スポンサーサイト


締める、いや、、広げる

こんにちはあたいです。


今週は次女の矯正通院です。
先月やっと手にした、矯正器具
毎日夜寝る前に、入れ歯のように歯に装着w
ちゃんと歯磨きも指導通りして、フッ素でうがい
毎日ちゃんとやってますよ^^

若干上の歯が動いていますが
ここからが本番です。

今回は病院で器具の広げかたを教わりました。

マウスピース型の矯正なので
週に一回専用レバーで広げるんですけど
これを忘れちゃいかんてことで
私もウカウカしてられまへんな

てことで、曜日を決めて
私が回すことに。。。。

ちゃんとできるかしら。

毎週こうやって徐々に広げて
やがて上顎が広がっていくんですね。

それで綺麗な歯並びになるってことですね
うむ、、、


そういや、先日朝イチテレビで
子供の矯正トラブルってやってましたな
検査せずにいきなり矯正器具つけるって、、、

うちの子も器具つくるまで
レントゲン撮ったり、説明聞いたり
歯型撮ったりと、かなり時間かかりましたけど
おかげさんでちゃんとした器具作ってもらえましたよ^^;

費用も100万とかしないし、、、毎回数千円の診察費は別ですけど
いきなりこれこれ掛かりましたなんて言われませんしね

確かに近所にも矯正歯科増えてます
増え過ぎて怖いです;;

良い病院に出会えてよかったです^^v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

医者も弁護士も(笑)サラリーマンも(爆)

いくら勉強ができても、免許を持っていても
使えない奴は使えないし、ヤブはヤブですからW

良いお医者さんに巡り合えてよかったですね

Re: No title

ほんとに病院は身体を直接触るところなので
変なとこには行きたくないです;;
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
