

ついに来たPS4

この記事はブロとものみ閲覧できます

行かなくて良かった^^;

この記事はブロとものみ閲覧できます

キターーー

こんにちはあたいです。


今年に入って2曲目に突入してます。
発表会の曲はもう決めてるんですけど
今年はちょっと趣向を変えて
バラードを。。。。。バラードて
聞いてても下手くそだと飽きるんですよね。。。。心配

そして、来年(早っ)
発表会でやってみたい曲を決めてしまいましたwww

これはお芋ちゃんに教えてもらった曲なんですけどね
何度聞いてもしびれるので
頑張って来年やってみたいと思いました^^


で、、、、問題は楽譜


普通にCD流しながらの演奏なら
楽譜いらないんだけど
今回はベルリンバージョンのユーチューブをみちゃったので
どうしてもそれをやりたくて。。。

探しに探しまくって
ようやく見つけました

THE POLICE 『KING OF PAIN』

これめちゃくちゃかっちょイイのよね
特にレディーガガとのコラボバージョンが
かっこいい!
出だしからイイ!

でもさすがにあれはちょっとできないので
ベルリンバージョンで。。。



まだ先生方には相談してませんが
原曲の楽譜をアレンジしてもらえないか
交渉しようと思います^^;

いけるかな〜

でもきっと先生達、この曲聞いたら
ノリノリになってくれると信じてます!!!


ベルリンバージョン





ガガバージョン


9年目にして発見!!

こんにちはあたいです。


梅雨の晴れ間が続きましたが
めちゃくちゃ暑いです。

日差しではなく、熱風が
気温ではなく、熱風がw

外に出ると、むーーーーっとするこの季節
大嫌いです。


だって、物が腐るし
弁当のおかずも揚げ物だらけになるから;;



わたくし、毎朝かまどさんでご飯を炊いております
きっちり中火で15分(3合)

先日朝ごはんを食べ終えて、弁当の用意をしておりましたら
とてつもないビッグウェーブが到来し
冷や汗かきながら、残り5分待ってたんですけど
だめだ!こりゃってなって

コンロのメニューパネルを開いたら
なんと『タイマー』の文字

ムムム!

これはひょっとして、タイマー入る系??
背に腹は代えられないと
恐る恐るタイマーを入れ
急いでトイレに急行!

なんとか間に合い、かまどさんをチェックしてみると
なんと!タイマー切れて、コンロも消えてたわ

今までは台所横にある、カレンダーに火を消す時間書いてたんだけど
こんなことなら、もっと早くに気づけばよかったw

しかし、、、使い続けて9年
いろんな機能があることに改めて気付かされましたわい

最近のコンロは、優秀ですね。

円卓こっこ

こんにちはあたいです。


昨日は時間があったので
『円卓こっこ』を見ました^^

芦田さんはやはり演技うまいですね
最初にそうゆう印象を受けましたが
途中から、、とゆうか、序盤で
大阪のクソガキって感じになってましたけどねww

子供の頃ってこうゆうこと考えてたっけ?って
思い出させてくれる映画でした。

ジャポニカとかw
メバチコとかw
ちょいちょいツボを突いてくるので
ところどころ『ぷっ』ってなるし

一緒にチビちゃんとみてたけど
チビも笑ってましたわ^^


どうゆう映画でどうゆう感動した!って
明確に答えられないけど
見終えてなんだかとても楽しい気持ちになれる映画でした^^

夜中に寿老人が動くとか、、、w
子供ならではの思い込みとかね

そういえば、小学校の頃
お盆の日に夜中下駄の音が聞こえたんやけど
あれも寝ぼけてたのか、はたまたなんぞの仕業か?
あれはちょっと怖かったな〜

キャプテンアメリカ

こんにちはあたいです。


今日は『キャプテンアメリカ』

マーベルコミックのキャラクターですね
映画公開時にCMで見たけど、なんか、、、コスチュームだっさ〜って思っててw
正直あんまり見る気はなかったけど
夫が好きなので、お芋ちゃんに借りてみましたの

これが結構見てると面白かったです

でも主人公最初の身体の大きさ
やっぱおかしいでしょ〜ってツッコミどころもいっぱいやけど
なかなか話の筋もあって、面白かったです。

ウインターソルジャーの方は、思わず声あげて
ワッ!とか危ない!とかいっぱいゆうてしもてw
映画館だったら、大変やな〜はははは

これにもスカーレットヨハンソンが出てます
やっぱカッコええわ〜声めっさ渋いしね
声の低い女優さんていいわ

この流れで行くと
アベンジャーズとアイアンマンを見なくては。。。。

テストテスト

この記事はブロとものみ閲覧できます

ニューイヤーズ・イブ

こんにちはあたいです。


昨日は久しぶりに時間ができたので
ビデオ鑑賞しました^^


『ニューイヤーズ・イブ』です

2011年大晦日に起こる奇跡?人間ドラマです
出演俳優は結構名の知れた俳優陣

ロバートデニーロやハルベリー、ミシェルファイファー、ヒラリースワンク
そしてジョンボンジョビ

ボンジョビかっちょええーーー
もちろん歌も歌ってますがな

大晦日とゆう、一大イベントに
様々な人の物語がちりばめられて
それが意外なところでつながっております。

『阪急電車』に似てますね
ほっこりする映画でした

ハルベリーがまた、とってもチャーミングでキュートで
いじらしい女性を演じてます
ここほんと泣いちゃうわよ

ミシェルファイファーの冴え無いおばさんぶりも
かなりいいですぜ
とにかくすべての登場人物が
とっても素敵でした。
こうゆう映画ってなかなかないですけど
見ることができてよかったです。

MARS怖し!!ひえぇーー

こんにちはあたいです。

MARS怖いっすね
お隣の国で大流行。

恐ろしいのはその国の人
結構日本にやってきてるってことよね

難波や梅田に行くと
チャイナに混じってやかましい言語も聞こえてくるから
さぁ大変


しかも近年高校の修学旅行にあちらの国に行ってるってことですよ

うちの長女の学校は、ギリギリセーフで行きませんけど
もし行くことわかってたら、受験させませんでした。
近所の高校はがっつり、あっちの国と姉妹校なんて
トチ狂ったことしてまして。。。。

高校のホームページ見て
頼むからここだけは受験するなって念をおしておきました。

おかげさまでそこに通うことがなかったので
良かったですけどね。。。
しかも修学旅行は毎年そこに行くらしいですし。。。


修学旅行は国内より外国の方が安いってことですけど
もうね、アジア方面に行くんなら
国内で日帰りでもいいですよ
長野とか、岐阜とか、兵庫でもいいので
農業体験とかそうゆうのしてやってください

絶対そっちの方が安全です。


MARSが日本に上陸しませんように
切に願います。

矯正 1月半

こんにちはあたいです。

先日チビちゃんの矯正に行ってきました。
1月半ぶりの歯科です



歯並びは順調に前に出て、綺麗に並んでます^^
もともとそれほどひどい歯並びではないので
先生が言ってたように、結構早く動いてくれてます

ジリジリ動き出したので、矯正器具を少し削って
大人の歯が生え変わって並びやすいようにしました。

チビちゃんは着けたときの違和感が
ちょっと気になるそうですが
痛みは無いそうなので、そのうち慣れるでしょう^^


骨が固まるまでに綺麗に並んでいるといいな〜

本人も綺麗な歯並びになって大満足です


次回は2ヶ月後





余談ですけど
歯医者で待ってると
小さい子が結構いるんですよね
お兄ちゃんお姉ちゃんの治療に
くっついてくる子

近くに母が住んでる私には
そうゆう苦労はなかったですけど
見てると大変そうです。







ちょっとお母さん!子供ほったらかしで
スマホいぢくりまくるのはどうでしょうかね
子供が危ないですよ

ヒヤヒヤして本に集中でき無い><


この前なんて
歯科医のドアに鍵かけてたしw
次の患者さん締め出しくらって
慌ててたわww

それを親は知る余地もなく。。。。。
もう少し自分の子供に
気を配って欲しいですね
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
