スポンサーサイト


願書でがんす

こんにちは銭舞です。



チビの矯正のお金を振り込んで
やや脱力中w




そんなフラフラ状態の私
今週は子供達の懇談で
あっちいってこっちいって。。。

チビちゃんの方は
小5ってこともあって、屁みたいなもんですよwww

今時の小学校の先生なんて
褒めることしかしないから
厳しく注意なんて全然ありませんわ

あんなんだったらやらなくてもいいのにな。。。
学校でどんなけ悪さしてるかとか
告げ口的な感じで、先生も言ってくれれば
こっちもやりがいあるけど、、、そうゆう親ばかりじゃないから
仕方ないかもね


中学行ったら、一気に受験街道まっしぐら
小学校の間の、あののほほんとした懇談は何処へ!!!!



おねーもとうとう私立を決めなくてはいけない時期になりました;;

もともと併願で出す予定なので
私立については深く考えてない
てか公立も深く考えてないw
近くで、そこそこ自分にあったレベルのところなら
どこでもええでって感じ

とくに私立なんて
どうしてもここに行きたい!ってのがないから
近くでレベルの合ったところを受けますねん
だって、願書もらいに行ったり
提出したり、試験行ったり
絶対近いほうがいいでしょw

そんなこんなで
冬休みに願書をもらいに行こうとしてたんだけど
懇談で先生に半ドンのうちに行ってこいと言われて
昨日一人で電車乗って行ってきました。


可愛い子には旅をさせろって言うけど
うちの子達、一人で電車乗ったことないのねwww
どんなけ過保護よ

友達と一緒にアニメイトに行ったりはしてたので
電車の乗り方は知ってるけど
一人でってのがね〜
過保護母としては気が気じゃないよ

でもこれも社会勉強
独り立ちするいい機会だから
心配で心臓飛び出すほどやけど
ぐっとこらえて、見送ったわ


1時半頃出て、3時前に帰ってきました。
駅に着いたら電話せい!ってゆうてたのに
ガラケーは使いえないとかほざいて
結局連絡なし、、、、おいおい

どうだった?って聞いたら
向こうについたら丁度下校時間だったそうで
違う制服の自分が入るのは躊躇したそうでして
正門のところにある、インターホンで事務の人に告げてから
入ったそうです。


うんうん、ナイス娘w


それ聞いてホッとしましたよ

子供は意外と度胸あるのよね。。。。
でもって願書も無事ゲットして、帰りに丁度友達に会って
一緒に電車乗って帰ってきたそうです^^

ラッキーやんw

親が心配するほどでもなかったけど
親は心配くらいしかできないからね〜
手を出すのは簡単だけど、見守ることの難しさよ





って


世の中の中学生は友達とUSL行ったり
梅田まで行ったり、結構派手にしてるわ><

うちの子が(私も含め)おっとりし過ぎなだけやけどね^^;


願書貰うと一気に受験モードよ
来年は入試
そろそろ本格的にエンジンかけて〜(遅いw)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きつけの歯医者さんは
一気に治してしまうようなのでW高いみたいですWW

中二の次男坊はひとりで電車に乗れるのだろうか(爆)

おねーちゃんと同じく、長男もいよいよです
遅くまで頑張ってるので報われると良いのですが

銀行の担当者へ連絡したのに返信なしW
最近、ちょっと頼りない奴に変わったんですよねWW

お金貸してもらえるのかなぁ...とっても心配です(笑)

鉄さんへ

一気に治すってのも、なにかちょっと怖いですけど
腕が確かなら、それもいいかもしれませんね
私は3度目の神経治療なので
先生も相当慎重にしてくれてます;;

弟さんもその時が来たら
たぶん大丈夫でしょうw
子供は親が思ってる以上に
逞しいです

銀行員。。。嫌な予感がするわ〜
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
