雪なくってね

こんにちはあたいです。

暖冬。。。。と言われてましたけど
この急激な寒さは???となるほど、こちらも寒いです。

ようやく昨日から少し暖かくなりましたが
PM&黄砂でとっても黄色いです;;


1月がとっても長いですが、周りの人に聞くと
皆口を揃えて、1月は早い!と言います
私だけ時間が遅く流れてるんでしょうか?(ー ー;)




まだ暖冬の影響がもろに出ていた時に、長野県八方尾根までボード旅行に行ってきました。
予想通り、長野でも雪不足

以前は白馬あたりに行くと、道路の両脇に見上げるほどの雪が
積まれていたんですけど、今年は見晴らしがとっても良かったです(T . T)
長野に来て、こんな状況は初めてでした。

さすがにスキー場は山頂付近に雪がありましたけど
麓のゲレンデは閉鎖されてました。

オーノー

それでもそれなりに楽しかったですけどね^^

帰りに蕎麦食べて、帰ってきました(^ ^)

中腹辺りはこんな感じ
雪質が申し分ないので、すごく残念でしたが
天気は抜群でした^^b

IMG_1859_convert_20160129054234.jpg



来年リベンジできたら、また行きたいですね



ところで、長野に行くのは5年ぶりなんですが
ここは外国か?ってくらい白人がいっぱい^^;
一時期チャイナがいっぱいでしたが
今はほぼオーストラリア人かな?
とにかくレストラン行っても、英語が飛び交ってて。。。。
ここはどこじゃ?って思いました。

ヘルメットとゴーグル、そしてバラクラバをしていると
店員さんに『ハロー』って言われてww
ども・・って返すと、いらっしゃいませっていい直してたのが
ちょっとツボってしまいました。
それくらい外人多いんでしょうね
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR