締める、いや、、広げる

こんにちはあたいです。


今週は次女の矯正通院です。
先月やっと手にした、矯正器具
毎日夜寝る前に、入れ歯のように歯に装着w
ちゃんと歯磨きも指導通りして、フッ素でうがい
毎日ちゃんとやってますよ^^

若干上の歯が動いていますが
ここからが本番です。

今回は病院で器具の広げかたを教わりました。

マウスピース型の矯正なので
週に一回専用レバーで広げるんですけど
これを忘れちゃいかんてことで
私もウカウカしてられまへんな

てことで、曜日を決めて
私が回すことに。。。。

ちゃんとできるかしら。

毎週こうやって徐々に広げて
やがて上顎が広がっていくんですね。

それで綺麗な歯並びになるってことですね
うむ、、、


そういや、先日朝イチテレビで
子供の矯正トラブルってやってましたな
検査せずにいきなり矯正器具つけるって、、、

うちの子も器具つくるまで
レントゲン撮ったり、説明聞いたり
歯型撮ったりと、かなり時間かかりましたけど
おかげさんでちゃんとした器具作ってもらえましたよ^^;

費用も100万とかしないし、、、毎回数千円の診察費は別ですけど
いきなりこれこれ掛かりましたなんて言われませんしね

確かに近所にも矯正歯科増えてます
増え過ぎて怖いです;;

良い病院に出会えてよかったです^^v

銀閣寺

こんにちはあたいです。


入試が終わり、晴れて高校生になった娘は
お芋ちゃんと約束していたUSJへお出かけ
ついでにチビちゃんも一緒に連れてってもらったので
私と夫二人で京都に行ってまいりました。




いつもは車で行くんだけど
今回は二人でお出かけなので
お京阪に乗って行ってきました^^b

淀屋橋から出町柳まで
乗りまして、そこから銀閣寺まで歩いて行ってきました
結構な距離だったけど、少し肌寒かったので
ちょうどよかったです


銀閣寺は今まで行ったことなかったけど
金閣寺ほどの派手さはありませんが
なんとも雅な庭園でした。


※写真はお借りしてます
ginnkakuji_photo1_convert_20150415194605.jpg


夫が是非とも見たいと言っていた
向月台も見れました。とても綺麗で美しかったです

お庭をぐるっと周るんだけど
庭の手入れがすごく綺麗で
苔が美しかったわ〜

金閣寺もええけど
銀閣寺もよかったわ


その後夫の要望で
銀閣寺前にある
人気うどん店『おめん』さんに行きました。


古民家の建物で落ち着いた雰囲気でしたが
外国人観光客が
私たちの横で、写真撮りまくってて
ちょっと落ち着かなかったですね
食べてる横でやめてんか!って思ったわ

あと、うどんは美味しかったけど
出汁がぬるくてちょっとな、、、って思ったわ

やっぱり京都の味は私には向いてないかもしれない
丸亀うどんのセルフの方が美味しいって思うのは
私が庶民だからでしょうかw


腹ごしらえも終わりまして、市バスに乗って
三十三間堂にも行ってきました。
左右対称の三十三間堂は平等院と同じく美しい建物でした。
中にある千体の千手観音も圧巻で、その迫力たるや
ぞぞぞーーってきますよ。

歴史的な建物を見るってのも
なかなかええもんですね。

子供に頼まれてた八つ橋と
あぶら取り紙、大安の漬物を買って帰りました。

いかにも京都観光って土産やわwww

旧姓

こんにちはあたいです。


ぽかぽか陽気はどこへやら
今日はめっちゃくちゃ寒かったです。

しかも朝からシトシト雨;;

入学式にはなんとか、止みましたけど
体育館の中は激寒でした
冷えたわ〜


追い討ちかけるように駅で
定期買う人の長蛇の列
娘と私震えながら待つ事30分
なんとか買う事が出来ましたが
どうにかならんかね?窓口


なにはともあれ、これから楽しい高校生活を迎える娘は
とってもご機嫌でした。
不安もあるでしょうけど、楽しさの方が勝ってるのかな



さて、先日母から電話があって
同窓会のお知らせが来てるとのこと

さっそく実家へ行ってみてみました
実家へ送られてきてますので
当然旧姓ですわな

旧姓って別人みたいですね
なんだかしっくりこないわ〜

今時の同窓会って代行屋さんがあるようですね
なんでも商売になるんですね

もちろん欠席のメール送っときましたよ^^b
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR