マレフィセント

こんにちはあたいです。


昨日はマレフィセントを見ました。
途中、、、、とゆうか、序盤から
オチが丸わかりでしたけど
そこそこ楽しめた映画でした。

所々、クスっとなるところがあるので
子供でも楽しめたかな〜??

うちの子達は面白かったと言ってますけど。。。
上は高校生ですし、下は6年ですので
そこそこ大きく無いと、面白さはわからないかも^^;

アンジェリーナジョリーはあんまり好かんけど
マレフィセントのアンジーは
とても良かったですね。

しかし、、、、細いな
それが一番印象に残ってるw
途中で何度もマレフィセントが
『魔法にかけられて』に出てくる魔女に見えましたが
同じディズニーってことで、スルーしておきますw

赤ちゃんのオーロラ姫がめっちゃくちゃ可愛いですね
白人の子供はやはり可愛い

成長したオーロラも可愛いですけどね。


この映画の登場人物で一番のお気に入りは
カラスのにぃちゃん
なんかとってもええわ〜

それと、妖精の中に
ハリーポッターの意地悪先生が居たんだけど
良い妖精に見え無いw

ルーシー

こんにちはあたいです。



リュックベッソン作『ルーシー』観ました。

冒頭からショッキングなシーンが続き
さすがリュックベッソン、展開早いw

息つく間も無く、終盤へ。。。。。




後半、、、てか、脳の覚醒始まった時点で

『アキラ』やん。。。。と思ったのは
私だけではないでしょう。


薬で覚醒するなんて、アキラネタ以外無いっしょ
しかも薬切れて、びゃーーー(ここは見た人だけわかるw)ってなるのも
まんまそうやん!!!って

軽いツッコミを入れつつ
どうなるんだ?どうなるんだ?と見ていくと

カーチェイスや銃撃戦が繰り広げられて
見応えのある映画でした。


体(器)が小さすぎて、コンピューターへ侵食したり
指先一つで人を飛ばしたり
脳の機能を100%使っていくと
そんな事できるの!?って


普通で考えたら無理でしょうけど

映画として見るにはとても面白かったですね


しかし、、実際40%の機能を使うと
人間は人ではなくなってしまうのでしょうか?
多分生命維持は無理やろうな〜
ルーシーみたく、びゃーーーって無くなると
ちょっと怖いな^^;

これはちょっと映画館で観てみたかったかも、、、
次はマレフィセントかな

危ないな

こんにちはあたいです。


昨日ショッキングなニュースを目にした
また児童の列に車つっこんだって。。。。

しかも轢いた犯人覚えてないって

どんなけーーーーー

我が家の前の道も
児童が通る通学路
てか、学校の前の道だから
毎朝たくさん子供が通る
子供を乗せた車も通る^^;

車で登校って時点でおかしいねんけど
学校だって強く言えないわな
今時、きつく言うたら
発狂するDQN親いっぱいおるもんね

でもさ、子供たちが通学してる時間は
通っちゃ行けないんやで
表示してるやんかいさ
仮に通るとしても、もうちょっとスピード落とせんか?
そしてスマホやめてください。

うちの子も学校行くとき、玄関出る前
道から車こないかチェックしなさいって言うてるけど
子供やから忘れるやん

そこは大人が気をつけなあかんやんか


恐ろしい事に
子供を自転車に乗せて
スマホいぢってるババアがいる。

あえて言おう



カスであると!!






今回の事故も
手前の標識に一度突っ込んでるようですが
そのとき一度止めて落ち着いていたならば
子供達は傷つけられずに済んだかもしれないのに。。。。



轢いた後そのまま歩道の鉄柱まで
ノンストップって、、、おばはんどんなけスピードだしてたん?

一番疑うのは
スマホやでね

こんなん言うたら偏見になるけど
外車乗ってるおばはん、運転マナー悪すぎや!

轢かれた子
重体って書いてましたね、心痛いです
自分の子が、もし、、、って思うと
ほんといたたまれんニュースでした

やっぱりね

こんにちはあたいです。



大阪都構想ぽしゃりましたね。。。。

うーん、大阪市民ではない私はもちろん投票には
いけませんでしたけど、あ〜やっぱりねって結果でしたわ


反対派が70代からの老人ばっかり
そりゃね、あんたら新しい事話ても
めんどくさいとか、聞いても意味わからんって理由で
反対してるんやろうね〜

もうさ、70超えたら投票権無効にしてほしいね
都構想が成功するかどうかなんてわからんけど
今の現状でどんどん膨れ上がった借金あるのに
今更現状維持でこれ以上良くなるとは思えないわ><

橋下さんは過激な発言多かったけど
パワーがあって、曲げない信念あったから
政治家としてはどんな国会議員よりも
ええと思ってたけどね

これが日本の現状ってことですね

今の状態守る事では
発展しないですよ


あーあ、やっぱ大阪ってあかんわ
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR