やっとかい!

こんにちは銭舞です。


今期のドラマはどれもこれもビデオに録画して観てます
うーん、、、ってドラマ多いな〜

正直年末のクールは良い主題歌&ドラマが多かったのに
今年は不作やな

深夜食堂はじっくりゆっくり見れて
結構いい感じよ
映画見てるみたいやし^^




それよりも!!


マッサンやん!もうね今月入ってから
見るたびにイライラするよ
ほんまに、意地とか要らんし!早よ働け!この甘ちゃんボンボン!って

毎回テレビに向かって叫んでる自分。。。。。


無職時代長すぎやねん
途中で見るのやめようかと思ったほどよ
ビデオに録っててよかったって思うわ

んで、先週ようやく鴨居商店に入ることに。

長いねん

エリーも優しすぎやっちゅうねん
ドラマの話とわかってても
怒らずには居られないほどでしたわ


テスト期間中で
一緒に見てた娘も
お母さんまたゆうてる〜って最初は言ってたのに

最後は一緒になって怒ってたしwww



主題歌はええねん〜♪
紅白見なくちゃ!

そろそろバレてます?

こんにちは銭舞です



ぼちぼちクリスマスのイルミネーションが始まりました。

長女は中学生からサンタさんが来なくなりましたのでw
私が注文を聞き、プレゼントは親からとゆうことになってます





次女はまだ、夢見る夢子ちゃん
サンタが親じゃない?と疑いながらも
プレゼントを考えていました



いつまで待っても何が欲しいか言わないので
毎日聞いてたんやけど
先日、妖怪ウォッチの1が欲しいとのこと

3DS版で出てるそうです。




私もゲームにそれほど疎いわけではないですが

は?なにそれって聞いてしもたわ



子供達の間で人気の妖怪ウォッチ
どうやらゲームになってるそうですね
しかも2は難しいかもしれないから
1でええとのこと

1とか2とかよくわからないけど
とにかく早めにゲットしないと。。。。

年末のジョーシンはプレゼント買う大人でごった返してる^^;


私も何か欲しいわ!!!



ちなみにお姉ちゃんは
コピックセット

これ結構高いよね><

やっぱスマホとちゃいますね

こんにちは銭舞です。



先日買ったビデオカメラ
レッスンで使ってみました。


最初はちょっと遠目のピアノの上に置かせてもらったんだけど
ばっちりな音でした。

音もちゃんと拾うし
低音もきっちり入ってます。

次に、ドラムの前に椅子を置いて
そこで撮ってみたところ
これもなんの問題もなく撮れていました。


若干自分のシンバル音が力不足なので
柔い音になってますけど
叩いてると、かなり大きな音してるので
きっと周囲にもそれなりの音なんだろうと思ってたけど

、、、、、
あれはもうちょい音足してもいい感じやね


全体的にまとまった音になってて
いいんやけど、パッションを感じられないので
次はもう少しはっちゃけて撮ってみたいです。


顔出しNG動画の編集して
そのうちアップでもします。。。。多分w



それと自分の横からも撮ってみたんやけど
これがまた音割れナッシング

爆音で音楽かかってるけど
カメラが自分で調節してるんか?ってくらい
ちゃんとバランスとれてます
とても真横でスピーカーから
爆音なってると思えんくらいでした。


画像もいい感じですし
スネアとバスドラの音もええ感じに聞こえます。


次はもっとパッションを大事にして叩いてみます。

自分撮り

こんにちは銭舞です。


我が家にやってきたソニーのミュージックカメラ

こいつ↓

IMG_1742_convert_20141108060154.jpg



ちょこっと自分撮りを家で試してみたんやけど
広角レンズが入ってるので
なんかすんごい奥行きw

近くで撮っても手元が見える見える


あいにくカメラとつなぐ機材がないので
パッドのぱこぱこ音のみなんやけど
ヘッドホンつけて聞くと
ビーターの叩く低音が聞こえるw

す、、すごい
パッドを叩く低音までちゃんと拾うってすごいわ

これ音付いてたらもっとええ感じやったやろうな〜

レッスンまでまだしばらくあるので
色々いじくって試し撮りしながら
ええ感じのポイント探してみます^^

次女矯正スタート

こんにちは銭舞です。


暖かかったと思ったら、雨が降って寒くなり
今は風が吹きまくってます。

体もちませんわ><



矯正歯科へ、カウンセリングに行ってきました^^

病院内はさすがに矯正専門ってこともあって
子供さんいっぱいでしたな


院長先生に次女の歯を見てもらい(ものの1分ほど)
カウンセリング室に通されて
症例写真を見せてもらって、経過写真とか治療法とか
器具のあれこれとか色々教えてもらいました


そんじゃあレントゲン撮って
治療開始にむけて、準備しましょってことに^^


早w


結構患者さんがひっきりなしに来るわりに
待ち時間はそれほどなく、カウンセリングとレントゲンで
1時間も居なかったわ^^

んで子供の矯正はやはり、夜寝る時のみつける
マウスピース型の矯正具でした

費用もそれほど高くなく
最大30万くらいだそうで

うちの子の場合はそれほどひどくなく
多分一番安めで済むそうです

中学生になる頃には
綺麗な歯並びになってるよってことで
安心しました^^

矯正って100万くらいかかるって聞いてたんで
二の足を踏んでましたが
こんなことなら、もっと早くと思いましたけど
なかなか良い歯科院を探すのって
難しいです。

今回はたまたま検診でひっかかって
かかりつけのお医者に行って
そこの先生がたまたまお孫さんを診せに行かれた病院が
この矯正医院だったってことなんで、、、
タイミングってあるんでしょうね〜

綺麗な歯並びになるには
3年かかるので
ゆっくりやっていきたいです


お箸

こんにちは銭舞です


昨日テレビでお箸の持ちかたをやっとりましたな
偶然見たんやけど、結構芸能人でもむちゃくちゃな持ちかたの人多いね

それに年配の人やからといって
上手に持ってるとは限らんのね

うちの子達にも、お箸は厳しく言うてるけど
いかんせん子供は楽な持ちかたをすぐしよる

ほんとはちゃんと持ったほうが楽に使えるんやけど。。。。


最近はそんなこと言わないんやろうけど
持ちかた食べ方って人に良い印象与えるし
汚い食べ方ってやっぱな〜ってなるわよ

そうゆう自分はどうやって言われたら
ふふふふって感じやけどねww


うちの母はそんなに厳しくなかったけど

母が子供のころ間違った持ちかたしてると
おばあちゃんからお箸が飛んできたゆうてたわww

怖w



うちは女の子だから
特にそうゆうのは気をつけたいわ〜

でも最近は言わなんでしょ
女の子だからとかって

うーん


昔の習わしは
大事にしたいもんですな

芸能人じゃないけど歯が命!

こんにちは銭舞です


歯の神経治療も佳境に入ってきました。
ひん曲がった神経の先っちょは一応取れたようです
ほじっても、痛くないので。。。。。


チビちゃんが歯の検査で引っかかり
ついでに診てもらうことにしました

私のぷち自慢は
二人の子供が今まで虫歯ナッティングやったんですけど
とうとう虫歯っ子になったんか〜と思ってたのね

でも、検査してもらったら
どこにも虫歯がありませんねん^^;

超音波で検査しても、どこにも虫歯が無い

しかし、、、検診では永久歯が虫歯と、、、、

すると先生、これのことかな?って言って
見せてくれたんやけど、それはまぎれもない乳歯
しかももうすぐ抜けるから、肉が盛り上がって
歯がピンクになってる。
多分それを間違えたんやろうね〜って

ええーえーー


学校の検診の先生って
そんなん間違えるんかい!!!



ま、、まぁ
虫歯じゃなかったからよかったよ^^;
綺麗な歯がそろってるって褒めてもらえたし^^b
私の歯なんて、、いくら磨いても虫歯だらけやったわ

噛み合わせも診てもらったんやけど
これが一番やっかいで
チビちゃんの歯はクロスって言って
上の歯と下の歯がクロスしてるやっかいな状態
これはきちんと矯正しないとあかんって言われて。。。。

子供の矯正って難しいし、先生が言うには
金沢に良いお医者があるそうで。。
そこまで行けないやん〜;;

しかーーーし
先日ええ先生を発見したそうで
そこの紹介状を書いてもらいました^^

矯正って
うんびゃくマンいるやん
でも2、3十万くらいでできるそうです

お値段も良心的だし
器具を歯につけたりしなくてええそうで
夜寝る時のみマウスピースみたいにしてつけて寝るそうです

これなら簡単やし、子供の負担も少ないわ


ってことで、一度話しを聞きに行ってこようかと思います。


芸能人じゃないけど
歯の噛み合わせは万病のもとって言われるくらい
大事やからね、できるんであれば矯正して、綺麗な歯並びにしたいです


ちなみに、おねーちゃんは
しっかり親知らずが4本まっすぐ生えてるし
歯並びもばっちり、そして虫歯はナッティング


羨ましいわ

SONY ミュージックビデオカメラ

こんにちは銭舞です


奥歯の神経が残っていたので
麻酔なしで治療してきましたw
さすがにすんごい痛かったけど、結構クセに。。。。。ふふふ

おかげで2年ほどシクシク痛かったところが
今はなんにも無い感じに成ってます^^

苦節3年、ようやく治療完了したかしら?







****



ハービスエントの中にある、ソニーのブースに
展示してあった、HDR-MV1(ミュージックビデオカメラ)が
気になってて、少しづつお金を貯めていたんだけど

そろそろ発表会も近いし、お金も貯まったしってことで
ポチしました^^



ドラムの音ってスタジオで撮っても
音割れひどいんです;;

自分の音がどんくらいの感じなのか
ぜんっぜんわからんので、スマホで録ってみたりしてたんだけど
なんせ、スマホなだけに音は期待できるものでもなく。。。。

なので、自分の音確認と発表会の練習で
先生たちとセッションするときの撮影も兼ねて
購入したわけね


来週レッスンと、セッションレッスンがあるので
どんな感じに撮れるか今からワクワクしてますわ^^

こちらがそのミュージックビデオカメラ
YouTubeなんかに沢山動画がアップされてるので
いろいろ見て、聞いてみたけど
かなり音がいいですね

IMG_1742_convert_20141108060154.jpg




単体だけでは、置いて撮るのが不安だったので
ついでにスタンドも買っておきました^^
これ、、、、アメリカの戦闘ロボみたいで
ちょっとかっちょいいよ

IMG_1743_convert_20141108060218.jpg




なんだか映画泥棒みたいやなww

IMG_1744_convert_20141108060234.jpg




ちょこっと子供の動画を撮ってみたんやけど
かなり画質もええ感じです

それと、このカメラSDカードが付いてないので
別購入となります。

いろいろついて、パック売りとかそのうちやりそうやけどね。。。

プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR