スポンサーサイト


A面B面知らんのかいな!

こんにちはあたいです。


うちの娘誰に似たのかアニメオタク
そんな娘と昔のアニメの話になりまして。。。。

私バビル2世とかデビルマンとかガンダムとか
好きですねん
歌も歌えるし、未だにYouTubeで見てますねん


その歌の歌詞について、バビル2世を
歌ってたあのころ

ポセイドンは海を行け
ロデム変身地をかけろ〜



これ
ちをかけろ〜
って昔歌詞カードなんてないし
レコードを一日中かけてたので
歌詞なんて見ない

今の子みたいに、ネットで検索してみたりなんて時代でもないし


地をかけろを

血をかけろってずっと思ってたって話をしてたら大爆笑された

しかも大人になってわかったことやし。。。。ふふふ



よくよく考えたら、血をかけろ〜歌ってるけど
ロデムが血をかけて攻撃してるのみたことないねんな


ははは。。。。

今ならわかるけどね
その時はそんな間違い全然気がつかんかったわ


で、レコードの話になって
当然うちの子達レコードなんて知らんねん

もちろんA面B面も知らんねん^^;

A面やで!A面ってゆうてもわからんし
一から説明したわ



小学生のころは身体が弱くて
しょっちゅう学校休んでた私
両親は家で仕事してるので、しんどくても側にいてくれない
気管支炎でなかなか眠れず、ずっとレコード聴いて過ごしてた日中
うとうとと眠気が来るころに、A面終わるw
その度にB面にひっくり返す

その繰り返しを高熱出てる時でもやってましたわ。


今の子みたいに、何百曲ってエンドレスで流れるiPodとか
パソコンとかないもんね
そんなことも今となってはいい思い出やね

で、一度レコードひっくり返すこともできないくらいしんどい時に
ラジオかけてみたねんけど
そのラジオの番組が浜村淳


やって。。。。。^^:

浜村淳の話はおもろいねんけど
さすがに高熱出てうなされてる時に聞くと
余計しんどくなって。。。。吐いたわwww




そんな思い出話をこの前しましたわ




レコードもそうやけど
今みたいにレンタルとかネットで気軽に買えない時代に
FMラジオで最新曲が流れたら、カセットに録音したりしてね。。。。
あ〜懐かしいわ〜

あの時はDJの喋り邪魔!って思ったわ
なんせ前奏に被せてしゃべるんやもん
ちゃんとまともに一曲聴けたことないっちゅうねん^^;


A面B面
懐かしいわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロプロス→空
ポセインドン→海
ですから
ロデムは地
だと思ってました(笑)

バビルⅡ世、僕も好きだったなぁ..
ガンダムは世代が違いますけどw

僕の頃、いわゆるアニメソングはレコードというより
「ソノシート」という赤くて薄いものでしたが、あたいちゃんもでしょ?(笑)

鉄さんへ

> ロプロス→空
> ポセインドン→海
> ですから
> ロデムは地
> だと思ってました(笑)
>
> バビルⅡ世、僕も好きだったなぁ..
> ガンダムは世代が違いますけどw
>
> 僕の頃、いわゆるアニメソングはレコードというより
> 「ソノシート」という赤くて薄いものでしたが、あたいちゃんもでしょ?(笑)


あ、、なるほど。
そうなるとわかりますね。当時の私はあふぉーな子だったので(今もw)
全然関連性を見つけられなかったわww

ソノシートは兄の世代まででしたので
かろうじて自宅にありましたけど
私はバリバリレコードのドーナツ盤世代ですぜ!!
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
