スポンサーサイト


ちょっと良いのを。。。。

こんにちは銭舞です。


娘が修学旅行に行きました。
なんだかとっても心配です
子離れがまだまだ出来ませんね^^;


お姉ちゃんが留守なので
チビちゃんは退屈するから
夫の実家へ泊まりに行きましたw

きっと羽根伸ばしまくりで
だらけまくってるでしょうね。。。。


子供が居ないと
とっても



暇です


暇過ぎ

しかも
お姉ちゃんを送り出す為に
4時起きだったので
さらにやる事なくて暇&眠い!!




さすがに4時はキツいね

午前中はさすがに身体が重くて
少し横になって、ダラダラさせてもらいましたが
昼からは色々忙しくしておりました。



ええ、昨日ね
とうとう
ドラムセットを買いまして^^b


島○楽器まで
夫とデートですよ


最初YAMAHAのドラムを試打したんやけどね
スネアのパッドが
今家で使ってる、ホームセンターのゴムと同じ感触なんですよね。。
それが音出るって感じ


で、レッスンの先生に聞いていたので
ローランドを試打







OH!




ローランドって
凄い!!!



あのメッシュパッドは
半端ないですな。
生ドラムの感触を実に良く再現できてると
思います。

そこそこの値段の物にも
このメッシュパッドが標準にあるので
これはやっぱローランドでしょ


言ったら悪いけど
叩き比べると
YAMAHAがオモチャに思えた;;


ごめん、、、、YAMAHA
買う気満々だったけど
ローランドに浮気しますw



お手頃言うても
結構な値段しますけど
ま、、、これが限界かな〜



二階の部屋は
ますます狭くなるww

IMG_1533_convert_20140518053559.jpg




ペダルは
色々聞いたけど
とりあえず、一番手頃な物を

IMG_1536_convert_20140518053719.jpg



お金が貯まったら
3万くらいのパールを買おうと思ってます。





IMG_1535_convert_20140518053643.jpg

ドラムの心臓部
ピコピコマシーンw

ハイハットに乗ってるヘッドフォンは
夫に買ってもらったものよ

音色が25くらいありますが
多分1か2ほどしか使わないやろうな。。。
乾いたロック音が好きです






IMG_1534_convert_20140518053622.jpg


これがメッシュパッド
いずれ、タムもメッシュにしてみたいけど
いつになるやらw



IMG_1537_convert_20140518053759.jpg


部屋の動線とか全く無視してますw


それよりも、早くドラムの下に敷く
お風呂マットを買わなくては。。。。。
すんごい響くし、カーペット穴開きそうやん^^;







ドラム購入の為
へそくりを1年半くらい貯めてたんやけど
夫が少し足してくれたので
なんとか買えました。

嬉しいわ〜


ちなみにヘッドフォンも
夫が買ってくれた
わーい



家に帰って、30分くらいで
骨組みを組み立て
とりあえずそこまでしてから
滅多に夫婦水入らずってのが無いので
贅沢して、近所の居酒屋に
ご飯食べに行ってきました。

なんだか若い頃を思い出すわ〜
久しぶりのデートよ


帰りにセブンイレブンで
デザート買ってw
家に帰って、パッドの取り付けしてから
少し叩いて遊んでたんやけど





めっさええやんか〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願かないましたね
良かったですね~
ホームセンターで連結できるコルクマット買ったらどうですか?
大した値段じゃないですし、しっかり防振してくれますよ


おっとさん、
ちゃんと銭ちゃん(内助の功)に
感謝してるじゃないですか
愛されてまんなぁv-10

夫婦水入らずってことは....v-10
(ムフッ)いやらしいWWW

Re: No title

そうなんす
まぁ1年ちょっとで買えたのは
奇跡ですがw

コルクマットね、メモメモ^^
明日にでも見てきます






> おっとさん、
> ちゃんと銭ちゃん(内助の功)に
> 感謝してるじゃないですか

内助の功と言われるほどの事は
してないですけど^^;

私に甘いんですよあの人w

居酒屋行っても
私飲めないので
ちょっと残念ですが。。
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
