スポンサーサイト


フルショットで耳がキーン!

こんにちはあたいです。


久しぶりにドラムネタなど。。。。。


今年も残すところあと5ヶ月w
ええーーーーって感じですわ

早い、、早いよ!


わたしの30代最後の1年
はぁー、、、、とうとう40か
40ってすんごいおばちゃんのイメージやけど
自分自身ではそんなに感じてない今日この頃w



さて、今やってる曲ですけど
ずーっとボンジョビやってます。

ボーントゥービーマイベイベー

ロック感がいいですね
自分のビート感にあってるんでしょうねロックが

ちょいちょい難しい箇所があるけど
なんとかクリアしたいです


先日のレッスンでは
フルショットをしてみました。

スネアのリムショットは相変わらず
安定しないですけどww

途中『カーーン!』とか『キーン』とか^^;

そうゆうのも『味』として演るのもいいかな〜って
最近思えるようになりました


たまたまYouTubeでYMOの高橋幸宏さんの動画を拝見しまして
ドラマーによって、ショットの癖がまったく違うとゆうことを
聞きました。
寝耳に水って感じですね、わりと基本に忠実にしないとダメなんじゃ?って
自分で勝手に思ってたので
エイトビートでも、遅かったり早かったりを混ぜながら
叩いてる人もいるとゆう話もしておりました。

そうゆう人ってたいがい、どえらい上手いプロなんですけどね

でも、ええんや〜って思えるようになったので
ちょっと力抜けてええ感じになりました^^

バスドラもわたしは基本押し付けて音を響かせないんですけど
高橋さんはどの曲もそうしていると、、、、

音がうわーーんってなるのが嫌なんですってw

だいたい教材ビデオとか見ると
アタック後は少し離したほうが音の拡散が綺麗になるとか
そうゆうことゆうてる人多いんだけど
なんや、どっちでもええんかって思いましたね

そう、結局は自分のビートで気持ち良くやればええってことですね

いろいろ考えすぎてちょっとパニック起こしかけてたんかな〜??


そんなことを考えながらフルショットしましたら
案の定、耳キーンですわw

難聴なりそうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽器の事はよく分かりませんけど
基本、自分が気持ちよければいいんじゃないかと思います(笑)

鉄さんへ

> 楽器の事はよく分かりませんけど
> 基本、自分が気持ちよければいいんじゃないかと思います(笑)

ですね、私も楽器が時々わからなくなりますw
気持ちよければ、、、、ってのは
ちょっとやらしいですねww
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
