はっぷにんぐぅ〜

こんにちは銭舞です。


今年もあと2日ですね
掃除もとりあえず終わりました^^

普段から掃除はこまめにしてるので
大掃除は大物を中心にって感じですが
今年は子供達が窓拭きやら玄関掃除をしてくれたので
助かりました^^

昨日は夫が仕事で6時半に出社したので
送り出したと同時に、ガスコンロとレンジフード
トイレ、玄関、風呂などなど
3時間くらいで全部終わりました^^


手伝ってくれた子供達に
たい焼きを買い、土日しかできないゲームを解禁w

とっても喜んでくれてたわ^^b


さて、今日は餅つきですが
なんと前日に水に浸して置くことをすっかり忘れていて
朝冷蔵庫開けて、焦りましたわ

今緊急処置してますが
上手く餅になるんやら、、、ドキドキです


一昨日は母が花瓶を持って
尻餅ついたし、、、、年末ってハプニング多いわ><

尻餅だけでしたので
お尻の打ち身だけですんだみたいだけど

母が転ぶって、ちょっとショックやし
すごく怖かった><

親の老いって思った以上にきついですわ

置かないのか。。。。

こんにちは銭舞です。


クリスマス我が家にも無事サンタさんが来たようで。。。。。^^;
うっかり置くの忘れそうになって
焦りましたけどww

おチビちゃんはまだサンタさんを信じてる
夢見る夢子の5年生

お姉ちゃんは中学生になったから
サンタは来ません宣言をしたので
なんとなく親が、、ってのを知ってる


チビちゃんは今流行りの妖怪ウォッチの3DSゲームソフト
これを体験版でずっとやってて、不憫でしたw
お姉ちゃんは、リクエストを聞いてコピック12色セット

チビちゃんはちゃんとサンタさんに手紙まで書いてて

『お願いします!!!日本!』って書いて
日の丸まで書いてた

どうゆう意味やろw


翌日、友達に会って何をもらったか聞いたらしいけど
意外と多かったのが、現金だそうで。。。。。

サンタも世知辛い世の中に流されて
つい現金を置いてしまうのかしら

なんだか夢が無いけど
一番堅実よね
好きなもん買えるし。。。。。


でも、子供らしさってないわ〜



それとスマホも多かったらしいです







小5やで
スマホて!あんた
何に使うねんって話よ


さっそくラインとやらをやってたらしいけど
会って話したらええやんって思うのは
昭和の世代だからなのか、、、、、


なんだか時代の流れに乗れないわ〜

何かやったほうがいいですか?

こんにちは銭舞です


買い物に行けば、スーパーはクリスマスムード一色
25日が過ぎると、途端に師走のモードに突入で
とっても急かされます;;

今日が一番なんだかゆったりしてる感じですね。。。


昨日私が行ってるスタジオの先生方による
クリスマスコンサートが開かれたので
チビちゃんとお芋ちゃんの3人で行ってきました^^

なんだかとっても贅沢な気分になって
気持ちがハッピーです^^b

いや〜音楽っていいですね(水野晴郎風)






さて、今日はイブですね

今月初めに私の誕生日パーリーをクリスマスパーリー兼ねて
行いましたが、あっちに行ってもこっちに行っても
クリスマス雰囲気満載なもんで

やっぱ今日は何か特別なお食事にしたほうがいいですか?と
夫に聞いてみたけど、『別にいいんじゃない?』
と素っ気ない

だからと言って、『そうやな、なんか盛大にやってくれ』と言われると
やる気失せるw

子供達に聞いても、とくに、、、、と素っ気ない
誰に似たんだかww

てことで、今日の献立全然決まらない私
チキン、、、と言ってもこの前筑前煮したし(和食やしw)
ピザ、、、、夫が今日も遅いのでなんだか盛り上がらないわ
手巻き、、、ちょっとクリスマスと離れてる


ってことで、どれもこれもピンとこないわ


とにかく平日は夫遅いので
パーティー的なことはできない><

でもでもなんか〜街の雰囲気にノリたいやんか!
さーどうしようかな

願書でがんす

こんにちは銭舞です。



チビの矯正のお金を振り込んで
やや脱力中w




そんなフラフラ状態の私
今週は子供達の懇談で
あっちいってこっちいって。。。

チビちゃんの方は
小5ってこともあって、屁みたいなもんですよwww

今時の小学校の先生なんて
褒めることしかしないから
厳しく注意なんて全然ありませんわ

あんなんだったらやらなくてもいいのにな。。。
学校でどんなけ悪さしてるかとか
告げ口的な感じで、先生も言ってくれれば
こっちもやりがいあるけど、、、そうゆう親ばかりじゃないから
仕方ないかもね


中学行ったら、一気に受験街道まっしぐら
小学校の間の、あののほほんとした懇談は何処へ!!!!



おねーもとうとう私立を決めなくてはいけない時期になりました;;

もともと併願で出す予定なので
私立については深く考えてない
てか公立も深く考えてないw
近くで、そこそこ自分にあったレベルのところなら
どこでもええでって感じ

とくに私立なんて
どうしてもここに行きたい!ってのがないから
近くでレベルの合ったところを受けますねん
だって、願書もらいに行ったり
提出したり、試験行ったり
絶対近いほうがいいでしょw

そんなこんなで
冬休みに願書をもらいに行こうとしてたんだけど
懇談で先生に半ドンのうちに行ってこいと言われて
昨日一人で電車乗って行ってきました。


可愛い子には旅をさせろって言うけど
うちの子達、一人で電車乗ったことないのねwww
どんなけ過保護よ

友達と一緒にアニメイトに行ったりはしてたので
電車の乗り方は知ってるけど
一人でってのがね〜
過保護母としては気が気じゃないよ

でもこれも社会勉強
独り立ちするいい機会だから
心配で心臓飛び出すほどやけど
ぐっとこらえて、見送ったわ


1時半頃出て、3時前に帰ってきました。
駅に着いたら電話せい!ってゆうてたのに
ガラケーは使いえないとかほざいて
結局連絡なし、、、、おいおい

どうだった?って聞いたら
向こうについたら丁度下校時間だったそうで
違う制服の自分が入るのは躊躇したそうでして
正門のところにある、インターホンで事務の人に告げてから
入ったそうです。


うんうん、ナイス娘w


それ聞いてホッとしましたよ

子供は意外と度胸あるのよね。。。。
でもって願書も無事ゲットして、帰りに丁度友達に会って
一緒に電車乗って帰ってきたそうです^^

ラッキーやんw

親が心配するほどでもなかったけど
親は心配くらいしかできないからね〜
手を出すのは簡単だけど、見守ることの難しさよ





って


世の中の中学生は友達とUSL行ったり
梅田まで行ったり、結構派手にしてるわ><

うちの子が(私も含め)おっとりし過ぎなだけやけどね^^;


願書貰うと一気に受験モードよ
来年は入試
そろそろ本格的にエンジンかけて〜(遅いw)

恐ろしく寒いです><

こんにちは、銭舞です

昨日から暴風、表が騒がしいですが
家の中にいれば安全。。。

しかし爆弾低気圧なんてこと言ってますけど
爆弾にもほどがある
日本列島ほぼ全域やんか〜



こんな日は表に出たくないけど
チビの矯正予約入れてるから
行かないわけにはいかず。。。。。


車で20分ほどの病院まで行ってきました;;



初回は初診料とレントゲンなんぞの検査がありまして
初診料2000円とレントゲン1万円。。。。

保険がきかないから
どーーーんっときますね;;



今回は歯の型取り検査費込みで
お値段どーーーーんとあがって5万DEATH orz
さらに次回はいよいよ矯正料金が発表されます

うん十万ってとこっすかね





ま、、、子供の将来考えると
このタイミングでやらないともっとかかっちゃうので
今がラストチャンスですな

歯並びって悪いと肩こりとか
いろいろ疾患あったりするんだから
保険おっけーにしてほしいわい!

それにしても寒すぎる
外歩いてて呼吸止まりそうになったよw

準備

こんにちは銭舞です。




昨日妹に誘われて、ららぽーとに行ってきました。

コストコ横にあるららぽーとが
先月オープンしたんですけど
コストコには行ってたけど、ららぽーとはスルーしてたww

ららぽーとにあまり魅力を感じてなかったので
混雑してたオープン時は避けて、すこし落ち着いたようなので
行ってきた次第です。



行ってきた感想として








ほかのアウトレット系のモールと
何が違うのかわからない




です^^;




正直入ってるテナントに魅力を感じない

強いて言えば、島村楽器とリーガルくらいかと。。。。。



こんな客ばっかりやったら
店もあかんやろうけど
でも、みなさん見て回っているものの
買い物袋はそれほど下げていなかった。




噂のタイガーとかゆう北欧雑貨店に入ってみたけど
これといって惹かれるものもないので
そのまま出てきました;;


ロフトも入ってたので
ちょうどお年玉袋を探してたから買いましたけど
主婦には雑貨店は要らないんやとつくづく思いましたわよ


島村でスティック買ったら
レジのねーちゃんがすんごいフレンドリーに話しかけてきたので
びっくりして顔が真っ赤になりました。


あまり話しかけないでください;;





さてさて私の誕生日パーリ&クリスマスパーリーの準備のため
ケーキのスポンジ焼きました。


毎回必ず失敗するんですけど
今回も1回目失敗しましたww

スポンジ膨らまなかったの
やっぱり湯煎と泡立てが肝ですな


IMG_1755_convert_20141214055229.jpg






今日は選挙です
地域の粗大ごみ集めと(集めるところが家からめっちゃ遠い!!!)
私のパーリー準備
そして夫は仕事

このクソ忙しい休日、年末に
選挙なんかすんな!

イッタラ

こんにちは銭舞です。



夫からの誕生日プレゼントが届きました^^


『かもめ食堂』で使ってた
イッタラのマグカップね

映画見てる時に、いいな〜かわいいなって思ってたけど
結構値段するもんで買うのためらってたんやけど、、、

250mlのカップだと1700円くらいだったんで
思い切って夫におねだりしてみました


IMG_1754_convert_20141212125640.jpg


ちょっと小さかったんやけど
でかくなるとお値段もデカくなりますので^^;
このくらいので丁度ええかな〜

手がついてるのもあるけど
こっちのつるんとしたタイプが好き

かもめ食堂でもちょこちょこ出てたけどね
なんてことないお皿とかでも
5000円とかするしw
関税の関係でしょうかね。。。。とにかくイッタラ高いねん!

もうちょっと安かったら
いろいろ揃えてみたいけどな〜

次はボウル買ってもらおうかしらw

私失敗しないので

こんにちは銭舞です。




この前奇妙な夢を見たわ


私の脳の手術ww

ドクターX大門未知子こと米倉涼子が出てきて
半分麻酔が効いている私の頭をいきなりメスで切り
この辺頭を切られてる感覚はあるけど
あんまり痛くない><

で、皮をめくり!頭蓋骨をノコギリでギコギコ

ここでもあまり痛みはありませんが
なんせ気持ち悪い感じ

しばらくすると、脳の中に溜まった血か何かの液体を
抜き出して、、、、

そのまま放置していく大門未知子w
おいおいおい!!!

そして頭がパッカーと開いた私は
ムクっと起きて、その辺ウロウロしだし
いろんなところにお出かけまでしちゃって。。。

そんでもって通りすがる人は皆私を見る
そりゃそうだw
なんせ頭がパッカーだもんね

結局手術室にドクターXは現れず
私はそのまま頭パッカーのまんま

そんな夢ですw


なんか痛みがあるような無いような感じで
恐怖感は半端ない
でも頭が治っていく感じもあるような


一体夢見てる間
私はどうなってたんでしょうかねw


ってそうゆう話っすw

2年越し

こんにちは銭舞です。


発表会が終わると
いままで練習してきた曲も張り合いがなくなりw
次の曲にってなりますねん



ドラムを習ったら必ずやりたいって思ってた曲がいっぱいあるんやけど
今回は頑張ってこちらをやってみたいと思います

Mr.children 『hypnosis』





訳すと催眠って意味らしいですね
このPVは初回CDアルバムに入ってて
初めて見た時しびれましたわ!!

出だしのドラムがまた格好いいんですな〜

これ出来たらええやろな〜って思ってたので
すごく嬉しいです。


レッスンが始まって、今練習してますけど
む、、、む、、、ムム!!
難しいです。。。。。。。。。


手があっちいったりこっちいったり
頭がパニックです

完全に覚えてしまえばできるんやろうけど
それまでがすんごい大変です、なんせおばはんなので
覚えるの遅いw


出来た時は、めっちゃうれしいですけどね^^
解けなかった数学が出来た時に似てるかもw

はぁ〜がんばろーー

この歳でも誕生日は嬉しいもんだぁよ

こんにちは銭舞です。



先日めでたく39になりました;;

実家の父にお祝いを言ってもらい




妹からは手袋と花束を

IMG_1752_convert_20141209185416.jpg


IMG_1753_convert_20141209185459.jpg


母からはただいま手編みのマフラーを作ってもらってます^^b


そして夫からは近々イッタラのマグカップが届く予定



いや〜誕生日っていいもんですねw



そしてサプライズメールで
おめでとうもいただきました

思ってもなかったので
すんごい嬉しかったです^^b




12月はクリスマスと重なっているので
毎年クリスマスパーリーと誕生日パーリーを一緒にするんですけどね

自分の誕生日なのに、自分でケーキ焼いて
パーリーの準備してるって
どうよ?って思うけど

まぁ楽しいからええか〜って感じ
今年はちょっと良いコスプレが手に入ったので
それを着てみたいと思いますww

プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR