1200年の歴史です

こんにちはあたいです。



そうだ!高野山へ行こうって事で
高野山へ行ってきました。


我々の目的地、奥の院への参拝

すんごい人でしたよ
1200年ですからね
次の1300年は絶対行けませんから
これを逃すともう無いです。


高野山といえば、小5の時に
林間学校で宿坊に泊まった以来です

実に28年ぶり、、、かな

あの時は気管支喘息の発作が出て
意識朦朧の中、高野山めぐりをして
とってもしんどかったので
あまり記憶にないです><





高野山のケーブル乗るのも28年ぶり
あんな急勾配やったのかとびっくりしました。
さすがに混雑してました

最近はツイッターやらブログやらで
みなさんスマホ片手に写真バシバシ撮られるので
こっちに向けて撮ったりするのやめてほしいです。
できれば人がいない方へ向けて撮ってくれませんかね

それと若い男の人、ケーブルの手すりに足乗っけて
靴紐結ぶのやめなはれ
行儀悪いったらありゃしない

あれは絶対キムタクのマネやわww

手すりは手を置くところであって
足を乗っけるところではない
高野山に参りに来てるのに
一体何をしにきているのか。。。。




高野山参拝自体は
とってもよかったです。

いろんなおっちゃんに助けてもらいながら
2時間弱で堪能できました。
弘法大師のご飯を運ぶところも偶然見る事が出来
感無量です。


帰りは重箱みたいなデザインのこうや号に乗り
ノンストップで大阪まで帰ってきました。

やっぱ早いわw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キムタク..ドラマの中で線香の火を息を吹きかけて消してましたからねw
ありゃ、日本人じゃないか常識が無いですね(笑)

昔、両親が事故に遭った時
特にひどかった母は奇跡的に生き延びたのですが
(後遺症がひどくて、死んだ方が楽だったと言ってましたけどww)

その時、叔母が高野山へ行ってみてもらったところ
「交差点の角にお地蔵さまが2体いらっしゃいます」
「そのお地蔵さまが助けてくれたのでお礼を言いなさい」
と言われました

当時、誰も気づかなかったのですが
確かにお地蔵さまが2体いらっしゃいましてw
事故に巻き込まれた近所の家(車が突っ込んで家を破壊w)の人にも話をして、祠を作りました

以来、知らない場所でもお地蔵様を見かける度に、頭を下げることにしています

フレ登録はできるんですね
クラン...何か嫌な事でもあったのかな?w

鉄さんへ

> キムタク..ドラマの中で線香の火を息を吹きかけて消してましたからねw
> ありゃ、日本人じゃないか常識が無いですね(笑)
>
> 昔、両親が事故に遭った時
> 特にひどかった母は奇跡的に生き延びたのですが
> (後遺症がひどくて、死んだ方が楽だったと言ってましたけどww)
>
> その時、叔母が高野山へ行ってみてもらったところ
> 「交差点の角にお地蔵さまが2体いらっしゃいます」
> 「そのお地蔵さまが助けてくれたのでお礼を言いなさい」
> と言われました
>
> 当時、誰も気づかなかったのですが
> 確かにお地蔵さまが2体いらっしゃいましてw
> 事故に巻き込まれた近所の家(車が突っ込んで家を破壊w)の人にも話をして、祠を作りました
>
> 以来、知らない場所でもお地蔵様を見かける度に、頭を下げることにしています
>
> フレ登録はできるんですね
> クラン...何か嫌な事でもあったのかな?w

お線香はいろいろ物議があるかもしれませんが
破天荒で常識にとらわれ無い検事って役を考えれば
ありかもしれませんね
でも、、、あんまり行儀の良い人には
見えませんが。。。。

母の実家の近くに寺があるんですけどね
そこに一願地蔵さんが居て
一つだけお願いを聞いてくれるんですよ
私もお願いしましたけど
叶いました。
だだし、一つだけですけどね^^

フレ登録は、psフレ登録してそこでコミュニティーを作るらしいですけど
いまいちよくわかりませんね
夫が昨日やってたけど、手練れがいっぱいいるし
ラグがすごいです
一気にやる気失せたw

クランは面倒です。
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR