わ、、、忘れてますよ^^;

こんにちは銭舞です。


今日は給料日^^
ルンルン♪右から左へ流れて行くお金w

子供の学資保険とか公共料金とかローンとか
勉強の教材費とか。。。。。

塾に行ってないだけ、まだマシかな

懐が暖かくなるのとごっそり減って
寒くなるのが同時に来る日でもありますw

ATMで並んでたら、前のおばちゃんが
お金取らずに行こうとしてて、、、、


『あ、、忘れてますよ!お金!』って言うたわ


結構みんな忘れちゃうのね
私も気をつけなきゃ

先月も忘れて行こうとしてた人おったわ

ねこばばしようと思ったら出来そうやけど
そんな事せんけどね^^;

お金忘れない様に、ピロピロピロって警告音なるけど
先に通帳とカードが出てくるから
取ったらなんとなく、ほっとしてそのまま行ってしまうねんな〜

あれ、ちょっとどうにかしたほうがええわ

警告音効果って無い時あるもんね
もうちょっとなんとか改善できないかしらね
忘れる人が悪いんやろうけど、、、、



両替機を使いこなせる様になって
とっても嬉しかった私は
今月も出したお金を全て新券に替えました。

替えたのはええんやけど
なにを思ったのか、千円札をバンバン両替しちゃって
すんごいかさばって出てきたww

封筒がパンパンで、めっちゃ金持ちになった気分w

自分の封筒の中がインフレ起こしてるみたい^^:


やっぱりメタルが恋しい

こんにちは銭舞です^^

昨日母とコストコ行ってきたんだけど
平日朝一はやっぱり空いてますね^^

だけど、もうすぐオープンのららぽーとが
搬入始まってて、すんごい数の従業員の方が来てました。

あんなけデカいと働いてる人も多いんやろうね
いっぱい働く所あるのに、なんで就職難なのかと
疑問に思うわ、、、ま〜ほとんどアルバイトやろうけど


先日夫がYouTubeでメタルギア最新トレーラーを見てたので
私も横からこっそり見てましたの

やっぱメタルは良いね〜

夫は最近ディスティニーってゲームをやってるんやけど
これが主観なので私は横で見てても吐きそうになるw

三人称(肩越し)こそがゲーム!って思ってる私は
やっぱりメタルとかトゥームレイダーとか
いかにも自分が動かしています!ってのが好きだから
主観撃ちはちょっと無理ですね^^;

接近戦もあるんやけど
イマイチ距離感も無いし、切った感が全然ない^^;

そんなん見てるからか、余計メタルが恋しくなってしまったのかしらね

MGOが終わった時は、次出ても無理かも〜って思ってたわ
でも最近やっぱりメタルやりたくなってきたw

来年か再来年には発売されるっぽいし、、、PS4はその頃には安くなってるかな〜

CAPとかBASEとかTSNEとか(懐かしい!!!)
あるんかしらね^^

ありえへんくらい難しいわww

こんにちは銭舞です。


毎週水曜日にマツコ有吉の怒り新党って番組やってんだけど
そこで紹介してた、すぐ死ぬゲームってのに

『QWOP』ってのが紹介されてた
インターネットで『QWOP』って検索したら
出てくるんやけど
これめっちゃ難しい^^;

ゲームの達人って人が出てやってたけど
その人ですらまったく出来てなかった^^;


んで早速やってみたよw

ホンマに無理!!!
一歩も前に動かせなかった。。。てへ

でもなんとか上手くやってみたい!!
意地になるゲームね^^b


検索して一回やってみてください
ほんま無理

ドーナツ

こんにちは銭舞です。

台風の風がそろそろ強くなってきました。
雨も降り始めたみたい。。。。。早よ過ぎてほしいわ><


冷蔵庫に豆腐が残ってたので
ホットケーキミックスと混ぜてドーナツをつくってみました。

粉糖が結構残ってるので
ふんだんに使ってやりましたわい



珍しく長女が手伝うと言うので
一緒につくりました^^


IMG_1738_convert_20141013054943.jpg



混ぜて揚げるだけの簡単ドーナツ
お豆腐が入ってるから、もっちもっちしててやわらかいです

前につくったベニエと同じやね^^

IMG_1739_convert_20141013054958.jpg










久々にドラムネタ


とうとう来月が発表会
うぅぅ〜緊張するわ

家で電子ドラム叩いてると
上手くなったって勘違いするほどいい感じに叩けてる

実際生ドラム叩くと、その思いは打ち砕かれるww


私、自分のバスドラペダルをカッチカチに設定してるので
スタジオ行って踏むと、ふにゃふにゃすぎて
踏んだかどうかよくわからん状態に。。。。

曲も曲なので、固い方がいいんやけど
スタジオは色んな生徒さんが使うので
無難な設定にしてるのね、なので拘るなら
マイペダルを持って行くしか無いみたいww

そ、、、それは重いしめんどいw

もしくは、練習で使ってる体育館シューズでやるかw


実は体育館シューズが一番やりやすい^^

先生も自宅で体育館シューズ使てるらしいわwww

どうしよう、、、、時間がない;;
発表会は体育館シューズでいくか!?

プレミアム 極み〜KIWAMI

こんにちは銭舞です。


台風が近づいてきたので
今日はまとめて買い物に行ってきます^^

夫は1年中忙しく、休みを取るのもままならないので
強引に休みを取ってもらいw
一緒にお買い物に行く事にしました。


忙しいばっかりなんやけどね。。。。



今回は夫のお買い物デー

黒靴、ロンT、Tシャツ、靴下を購入



子供達へのお土産も忘れずに^^


以前子供を連れて行った時
これ食べたいって言ってたのがあったので
買って帰りました。

ここのお店は立ち止まると
試食させてくれたので
昭和生まれの私としては
なんだか申し訳ないので、買う事に。。。





ハロウィンカップのカボチャプリン

はろういん

生クリームにバニラエッセンスがはいってるのかしら?
クリームがアイスの味するって言ってましたわ
その下がカボチャのペースト状ウネウネw
さらにその下がシナモン、ラム酒の味付けになってるプリン

これは大人な味だけど、子供も大喜びよ




続いて、大人のプリン

その名も『極み』

極み2


砂糖は一切使わずに(ホンマかいな)メイプルシロップで
甘みを付けてます
確かに食べた後のもっさり感が無いわね


極み1



メイプルは高いけど、砂糖の甘さがニガテな人は
これ結構いけるかな〜


おいしゅうござった

人類にとってたいした一歩では無いが 私にとっては大きな一歩w

こんにちは銭舞です


次女がとうとう眼鏡を掛けることになってしまいました
今日つくりにいってきます;;

夫、長女に続いて次女までも近視に。。。。

私は遠くの方は、はっきり見えるので
掛けてませんが
近くがやばいよやばいよ〜




長女がここ数日ずっと帰りが遅く
親としては心配で心配でどっきどきもんです

文化祭の準備でクラブの展示物が終わってないそうです
運動部なんてとっくに引退してるのに
文化部の長い事w

今までダラダラクラブしてたので
ツケが回ってきたんじゃないかしら?


でも、、、学校の周りで不審者が居るそうなので
学校まで迎えに行く事になりましたw

だってなんかあったら怖いやん
女の子だし。。。。









毎月お給料が入ると
銀行から必要なお金を出します
その時、全部新券に替えますねん

お金払う時とか、お月謝とか
新券で出す方がなんか気持ちいいでしょ??

今までうちの母に手伝ってもらってw替えてたんやけどね

昨日自分一人で替える事が出来ましてん



え?そんなもん誰でも出来るって?



いやいやいやいや〜

あれ結構面倒くさいのよ
意味分からんし

ずっとニガテ意識で遠ざけていたけど
落ち着いてやれば簡単な操作やったのね。。。。。。

これでひとりでも出来るわ



世の中ではどうでもええ事やろうけど
私にとっては、すごく進歩した事よww


もう銀行は怖くないわ

山うに豆腐  もっと発酵か。。。

こんにちは銭舞です。




夫は週1でお出かけ仕事するので
時々お土産を買ってきてくれますねん

お出かけした帰りに
こんなん買ってきてくれました^^


パンダの塩
IMG_1727_convert_20141008053416.jpg



和歌山はパンダの県と言っても過言ではない
上野のパンダなんて目じゃないぜ
赤ちゃんバンバン産まれてる
上野で産まれると大騒ぎするけど
白浜で産まれても、関西止まり。。。。Why?


でも私はパンダ好きじゃないねんけどねw


せっかく買ってきてくれたので
その日の晩は天ぷらに塩を付けて食べました

美味しかった〜♪




少し涼しくなってきたので
山うに豆腐つくってみました。

今回は1週間まるまる冷蔵庫で発酵させたけど
もうちょっと発酵させても良かったかな。。。。
まだチーズっぽさが足りない

IMG_1728_convert_20141008053435.jpg



あの味の再現はまだまだですわ^^;

次は1ヶ月くらいねかせておきます^^b

IMG_1729_convert_20141008053449.jpg



お酒と味噌と砂糖、みりんだったんやけど
やっぱお酒の匂いと味が私はニガテなので
やめておこう

つるっつるやで

こんにちは銭舞です。



今日は秋晴れの予報ですが
いい天気になるでしょうかね




私がずっと愛用していたマグカップ
IMG_1723_convert_20141007052623.jpg



そうさね〜10年くらい前に信楽で買ったんやけどね
お気に入りってゆうか、丁度良い量が入るので
重宝してたんやけど

洗い物してる時に、コツンって当てて
取っ手の部分が見事に取れましたw


あうーーー

IMG_1726_convert_20141007052651.jpg



今度夫とお出かけする時に、マグカップを買う予定にしました
なので、その日までしばらくツルツルのカップで我慢します;;

夫に頼んで、欠けた部分を研磨してもらいましたので
手を切ったりする事は無い^^b

これはこれでええかもしれんw

IMG_1724_convert_20141007052637.jpg

かぼちゃカップケーキ

こんにちは銭舞です。

10月に入ると、、、てか9月末くらいから
街はハロウィンだらけ

あっちでもこっちでもハロウィン


ハロウィンってそもそもなんですの?
子供がお菓子貰いに行くフェスティバルですか?

最近都会ではハロウィンの仮装して
街を練り歩き、パーティーをするのが流行ですか?


こんな田舎の町じゃあ聞いた事ねぇーだーよ


それでもスーパーに行くと
あちらこちらでカボチャが不気味に笑ってる(▼∀▼)†

毎日見てるうちに、ハロウィンなにかやらなきゃ!





ってならないけど

かぼちゃがあまりにもアピールするので
かぼちゃ食べたくなるよねw
今の時期は北海道からかぼちゃがわんさと来るので
とっても美味しいです^^


ハロウィンってことではないけど
かぼちゃに負けて、かぼちゃカップケーキを作ってみました^^


めちゃ簡単やん


かぼちゃが入ってるので
黄色いです^^
黒いカップによう合ってますわ

IMG_1721_convert_20141004174144.jpg






食べたらほんのりかぼちゃの味がするんですけど
私にはあんまり分からないww

子供はすんごい匂いがする〜って
ゆうてましたわ

IMG_1722_convert_20141004174206.jpg


味は、、、もちろん美味しいですよw

もっと早く、、、、

こんにちは銭舞です



そんなに高いものじゃないのに
先延ばしにしていて、買いそびれていたホットプレート

長女がまだ小さい時に買って以来
ずっと使い続けていたんですが
鉄板の部分が禿げちゃって、こびりついたりしてたので
すごく手間がかかっていた


清水の舞台からw
飛び降りる覚悟で(大層なことでw)
ジョーシンにゴーーーー


ホットプレートも色んな種類があるんやけど
うちの場合、焼き肉もそんなにしないし
たこ焼きもホットプレートではしませんw
鉄板がちゃんとあるので、正直普通の鉄板だけのが欲しい

色々さがしてみると、象印のホットプレートが
一番シンプルで鉄テコ対応になってたの
迷わず買いましたよ

夫のジョーシンポイントが2000くらいあったので
6000円ほどで買えました。


Amazonさんより

41V7MT9MYdL.jpg



使って見るととっても快適
今までの不自由さはなんやったんや!?ってくらいよ

こんな事ならもっと早く買い替えとけばよかった;;



ビビンバとかパエリアとか、ホットケーキとか
色々できますやんw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR