三代目、、、、ナノ

こんにちはあたいです。



三代目っつっても、なんちゃら兄弟ちゃいまっせw




ナノ nano

iPod nano第三世代
とうとう逝ってしまいました;;


私のかけがえのない相棒
ウォーキングのお供、掃除のお供
いろんなところで私に音楽を奏でてくれていたのに

しかもドラムの練習&レッスンでは大活躍
先生方も私のnano見て、こんなの今ないですよ!って
今じゃ化石状態ですね
当時の最新モデルだったのに、今ではかなりのアナログな画面と
操作ボタン

なんでもタッチパネルにするのも
どうかと思いますよ
適度なボタンって必要よね



カリカリ音が好きで、よくダイヤル回してたわ

そのnanoがついに
カリカリ言わなくなって、、、、、反応がなくなってしまいました。

少し前からちょっと感度が悪くなってたんですけどね
それって私の指先に脂分がなくなってたので
反応しなかったのかなって思ってたけど
やっぱり壊れかけてたみたい


とても使い勝手が良くて、操作しやすかったのに
流行りのタッチパネルは嫌いですが
クローン携帯
夫のiPhoneを代わりに使うことにします;;

クローン携帯って言えば、べ◯キーの不倫騒動で
ちょっと有名になりましたけど
うちのはクリーンなクローンなのでw
夫のラインとか見れません

てか夫はラインしてませんw

LINE、、、未だによくわかってないですが
大事な話は電話しろって思うのは
昭和の生まれだからでしょうかw

オカンが、、、あ、、悪寒が

こんにちはあたいです。


先週末から少し体がだるかったので
やばいな〜やばいな〜って(稲川ジュンジ風)思ってたんですけど
月曜日の夜からなんとなくおかしな感じに。。。。

火曜日
朝起きると、フラ〜リフラリ
いい感じに酔ってました

やめときゃいいのに、あっちこっちのスーパーとか
ドラッグストアとか行っちゃって
しかも月曜日は結構寒かったんですけど
自転車こいで、走り回って
帰ってきたらちょっと疲れてました。
おかしいな、いつもこんなに疲れないのに

よっしゃ昼寝しよって思って
寝てたんですが、コタツで寝たのがあかんかったわ

子供が帰ってきて、起き上がろうとしても
どえらい頭痛で起きれやしない
とりあえず、夕方まで寝ることにしたんですけど
頭かち割れそうなくらい痛くて、、、、

ようよう起き出したのが7時前
長女も帰ってきたので、弁当箱洗って、夕食の準備してたら
これまた船酔いしてるみたいに、ぐるぐる〜


その日はなんとかご飯も食べ、夫も早く帰ってきてたので
片付けしてお風呂に入らずベットへ



朝、いつものように5時に起きたけど
やっぱり船酔いしてるみたいに、気持ち悪い
とにかくご飯食べないと力出ないので
食べるだけ食べて、弁当作って、掃除やら洗濯済ませた後
何を思ったか私、買い物まで行ってしまったww

どうしても米買わないと、次の日なかったの;;

買い物行って昼食べて(食欲はあるので助かった)
子供達のおやつと、次女への置き手紙を書いて
そのままベットへ


夕方ようやく起きたけど、この日はカレーおでんにしてたので
匂い嗅いでノックアウトww

自分で作っといて、吐きそうになるってww

そのまま何も食べず、片付けは夫にお願いして寝てしまった;;

次の日も朝はわりと動けるので、弁当作って掃除して洗濯
さすがに昨日買い物行ったので外には出ずに、お昼食べて寝ました。

寝ると言っても、頭が痛くてほとんど眠れないので
スマホでラジオ聴きながら寝てましたが、面白すぎて頭使うので
かえって眠れずw

夕方なんとなく体もいい感じになってきたけど、まだ船酔い中
なのでここぞって時のために、飲まずにいた風邪薬を投入

だんだんいい感じに治ってきたので、夜はお風呂に入って
温まって寝ました。

しかし、こんなに辛い風邪は学生の時以来です。
1日中寝込むってことはないけど、起き上がれないのは久々

やはり40の声を聞いた途端、体に無理がきかなくなってきました。

身体の気だるさと頭痛は半端なかったけど
なぜか熱は出なかったんですよね。。。。娘のインフルうつったんでしょうかw

遅刻はあきませんよ

こんにちはあたいです。


日曜日に春一番が吹いたような気がしたのに
昨日のあの寒さ。。。。。体がついていきませんよ;;


海外の大物歌手(57のババァ)が
大遅刻したって話が2日連続報道。


(ーー;)


大物、特に海外
遅刻多すぎw

2時間待たすって
あんた鬼かwww


日本人は、時間にうるさいねん
私も遅刻するのは大嫌い
最低5分前には到着しないとね


しかし、、、、、、なんで遅刻するんかね
2時間遅れて、そのまま終電ないからって帰った客もいるとか。。。。

私ならもうファン辞めるね

前にジョニーなんとかって俳優が
映画の宣伝で来日して、かなりの遅刻してたの見たけど
呆れてものが言えなんだわ
彼の出てる映画はあれ以来、見ないし
出てるの見ても、『けっ!』って思ってまうわ

スターはそんなセコセコしないって言うけど
他のスターはちゃんと時間守っとるやん
最低そこは守ったれ、ファンあっての人気商売やん???
てか日本人をなめくさっとるな



レオタード、、みたいな下品な格好で
出てくるおばちゃんにあんまり興味ないけどね


それにしても、スーパーボウルのガガの国歌よかったわ
グラミーだったかアカデミーだったか忘れたけど
サウンドオブミュージックもめちゃくちゃよかった

やっぱガガだわ

医療費控除

こんにちはあたいです。

娘の矯正治療代が大台にのっていたので
医療費控除の申請に行ってきました。

夫にお休みをとってもらっっていたので
一緒に行ってまいりました。

税務署の駐車場は狭いので、早めに行くことにしたんですが
9時前にはほぼ満車。
ふぅ〜危ない

中に入ると、すでに10人待ってたw
9時になると一斉に申告書作成

順調に書いていたのに、ちょっとややこしい金額があって
それのせいで、全部パァ〜

マヂデーーーー

15分くらいかけて書いてたのに、全部無し;;

しゃあないからパソコン入力のほうに行くことに
そこではかなり待たされたけど、2人でいたので
喋りながら待つことに。。。。。。

とにかく時間かかる!
パソコンでぱぱっとってわけにはいかへんわな〜
なんせパソコンとは無縁の人ばっかりで
横で指導してもらいながらの入力

ただでさえ時間かかるのに、倍の時間かかってる

結局1時間ほどかかってようやく申請完了

34万ほどの医療費を払ったのに
返ってくるの雀の涙ほど。。。。トホホ

ほんま手間と人件費諸々計算すると
マイナスやでw

どっちが悪いかわからんけどね

こんにちはあたいです。

昨日のニュースでスキー事故を見ました。
小6年と38の男性と接触し、小6少女が死亡されたそうです。

うちの子も丁度同じなので、他人事ではないですね

実際我が家もスキーに行きますが、岐阜県あたりですと
若者に人気のゲレンデは危なすぎて行けません;;
何年か前に行った時は、ガスが出てるにもかかわらず
トップスピードで滑降してる人が多いこと。。。。。
あれってとっても危ないです。

途中で子供達を待ったりしていると、再度滑り出すことができないくらい
狂気を感じるスピードでした。
それ以来、若者に人気のゲレンデには行かないようにしてますが
先日行った八方でも、結構危ない人多かったです。

私はボーダーですけど、安全に滑ることと、子供を見ながら滑ることを
常に心がけています。。。が、それでも予想できないことも多いです

スノーボードはコントロールを失うことがよくあります。
思ってもみないところへ曲がったり、特に板が麓に向いている時は
制御できないスピードになりますから、エッジを効かせることが重要なんですけど
時々自分の腕を過信した、馬鹿がいるのでそのまま強引に膝も曲げず
突っ張った足で無理にターンする人いますけどね
あれって曲げられませんよ、リフトで見てるとよくわかるけど
制御できないのは、思ってる以上に膝が突っ張ってる人ですね
そのうちコケるよって子供に言うと、必ずこけてるしw

それなのに、スピードは一丁前
あかんでしょそれ

スキーヤーに関しても言えますよ、リフト乗り場手前まで
トップスピードでくる人多いです。

馬鹿なんじゃないか?と思いますね
リフト待ってると恐ろしい時あります。
スキーやスノーボードは凶器ですから
滑る時の心がけは、路上で車を運転してる時と同じくらいに
思って欲しいものです。

子供が初めてスキーをした時は、まずスクールに入れました
それから滑られるようになってから、私と夫で
いろいろ注意点を口が酸っぱくなるまで言い続けてます。

できるだけゆっくり滑ることと、あまりゲレンデの端から端を使わない
止まる時はできるだけ端っこの方と子供にも言って聞かせてますが
自分だけ気をつけていても、どうにもならない時があります。

ボーダーが自分の実力以上のスピードで滑降してくることもあれば
スキーヤーの団体が、所構わず直下降で降りてくることもありますし
無理な追い越しをされることもあります。

この前行った時は、娘が真横で雪を思いっきりかけられました。
ボーダー、スキーヤーどちらにも言えることですけど、子供は社会において
弱者です、もちろん初心者のスキーヤーがいれば、そこそこ滑れる人は
気をつけてスピードダウンするほどの、心がけをして欲しいですね。

いつでも自分がすぐに止まれる、進路変更できるとは限らないですから。。。

最近特に気になりますが、子供に対して注意がなさすぎる!
予想を通り越した行動をするのが、子供ですからね
大人なら、いろんなことに気を配れるのが当然と。。。。

なので、子供を連れて行く際には必ずヘルメットなどを着用する方が
安全かと思いますね。

どっちが悪いじゃなくて、お互いに気をつける、それだけでも
十分事故は防げるんじゃないでしょうか?

やばいやんか!!!

こんにちはあたいです。



先週金曜日あたりから、長女が熱を出しました
軽い風邪の症状で1日寝たら、熱も下がり
土曜日はゆっくり寝てました。

日曜日は元気になってきたので、若い娘は動きたくなるんですね^^;
じっと寝てるのも退屈してたみたいで、、、、、起きてきて
リビングで一緒にテレビとか絵とか書いてました。




その夜、夜中3時頃から急に熱が上がりだして
翌日月曜日には37度ほどの熱が!!

マヂカーーーーーー



やはりインフルを疑うべきか?

あんまり好きじゃないけど、学校のこともあるので
病院に行って検査を受けました。

やっぱりインフルエンザのB型にかかってましたわ;;


A型と違ってB型は比較的軽く、普通の風邪に似てるので
病院に行かずに、まき散らかしてしまうそうです
なので指定された日数ちゃんと休まないといけないそうな。。。。。




原因もわかったことですので、処方された薬を持って帰り
家で服用。。。。。







その夜中11時ですよ、娘がトイレに起きてきて
出てきた途端、意識朦朧
何か小さく叫んだと思ったら、いきなりバターーーーン!!!

ギャーーーー


たまたま風呂から上がってた私がいたので
そのまま後ろに倒れるところをキャッチ




う。。。重い><



倒れた娘をそのまま床に寝かせたら
顔面蒼白、目はうつろ、手足の震え



やばいやんカーーーー


あかん!これはインフルエンザの薬の副作用やん^^;





やっぱ怖いわインフルの薬


そのまましばらく寝かせておくと、症状も落ち着いてきたので
布団へ寝かせることに、、、、、、


本人に聞くと、トイレに入った途端
視界が歪み、真っ暗になって
体の感覚がなくなったとのこと

ドアにデコぶつけて、倒れたのはほんの一瞬だったんだけど
本人的には、階段上がって二階から落ちたと思ったそうです。

少し貧血も入ってたんだろうけど
これが薬との因果関係かどうかはわかりませんが
何しろ、薬飲んでなったのは確かです。

それまで意識飛ぶほどの貧血にもなったことないし
何より痙攣おこすってやっぱやばいでしょ


このまま全身麻痺するんちゃうかなと思ったほどです
とても怖い思いをしました。


インフルエンザって言うけど、風邪なんですよね
無理やり熱下げたり薬使うのはやめたほうがいいと思いました。


飲んでも飲まなくても1週間程度で治りますし。。。。。。。


ちなみに今回処方された薬は
イレンザです。

吸入型の薬です。これ、後で調べたんですけど
結構やばい事例があるみたいですが
どうも医者と製薬会社は、売りたいみたいですね


アーーーやっぱ医者は信用できない
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR