スポンサーサイト


銀閣寺

こんにちはあたいです。


入試が終わり、晴れて高校生になった娘は
お芋ちゃんと約束していたUSJへお出かけ
ついでにチビちゃんも一緒に連れてってもらったので
私と夫二人で京都に行ってまいりました。




いつもは車で行くんだけど
今回は二人でお出かけなので
お京阪に乗って行ってきました^^b

淀屋橋から出町柳まで
乗りまして、そこから銀閣寺まで歩いて行ってきました
結構な距離だったけど、少し肌寒かったので
ちょうどよかったです


銀閣寺は今まで行ったことなかったけど
金閣寺ほどの派手さはありませんが
なんとも雅な庭園でした。


※写真はお借りしてます
ginnkakuji_photo1_convert_20150415194605.jpg


夫が是非とも見たいと言っていた
向月台も見れました。とても綺麗で美しかったです

お庭をぐるっと周るんだけど
庭の手入れがすごく綺麗で
苔が美しかったわ〜

金閣寺もええけど
銀閣寺もよかったわ


その後夫の要望で
銀閣寺前にある
人気うどん店『おめん』さんに行きました。


古民家の建物で落ち着いた雰囲気でしたが
外国人観光客が
私たちの横で、写真撮りまくってて
ちょっと落ち着かなかったですね
食べてる横でやめてんか!って思ったわ

あと、うどんは美味しかったけど
出汁がぬるくてちょっとな、、、って思ったわ

やっぱり京都の味は私には向いてないかもしれない
丸亀うどんのセルフの方が美味しいって思うのは
私が庶民だからでしょうかw


腹ごしらえも終わりまして、市バスに乗って
三十三間堂にも行ってきました。
左右対称の三十三間堂は平等院と同じく美しい建物でした。
中にある千体の千手観音も圧巻で、その迫力たるや
ぞぞぞーーってきますよ。

歴史的な建物を見るってのも
なかなかええもんですね。

子供に頼まれてた八つ橋と
あぶら取り紙、大安の漬物を買って帰りました。

いかにも京都観光って土産やわwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良きことは美しき哉(笑)

>丸亀うどんのセルフの方が美味しいって思うのは
>私が庶民だからでしょうかw

そういうあたいちゃんが好きです(笑)


名古屋にいた頃は頻繁に京都へ行きました
(最初の奥さんと付き合ってるときW)

2番目の奥さんとは行った覚えが無いなぁ....
だからか(爆)

鉄さんへ

セルフをなめたらアカンと思いましたね。
高けりゃいいってなもんでもない、、とw

京都は神社仏閣が多いから
歴史的な建物を見て回るにはいいかもしれないですが
人が多くて、、、、しかもここは外国か!ってくらい
あちらの人が多い^^;

だから、、だからでしょうね^^;

やっぱり?(笑)

Re: タイトルなし

> やっぱり?(笑)

ふふ
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
