

試食、、、、、か!

こんにちはあたいです。


やっと春らしい陽気になってきました。
スギ花粉もピークを過ぎて、ヒノキにチェンジ
あんまり言わないけど、黄砂も飛んでるよ^^;
これが一番厄介。。。。




スーパーの果物売り場は
鮮度が命
ものによっては、薄いフィルム一枚上に乗せて
売り場に置いてる商品もある

イチゴは割としっかり固定されてるけど
チェリー系は大きなカップの上に隙間ができてしまい
フィルムの間から商品に触れる。

今までそんなこと考えたこともなかったけど
確かにむき出しに近い状態なので、あまりいい気持ちではなかった
なかったけど、買わないからまぁいいっか〜って感じやったわ

ところがギッチョンチョン!
チェリー売り場に不審な動きのおばはんが!!!
ちょっと様子を見てると、口が動いてる
ガムを噛んで買い物に来る人はいるので、そうかな?って思ったけど
ちょっとちゃう感じ
んで、試食売り場でなんか食べたんかな?って思ったけど
そこのスーパーに試食売りはなかった。

ってことは
なんか食べてるよね。


で、じーっと見てると
チェリー売り場へ行って、フィルムの隙間に指突っ込んで
一粒とって、口にポイ
その味をしめたのか、もひとつポーイ
最終的に小さな枝についたチェリーみんな食べたww

明らかにそのチェリーは他のカップの中身よりも減ってるし
どんなけ食べとんねん!
思わずツッコミ入れたわ

ご丁寧に食べ残った枝を外のゴミ箱に捨てに行ってたし


あ〜嫌なもの見たよ
あれ系の商品は買わないようにするわ

同じ理由で、パンやさんも行かなくなった;;

好きなものを自分でトングで取るところは
もう無理^^;
お惣菜系も割とアバウトな展示多いし
半切りに並べられた饅頭とか、きな粉餅とか
そうゆうのも手で取って、戻してるオバはんいっぱい見たことあるので
買えないです。

地域柄もあるでしょうが、多かれ少なかれどこにでもあると思いますね。

量が減るのは勘弁して欲しいです。

イースター!!

こんにちは、あたいです。


2月から3月にかけて、子供が二回風邪ひきました;;
今年は何かが違う!気候?黄砂に乗っかった汚染?
体が丈夫な私ですが、子供の風邪をモロに移されました。。。。。。
ただいま声出ない状態です
西城秀樹みたいな感じwww



40回ると一気に体力落ちますね。



さて、最近見聞きする『イースター』

なんですか?イースター
卵祭りですか?
キリストの復活祭?

よくわからないんだけど、なんだかお祭り探して
騒ぎたい人たちがいるってことでしょうかね?

イースターはよくわからないけど
キューピーから出てる、イースタードレッシングは
最高に美味しい。
普通のドレッシングより、やや割高ですけど
これ食べると他のは無理って感じ^^;

25_01.jpg



3月は娘の誕生日ってことで
近所にあるステーキハウスの再現料理で
パーティーですw

いい肉買って、サラダにイースタードレッシング使いますわ^^b

ふわっふわのやわらかパジャマ

こんにちはあたいです。


花粉と黄砂、そしてPM2.5のトリプル風が吹いているこの時期
お肌敏感娘と私にとっては、とても辛い時期です。

私は抵抗力が弱まってきた40のオバハンなので、若い時に比べると
かなり改善されましたが、これから花盛りの娘にとっては
辛いものです。

乾燥加わり、夜の睡眠中は掻いてしまうので
熟睡できてないと思います。




ふと、夫の一言でパジャマを綿100%のものに
替えることにしました。
ネットでいろいろ見ていたんですけど
どれも安すぎて、とても綿100と思えないものが。。。

グンゼとか、ワコールとか、トリンプとか
そういったブランド物も見るんですけど
子供のサイズがない!!

あってもベビー、、、、、
娘小6にしては、体型が小さいのでキッズサイズでも
一番小さいものしか着れませんので、このサイズ探しも
難儀します。

思い切って、大人のSサイズにしようかとも思ったんですけど
絶対デカすぎるな、、、って思ってしまう。

安いものではないので、冒険できない。

アマゾンで子供のパジャマ見てたんだけど
どうやらコリ◯ンの製品みたいで、それこそ信用できませんw

危うくポチッとしそうでしたww
あんなん絶対綿100ちゃうやん!


で、いろいろ探ってやっと見つけたのが
愛知県で作ってる手織り綿100%ガーゼ生地のパジャマ
子供サイズも揃ってるし、何より安心
パジャマにしてはかなりの値段ですけど
これで安眠できるなら、、、と望みを抱いてポチッとしときました。

昨日届いて、早速洗濯

洗った後に触ってみた感じは
とても柔らかくて肌に優しい感じでした。
果たして吉と出るか!凶と出るか!!!




プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
