

A面B面知らんのかいな!

こんにちはあたいです。


うちの娘誰に似たのかアニメオタク
そんな娘と昔のアニメの話になりまして。。。。

私バビル2世とかデビルマンとかガンダムとか
好きですねん
歌も歌えるし、未だにYouTubeで見てますねん


その歌の歌詞について、バビル2世を
歌ってたあのころ

ポセイドンは海を行け
ロデム変身地をかけろ〜



これ
ちをかけろ〜
って昔歌詞カードなんてないし
レコードを一日中かけてたので
歌詞なんて見ない

今の子みたいに、ネットで検索してみたりなんて時代でもないし


地をかけろを

血をかけろってずっと思ってたって話をしてたら大爆笑された

しかも大人になってわかったことやし。。。。ふふふ



よくよく考えたら、血をかけろ〜歌ってるけど
ロデムが血をかけて攻撃してるのみたことないねんな


ははは。。。。

今ならわかるけどね
その時はそんな間違い全然気がつかんかったわ


で、レコードの話になって
当然うちの子達レコードなんて知らんねん

もちろんA面B面も知らんねん^^;

A面やで!A面ってゆうてもわからんし
一から説明したわ



小学生のころは身体が弱くて
しょっちゅう学校休んでた私
両親は家で仕事してるので、しんどくても側にいてくれない
気管支炎でなかなか眠れず、ずっとレコード聴いて過ごしてた日中
うとうとと眠気が来るころに、A面終わるw
その度にB面にひっくり返す

その繰り返しを高熱出てる時でもやってましたわ。


今の子みたいに、何百曲ってエンドレスで流れるiPodとか
パソコンとかないもんね
そんなことも今となってはいい思い出やね

で、一度レコードひっくり返すこともできないくらいしんどい時に
ラジオかけてみたねんけど
そのラジオの番組が浜村淳


やって。。。。。^^:

浜村淳の話はおもろいねんけど
さすがに高熱出てうなされてる時に聞くと
余計しんどくなって。。。。吐いたわwww




そんな思い出話をこの前しましたわ




レコードもそうやけど
今みたいにレンタルとかネットで気軽に買えない時代に
FMラジオで最新曲が流れたら、カセットに録音したりしてね。。。。
あ〜懐かしいわ〜

あの時はDJの喋り邪魔!って思ったわ
なんせ前奏に被せてしゃべるんやもん
ちゃんとまともに一曲聴けたことないっちゅうねん^^;


A面B面
懐かしいわ

やっぱりMGOの醍醐味ってこれやん

こんにちはあたいです。




やはり今回のMGS TPPは
イマイチのめり込みできません

てかやってません^^;



所詮外人の考えるオンラインってこんなもんなのか。。。


前作のいいところが何一つ反映されていません
もやは数あるオンゲーの一つに成り下がってしまったな〜



ってことで
最近ずっと自分の撮った動画を見てますので
この際また公開してみました^^

言わせたい!

こんにちはあたいです。



変な足跡いっぱいあるので(金儲け関係)
限定公開しました。










夫、私が毎日作るご飯を美味しそうに食べてくれる



でも



『うまい!』と言葉が出ない



もくもくと食べる




こっちが聞くと

美味しいって言うけど



聞かないと、黙って食べる




自分が買ってきたお菓子とか、食べ物を私たちが食べると


どう?って聞くくせに
自分は言わない





だから、いつか夫が聞かなくても


『うまい!』って
思わず言ってしまうくらいのご飯を作ってやろうと思います。






せめて、一口食べて
美味しいなって言ってくれたらええのにな。。。。






だからもう聞かないの私w
美味しい?って







サディスティック銭子発動

私の専属エステティシャンw

こんにちはあたいです。


去年から、週1でお芋ちゃんとヨガ
Unknown.jpeg

しとりますw





そのあと、お芋ちゃんによる特別全身マッサージをしてもらいますが
これがめちゃめちゃ気持ちいいのですよ



人にしてもらうだけでも、めっちゃ気持ちええけど
お芋ちゃんの手はもはやゴッドハンド



流れないリンパとか、顔の若返りツボとか
バンバン攻めてくれるので
次の日の肌のツヤが半端ない

そんなお芋ちゃんによる、レクチャーで
最近は寝る前にお白湯を飲んでます。

これって女優さんもやってるそうなんですけど
とにかく冷えが減りました

夜寝ている間に目が覚めたり、お手洗いに行ったり
そうゆうのがなくなりました。
そして次の日の朝の乾燥が全然違う

もちろん加湿しながら寝てますけど
加湿だけでは補えない潤いが
体の中からキテますキテます

artist-maric.jpg




ほんといいですねお白湯
去年もやってたんだけど
うっかり忘れちゃっててww
夏の間は暑くて、つい忘れがち
でも年中やる方がええと思います。


それとパーフェクトポーションにて
ホホバオイルとシアバターを混ぜて
頭皮の乾燥も予防

この時期必ず頭皮がえらいことになるので
いろいろ試してますが、今はホホバが一番ええ感じです

椿オイルも良かったけど
べたつきが半端ないし、毛先がやっぱり乾燥しちゃいますね

乾燥肌にはこの時期ほんとに辛いですけど
めげずにいろいろ試してみたいです。


だけどやっぱり体の内側から
ケアするのが一番ですね

やっぱ無理かもしれないね

こんにちはあたいです。



スカイプに謎のIDからフレ登録が来ました::

怖い怖い



メタルギアオンライン未だにプレイならず。
夫もついに飽きたのか、全くやってませんw
多分来月出る、スターウォーズの方をやるかもしれないですね

私はとゆうと、唯一プレイできそうな休日午後も
なんやかんやと忙しく(昼寝に)時間が取れなくて
プレイする気にもなりません;;

あまりにもつまらないので
子供と一緒に自分の作った動画を見て
爆笑してましたww

ドタバタのMGO動画ですけど
あれはあれで面白いww


またあんな風な動画を撮って
遊びたかったな〜


斬新なモデルにいちころりん

こんにちはあたいです。





数ヶ月前から、2階の寝室の加湿器を買おうかと
迷っておりました。

でも加湿器って結構値段張るのよね
加湿しかできないし、空気清浄機買った方が
どっちもできてお得でね?

とゆうことで、夫をお供にジョーシンへ^^


相変わらず阪神の応援歌がエンドレスで流れてますが
そこは気にせず。。。。。


空気清浄機買うなら、ダイキンと決めていたので
どのモデルにするか、思案思案


目に付いたのは去年のモデルと今年のハイスペックモデル


どちらも魅力的

だけど、やっぱ今年のはオサレで斬新なデザインです。
家電といえば、白ですけど
白の空気清浄機って
『置いてます!』って感じが嫌だったので。。。。w

こちらの色を

20150805184801_869__convert_20151013060850.jpg


狭い我が家には縦長が丁度いいです。


使い心地は、最高!
子供がハウスダストにやられるので
ちょっと値は張るけど、こっちの方にして良かったです。

つけた途端に鼻水止まってたしww

やっぱりダイキンやわ

1200年の歴史です

こんにちはあたいです。



そうだ!高野山へ行こうって事で
高野山へ行ってきました。


我々の目的地、奥の院への参拝

すんごい人でしたよ
1200年ですからね
次の1300年は絶対行けませんから
これを逃すともう無いです。


高野山といえば、小5の時に
林間学校で宿坊に泊まった以来です

実に28年ぶり、、、かな

あの時は気管支喘息の発作が出て
意識朦朧の中、高野山めぐりをして
とってもしんどかったので
あまり記憶にないです><





高野山のケーブル乗るのも28年ぶり
あんな急勾配やったのかとびっくりしました。
さすがに混雑してました

最近はツイッターやらブログやらで
みなさんスマホ片手に写真バシバシ撮られるので
こっちに向けて撮ったりするのやめてほしいです。
できれば人がいない方へ向けて撮ってくれませんかね

それと若い男の人、ケーブルの手すりに足乗っけて
靴紐結ぶのやめなはれ
行儀悪いったらありゃしない

あれは絶対キムタクのマネやわww

手すりは手を置くところであって
足を乗っけるところではない
高野山に参りに来てるのに
一体何をしにきているのか。。。。




高野山参拝自体は
とってもよかったです。

いろんなおっちゃんに助けてもらいながら
2時間弱で堪能できました。
弘法大師のご飯を運ぶところも偶然見る事が出来
感無量です。


帰りは重箱みたいなデザインのこうや号に乗り
ノンストップで大阪まで帰ってきました。

やっぱ早いわw

酔うた。。。。。

こんにちはあたいです。





やっと
やっとメタルギア・ザ・ファントムペインをプレイしました。
って言うても、最初の病院抜け出しで終了w

いえね、めっちゃドキドキしますねん
心臓に悪いわ;;
それと映像が綺麗すぎて、酔いました。
目が痛く気分悪くて。。。。


あのセカオワのピエロみたいなフカセみたいな
へんてこりんなマンティス人間誰や!?
火だるま人間も誰や!?


怖いっちゅうねん!


あんな怖いの
トゥームレイダー2の石像以来やわ;;
(映画ちゃいまっせ、ゲームでっせ)


病院でおしっこ漏らした?ってなるしw
戦車は突っ込むし、救急車で宙を舞い
挙句火だるま人間に追いかけられるし

しょっぱなから忙しいったらありゃしない


その後のプレイはやってないけど
夫のプレイ画面見てると
初めの病院が一番メタルっぽいかな〜

それと自分の顔を整形するんやけど
それってオンラインで重要な顔になるわけ


そこをクリアしておかないと、オンラインでプレイ出来ないらしいので
仕方なくプレイしましたが
あとのムービーは速やかにスキップの連続w



ちょろっとお馬に乗ってみたけど
以外と馬がおもろいわw


あれ?ちゃいました?

こんにちはあたいです。



次女の矯正治療に行ってきました。
毎日毎日夜寝る時に、装着する器具を
週1でネジ回しします



が!





私完全に勘違いしてて、回して戻しを繰り返ししていたようでww
昨日ナースに間違っとるよ?って言われました
言われるまで、気が付かなかったボンクラあたいですw

なんやろう、説明書みて毎回やってたのにもかかわらず
思いっきりアフォーなことしてました

次女の前歯は確実に治ってきてますが
奥歯が間に合ってないって指摘されました。

なんども聞いてわかってたつもりだったのに。。。。。。



ま、、今に始まったことではないので
自分でも驚いてないですけどw
ちょっとしたポカはしょっちゅうなので
念入りに確認を怠らないんだけど
たまに大チョンボするんですよね


はぁ〜こりゃ年寄りになっても治らんねw



なので私には専業主婦しか向いてないw
怒られるの嫌やし。。。。。 

来週から、ちゃんと回します;;

そうじゃない!

こんにちはあたいです。



とうとうMGO稼働しました。
夫が試しにインして、プレイしたのを
隣で見てました












う、、、ん





これじゃない感が半端ないw

あかんかもしれんね今回のオンライン
前回の土臭さとか、リアルな感じが
一向にない

ほかの洋ゲーのオンラインとなんら変わらん感じ
あれじゃあ、わざわざ課金してMGOする必要ないわ

やっぱ外人向けにゴマスリすぎたんか??
私はやっぱり前回のオンラインが好きやな〜
そもそも本編もちょっと????な感じやったから
嫌な予感はしてたけど、オンラインも
あ〜やっぱりって感じでした。




あの時ハマったあの感じをもう一度体感したかったけど
時とともにいろんなものが変わるのは仕方ないですね
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
