットがあるんだけど
そこには、埃をかぶった
ラジコンとか、フィギュアがあります
ラジコンなんてここ数年行って無いから
正直捨てて欲しいのね。。。。

この前ようやく捨てる気になったみたいで
バッテリーとかモーターとか捨ててました^^;


そしてめちゃんこデカいフギュア
バイオハザードのクリスとジル

1/6スケールホットトイズ
これ結構良い値段で取引されてるそうです

夫もそれを知ってたんやけど
なんせ腰の重い人で。。。。。

ハッパ掛けてようやく売りに出すことに


ヲタクの聖地
日本橋へ

初めて行きましたよ。

ちょっと怖かったけど
様子がおかしい人が結構居ましたがw

みんな趣味の憩いの場なので
心無しか顔が緩んでますね

うちのアニメヲタク娘も
この近辺にある、アニメイトに行ってきて
興奮してましたが
似たような感じの子が一杯w

中国人が多かったな〜
ちょっとびっくりね

それと館内で流れてる曲を
めっちゃ歌ってる人も居たわw
さすがにちょっとどん引き〜


さてさて、査定を受けて
夫現金を受け取りましたが

予想以上に良い値段で売れたそうです^^

状態がほぼ完璧に近いので
高値だったそうです

ジルはあまり人気がないらしく
それほど良い値段でもなかったけど
そこそこでしたわ

ウエスカーがあれば
もっと凄かったらしいけど
ジルを買う時、すでに売り切れやったそうです^^;


フィギュア売った資金で
もう少しお金貯めて
グランドセイコーの時計買うらしいです

頑張れ^^夫w

発酵早いので助かりまっする!

こんにちは銭舞です。


台風が来るのか来ないのか
週末の予定が立てられない;;

チビちゃんと約束してたんやけど
雨で無理っぽいな〜






じめじめして、室内温度も上昇中

こんな時はパン焼くと
発酵早くてすぐ終わる^^b




コストコのパンがそろそろ底を付いてきたので
作りました。



普通のパンw

食パン生地やけど
型に入れず、丸めて焼いてみた^^

IMG_1610_convert_20140806193317.jpg




私の大好物
シナモンロール


IMG_1609_convert_20140806193303.jpg



こんな感じ

IMG_1608_convert_20140806193249.jpg



あと胡麻パンと珈琲パンも作りました^^
美味しいぜ

掃除機 購入編

こんにちは銭舞です


レ○コップが購入対象から
ダイ○ンを検討するも
ハンディータイプは充電のコストが発覚したので
除外しました。

さて、次に向かうのは。。。。





対応してくれた
販売員さんの名札を見ると

Electroluxの文字が!


おそるおそる訪ねると
やはりElectroluxの人でした^^

なのでどうせ4万5万だすなら
そこも聞いてみようかと言うことで

高級掃除機Electroluxの製品も説明してもらうことに



ここの掃除機はうちの母がめっちゃ好きでして^^
ウン十年も前に購入したのね
その時はまだ日本にそんな販売店が無くて
1台1台訪問販売的な感じで
売られてました。

当時
うん十万したらしいですが
20年以上使っても
潰れなかったです^^



昔使っていただけに
ここのはある意味保証付きw



最高グレードには
布団掃除ヘッドが付いています
それを動かしてもらったんやけど
これがビックリ満開!

めちゃ静


ダイソンの後やから余計思うのかもしれないけど
ほんま静かでした。


おじさん曰く
エレクトロラックスはまだあまり知られてないようでして
それほどほしがるお客さんが居ないそうです。

吸引はダイソンに負けないくらいあると
おっしゃっていましたが
何よりもその静かさですね。


デザインがダイソンにやや劣ると言ってましたけど
私としてはダイソンのデザインよりも
こちらの方が格好良いと思います。


もちろんダイソンのコード付きの方も
軽くて扱いが良いんやけど
サイクロンってダイストボックスを
イチイチ掃除しないと
あかんのが嫌やのw


ハウスダストを吸い取って欲しいのに
その吸い取った先の入れ物を掃除しないと行けないって
なんかね〜
それにその掃除の時に、吸い込んでむせるのよ私
手もかゆくなるし、、、、、、

それって意味が、、、とそれ以来
紙パック掃除機を推してる私ですw




おじさんの説明を受けてる時点で
私たち姉妹の気持ちは
完全にエレクトロラックスに傾いてる

そこで母に電話して
説明してみた所
母もエレクトロラックス大好きなので
2つ返事でおっけーになりました^^






ってことでw


レイコップを買う予定が

Unknown.jpeg







ダイソンになり


images.jpeg





とうとうエレクトロラックスになりましたww


IMG_1606_convert_20140806193213.jpg



布団掃除用のヘッドは
小さいくせに
すんごい吸います。

IMG_1607_convert_20140806193233.jpg





布団、ソファー、座布団、枕、etc

ありとあらゆる物を吸って掃除しまくってます





ただ、ダイソンに比べて重さもありますし
やや無骨なデザインですが
それ以外は、群を抜いて一番の掃除機かと思われます


でもオレンジでめちゃ可愛いヤツよ^^

IMG_1606_convert_20140806193213.jpg




だってさ〜東芝製の掃除機も4、5万するやん
しかもサイクロン方式

ありえんw




母方の祖父が今回の掃除機購入のパトロンなのでw
一番最初の掃除は祖父の家に行き
隅から隅まで掃除してましたw

祖父も綺麗になった〜ゆうて
喜んでましたわ

パトロン様々^^
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
