技術ってすごい

こんにちはあたいです。



昨日からどえらい風が吹いてます、ここ大阪
台風みたいやんか




ドラムはただいま壁に激突撃沈中w

きっと何でもそうだろうけど
こうゆう時期がくるんでしょうな
とにかく難しいです。


自分のテンポのズレとか
ドタバタ感の打ち込みw
自分の演奏ってのは、とくに悪く聞こえがちなようです



電子ドラムからモニターしたくて
スピーカー物色してたけど
夫がパソコンに取り込んで聞いたらええやん〜って
ゆうので、早速やってもらいました。











できるやんw




すんごいねパソコン
しかも楽譜があれば打ち込んで曲作れるし
そうゆう面倒なことは夫におまかせできるのが
ええところですわ^^


打ち込んだ楽譜を鳴らして
ドラムに繋いで、演奏すると
まるでバンドのような出来上がりwww





ただ、、、機械はテンポ通り演奏するので
抑揚もズレも一切無し
私はそこにのせて叩くのみ
これがめっちゃ難しい



人のテンポって早かったり遅かったりを
微妙に調整しながら取ってるってことを初めて知ったわ


それにしても、、、、すごいな






レッスンの時にそれをアイポットに入れて
持って行ったんやけど
先生がえらく感心されてましたわ


一昔前なら
うん百万の機材でっせこれ!って



ほんま技術の進歩はすごいけど
私の進歩は一進一退ですわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとさん、とっても役に立ちますね(爆)

へぇぇぇ
そんなこともできるんですね

壁は越える為にある訳ですし
あたいちゃん、努力家ですから
すぐ超えられることでしょう



最近、肩と首が凝り過ぎてヤバイですWW

鉄さんへ

夫はすごいですわw

なんであんなにいろんなこと知ってるんやろと、、、
もともとパソコン自分で組み立てたりしてたみたいですので
そっち系のオタクってことでしょうねw


最近練習しすぎて、わけわからんことになってますw
そして肩が痛い;;

鉄さん、、、うちの母もwまだ痛いって言うてますので
まだまだですよ。きっと
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR