スポンサーサイト


耳は大事

こんにちはあたいです。


すっかり秋ですね。


叶匠寿庵で栗羊羹が売ってたので
買って帰りました

食べるの楽しみ〜





ドラム演奏していると
毎回耳がキーンとなります
クラッシュシンバルの高音が
鼓膜を痛めるんですけど

月2回のレッスンだからと
余裕ぶっこいてたら
レッスン終わる頃には
必ずキーンの残音が。。。。。


先生もおすすめしてたので
耳栓買いました。



これね

mimisen.jpg


ドラム用ってのもあったんやけど
5000円くらいするので
ちょっとな、、、、って思い
こっちの安いのにしました。

レビューにも
ドラム演奏用に購入って人いたので
とりあえず、買って使ってみることに




使用感はそれほど閉塞な感じも無く
先生の声や自分の声もちゃんと聞こえます。

ただ、レビューで書いてる人も居たけど
ちゃんと装着しないと、高音が入ってきますね
きっちり装着するとスネアの音は
スナッピーを外してる音か!?と思うほどの
消音になります。

最初叩いたとき、え??って思うくらいでした
クラッシュシンバルは、電ドラのパット音みたいでしたし
ライドシンバルもそんなに気になりませんでした。

あとは付けながらの演奏に慣れるのみ
それと、自分の演奏音がポコポコ音なので
確認のため録画は必須かもしれませんね


mimisen2.jpg

中にタブレットみたいな
ちっこいのが入ってます
これが高音をカットしてくれるらしい
あるのとないのとで
えらい違いますね。。。。。


ライブなんかに行ったときも
使ってみたいと思います^^v




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聴覚は大事ですからね

でも、、、聞こえる音が変わると感覚が狂ったりしません?

鉄さんへ

> 聴覚は大事ですからね
>
> でも、、、聞こえる音が変わると感覚が狂ったりしません?

意識が無くても、耳だけは聞こえてるっていいますね

聞こえる音は結構変わります
鳴らしたときに残る残音みたいなのが
ほぼカットされるので
初めて試したときは、ズタボロの演奏になりましたww
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
