海は広いな大きいな

こんにちはあたいです。

毎日暑いです。
7月の末から8月初旬にかけてが
一番暑いですね。
毎年この時期に、もうーーーいや!ってなりますわ

子供達が昼いるだけで
こんなにも暑苦しいのか。。。。
夏休みの宿題は、2人ともそこそこ進んでますが
チビの貯金箱製作はほぼ長女の作品といってもいいほどw

できるだけ自分でやってますけどね。




最高学年になると、思い出日記なんてものもありませんので
どこかに行くこともしなくていいわけでして。。。。(毎年行きませんけど)

今年は約束していたので、海に行ってきました


チビちゃんはアトピーがあるので
プールは入れないんです^^;
なので、海を心待ちにしていたんですね





入った途端、きゃーーって可愛い声だして
大喜びでした。

よほど嬉しかったのか、海に着いて帰るまで
ずーっと浸かってましたが
さすがに体が冷えて、丘にあがらせましたw

いや〜あんな嬉しそうな顔見ると、また来年も連れていってあげたくなりましたね

綺麗な海でした

チビちゃんも心配してましたが
海が綺麗だと、アトピーにも影響ありませんでした。


和歌山県にある方杭海水浴場です^^
IMG_1798_convert_20150729053447.jpg



夫とおねーちゃんの3人で
砂で何か作ってました。
後で聞いた所、小さなヨコエビがいたそうです

IMG_1795_convert_20150729053427.jpg


すっかり体が冷えたので、当初予定していた温泉はやめて
ビーチの目の前にある温泉に浸かって帰りました。
いい湯だった〜

ちなみにこの温泉、海水が混ざってて
めっちゃすっぱいですよw

娘っこ忘れすぎ!

こんにちはあたいです。



暑いです、今日の日差しは半端なかった;;

長女が英語のレッスン行くので
夏のご挨拶の羊羹を持たせたんだけど
思いっきり玄関に忘れてた!

気づいたのが娘が出て、5分くらい


間に合うかしらと、とりあえずゴム草履ひっかけて
自転車で追いかけた



追いかけて、必死で漕いで

ずーっと緩やかな上り坂

そこを熱い太陽の日差しを受けて
漕いで、漕いで

漕いでも漕いでも娘の姿見えず;;

中間地点で諦めようかと思ったけど
ここまできたら意地や!
おばはんパワーで漕ぎまくる!








結局先生の家まで行ってしまったw


家の前で時間潰してた娘を見つけ

やっと出た言葉が
『娘、、、、これ、、、』



涼しい顔して『あ、ごめん』やって!

おい!ごるぅあーーーー


と叫びたいけど
そんな気力もありゃしない

よろよろと羊羹渡して
すぐ引き返す



自転車きっついわー



家に帰って鏡で見たら顔真っ赤やし
手は日焼けしてるし
脱水おこしそうやったし。。。。。危なかったわ


次から忘れんといてほしいわ






漕いでる途中で気がついた

慌てて出てきたから

シャレテコ履いとったwww


はずかしーーーー

ちょっとどうかしてるぜ!

この記事はブロとものみ閲覧できます

フルショットで耳がキーン!

こんにちはあたいです。


久しぶりにドラムネタなど。。。。。


今年も残すところあと5ヶ月w
ええーーーーって感じですわ

早い、、早いよ!


わたしの30代最後の1年
はぁー、、、、とうとう40か
40ってすんごいおばちゃんのイメージやけど
自分自身ではそんなに感じてない今日この頃w



さて、今やってる曲ですけど
ずーっとボンジョビやってます。

ボーントゥービーマイベイベー

ロック感がいいですね
自分のビート感にあってるんでしょうねロックが

ちょいちょい難しい箇所があるけど
なんとかクリアしたいです


先日のレッスンでは
フルショットをしてみました。

スネアのリムショットは相変わらず
安定しないですけどww

途中『カーーン!』とか『キーン』とか^^;

そうゆうのも『味』として演るのもいいかな〜って
最近思えるようになりました


たまたまYouTubeでYMOの高橋幸宏さんの動画を拝見しまして
ドラマーによって、ショットの癖がまったく違うとゆうことを
聞きました。
寝耳に水って感じですね、わりと基本に忠実にしないとダメなんじゃ?って
自分で勝手に思ってたので
エイトビートでも、遅かったり早かったりを混ぜながら
叩いてる人もいるとゆう話もしておりました。

そうゆう人ってたいがい、どえらい上手いプロなんですけどね

でも、ええんや〜って思えるようになったので
ちょっと力抜けてええ感じになりました^^

バスドラもわたしは基本押し付けて音を響かせないんですけど
高橋さんはどの曲もそうしていると、、、、

音がうわーーんってなるのが嫌なんですってw

だいたい教材ビデオとか見ると
アタック後は少し離したほうが音の拡散が綺麗になるとか
そうゆうことゆうてる人多いんだけど
なんや、どっちでもええんかって思いましたね

そう、結局は自分のビートで気持ち良くやればええってことですね

いろいろ考えすぎてちょっとパニック起こしかけてたんかな〜??


そんなことを考えながらフルショットしましたら
案の定、耳キーンですわw

難聴なりそうw

大きくなると

この記事はブロとものみ閲覧できます

とっても良いです^^

この記事はブロとものみ閲覧できます

すごく良い

こんにちはあたいです。


台風の影響で小学校は臨時休校^^;
上の娘は元気に高校行きましたっw

暴風警報が出ないと休校にならないみたい



さて、最近また鼻の調子が悪くなってきたので
1日1回ハナノアしてまんねん

ハナノア高いよねぇー
300mlで800円くらい。。。。

次は生理食塩水自分で作ってやるわw



鼻の奥に溜まってるものが
じゃんじゃか出てきます^^
すっきりするわいねぇーーー(まれw)



まれ、、、、能登でいるときのほうがおもろかったわいね!

なんだかええらしい

この記事はブロとものみ閲覧できます

梅雨あけたんか?

この記事はブロとものみ閲覧できます

やられたわ〜

こんにちはあたいです。

梅雨まっさかり?
毎日雨だと洗濯物が乾かないですね
お出かけするのも億劫になるし。。。。。



昨日パソコン開いて、ネットみてたらさ
いきなり画面全体に

『ウィルスに感染しました』って
出てきて


あまりにも唐突に出てきたもんで
慌てちゃって、ダウンロードしてしまったw


途中で英語の文章出てきて
多分パソコンのパスとか入れなきゃならないんだったと思うけど
なんか面倒くさくなって
そのまま放置してましたの

夫が帰ってきたので、聞いてみると


『それあかんやつ』って言われて。。。。。



しょぼぼーんってなりました;;


幸いウィルス感染のメールじゃなく
詐欺のメールでしたので、お金払うところまで
行ってなかったようです^^;

やれやれだぜ


きっとこんな感じで
オレオレとかいろんな詐欺に引っかかっちゃうんでしょうね

ほんま焦ったわ〜


マックに限ってウィルス感染ありえへんって思ってただけに

マックなんちゃらってファイルをダウンロードなんて出てきたら
そりゃあれ?アップルのん?って思うやん
意表を突かれて危うくクリックしそうになったわ


でもインストールとかダウンロードとかしちゃったので
それを排除するだけで、3時間くらいかかりました;;

夫、、、、



SUMANE---------------------
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR