怖いってもんやないで

こんにちはあたいです。


高齢者の事故、最近多いですね
超高齢化社会なので、じじばばの運転多いから
当然事故も増えますわな

しかーし!
高齢者の運転は明らかに、危ないです。

我が物顔ですし、注意散漫
道を走っててドキッとすること多いですね



あれはちょうど、歩道を突っ走り
次々に人を撥ねていったボケ老人の事故が報道されていた時でしたわ
交差点にドクターヘリって衝撃映像でした



買い物をするため、父と母を乗せ
大きな道を右折
最近大きな交差点は矢印信号で直進やら右折やらするんですが
そこの交差点も基本は赤信号で、右折直進は矢印表示

右折矢印が出たので、曲がると
前方から明らかに尋常でないスピードの軽トラ
ん?んん?

なんとなく嫌な予感したので
ちょいと早めに曲がることにしました

すると私がいるのに、さらにスピードを上げ
フルスロットルジジィ
え?ええ??

チョ!待てよ!w



赤信号をフルで突破した軽トラは
そのままスピードを緩めることなく進んでました。


あの速さ、狂気を感じます;;



矢印信号は安心して渡れるので
結構突っ込んで曲がる人も多い
私の後ろを着いてきていた車の人も
びっくりしてましたよ

前の車しか見てなかったら
確実に正面衝突してたと思います。


あのジジィボケてんのか?それともクス◯か?
どちらにしても、めちゃくちゃ怖かったです。

酒飲んで運転してるかもね  *朝やったけどねw



60超えたら免許無効にしてほしいわ
ついでに選挙権も奪っといてw

パリ猫ディノの夜

こんにちはあたいです^^



ベイマックスを見る前に、フランスのアニメ映画
『パリ猫ディノの夜』を見ました

むか〜しのアニメーション技術っぽい
ふわっとしたアニメでして、とっても温かみのあるタッチ

最近のCGアニメにはない
ほんわかした雰囲気がとっても良かったです。



泥棒と警察に飼われてる猫ディノを
通して、いろいろな事が起こる
屋根を伝い、壁を登り
ラストは教会の屋根で繰り広げられる戦いw

見ててハラハラします^^;
危ない!とか、ううわ!!とか
思わず声出ちゃいますがな!!

お尻がムズムズする空中戦?w
100分少々の映画だったと思いますけど
ちょうどいい長さでした。
長すぎるとダレちゃうので
このくらいのがいいかな


子供達と見たけど、二人ともとても楽しかったって
ゆうてましたね。

日本ではあんな感じのアニメはないな〜
最近のは声優が前に出過ぎて、ちょっとん??って感じやし
内容もさっぱりわからんし。。。。。

もっと優しくて内容の濃いもの作って欲しいわ

ストーリーは単純だけど
ツボを押さえてるので、子供でも見やすいです。

悪い奴がすぐわかるって感じw


時代劇に似てるかな



フランス語もすんなり耳に入ってくる
英語みたいに角がある感じじゃない
世界一きれいな言語って言われるのも
納得ですな

観た ベイマックス

こんにちはあたいです。


気がつけばもう11月。。。。
早いですね

今年は色々ありすぎて、後半はあっとゆう間に
すぎてしまいました。




チビちゃんが見たいて言うので
お芋ちゃんにレンタル
『ベイマックス』








気になったのが
あの街の設定は日本なのか、アメリカの中華街なのか
そこはっきりしてほしいわ
日本的なところがあんまりないので
あれは中華街やなと思いますw


たぶん、、アメリカ人にしてみたら
あれが日本っぽいんでしょうね。。。

瓦屋根をモチーフにした路面電車があるけど
屋根の端がつりあがってるしww

それ中国ですやん!


ベイマックスはマシュマロみたいで
のっそり歩くとっても可愛いロボットだけど
日本には形がよく似た、マツコ・デラ◯クスって人がいるので
その人を思い出してしまいます。

ロードショーの謳い文句が
泣けるとか感動とか、亡くなった兄がベイマックスに残した
ナンチャラカンチャラってあったと思うんやけど。。。。



え?




いつの間にかヒーローものになってもうたがな!!



ってのが率直な意見です。
ラストもなんとなく予想通り

感動ってどこですの?な感じ



主人公を更生させるために
なぜ兄やん事故で死ぬ必要ありますの?って
思います



お兄ちゃんは死なないでほしかったな。。。。。

亡くして初めて知る大切なもの

ってか?




何もコロさんでもええやん、、、、ええやん、、、、


それより街の設定気になって
映画頭に入らん

お金出してまで見る映画ではなかったな

Xmas Train

こんにちはあたいです。

パソコンを一度空にしてから
もう一度綺麗に整理し直して
復活させたので、とっても早くサクサク動くようになりました^^

ふぅ〜やれやれ

でもなんか変。。。。


ま、、えっかw



今年も残りあとわずかですね
街はイルミネーション

先日USJに行ってきた娘が
クリスマスツリーとハロウイン
どっちあって、変な感じ〜ってゆうてました




てことで今年もXmas Train
貼っちゃうよ!

思いを伝えて〜

こんにちはあたいです。


MGO動画さらに公開してみたわ。
いや〜自分で撮った動画ってのは
ひっちゃかめっちゃかで、意味わからんけど
やっぱおもろいねw

子供は私の作った動画好きらしくって
なんども再生してみてますわw


なんども言うけど
MGO3はこの自由度が無いのが残念です

本編やってわかったけど
遊び心ってやつが感じられない
普通のゲームになっちゃった;;

プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR