ご褒美

こんにちはあたいです。



我が家では中学生以上はクリスマスプレゼント無しなのですが
それじゃあ頑張ってるおねーちゃんがかわいそうなので
お母さん特別ルールにて、おねーちゃんにもサンタが来ます
しかも早い時期にw


先日学期末試験を終えた娘
普段も頑張ってるんですけど、どうも副教科をおろそかにしがち。。。
それに嫌いな科目はとことん悪い;;

どれも欠点ギリギリセーフなので、せめてあと2、3点あげなさいって
めっちゃゆる〜い縛りを設けました。

こんなにゆるゆるでええんかいって思うくらい
ゆるゆるです。

ご褒美に娘が愛してやまない『ジョジョ』のゲームを提示
すると娘、入試よりもエンジンかかってたwww
ちょっとやりすぎですよってこっちが心配するほどに

どんなけジョジョ欲しいねんw

理由は何であれ、結果的に頑張ったので
早速ポチッとしておきまして。。。。昨日届きました。






渡した時のあのテンションの上がり様
ちょっとドン引きしましたけど(⌒-⌒; )
かなり今回いい成績を残したので、結果オーライですね

普段から地道にやっとれば、そんなに必死にならなくてもいいのに、、、、
やったらできるのに、なぜやらないのかと思います。

しかも今回はおねーちゃんが頑張ってるってことで
負けず嫌いのチビ子も必死にやってました。
相乗効果が生まれて二人ともとってもよく頑張りましたよ

そしてチビ子にはサンタさんが来る予定なので
こっそりジョジョと一緒に注文しておきました。

バレないかヒヤヒヤもんですわ(−_−;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジンがかかってうらやましいですww
うちはエサにもつられてくれません(笑)

相乗効果か...(泣)

偏屈な教師に当たってしまったので
内申は、もうどもなりませんけどw めげずに頑張ってるみたいですし
少しずつ偏差値は上がってますし
これでよしと思うことにします(笑)

高校から推薦確約はもらったので
たぶん、大丈夫でしょうw

鉄さんへ

> エンジンがかかってうらやましいですww
> うちはエサにもつられてくれません(笑)
>
> 相乗効果か...(泣)
>
> 偏屈な教師に当たってしまったので
> 内申は、もうどもなりませんけどw めげずに頑張ってるみたいですし
> 少しずつ偏差値は上がってますし
> これでよしと思うことにします(笑)
>
> 高校から推薦確約はもらったので
> たぶん、大丈夫でしょうw

多分大丈夫ですよ^^
高校から推薦もらえるならきっとイケますね!
肝心なのは、入学してからだと思いますし
中学の先生なんて、はなっから信用してない私は
それほど期待もしていなかったので、いい先生にあたって
ラッキーだったと思います
中2の時はイマイチでしたけどね^^;

有難うございます(笑)

推薦確約というのは
中学が推薦書を書いてくれたら、高校は入学を許可するというものなので
中学校長が書いてくれないと(爆)

役立たずの塾の冬期講習代と授業料合わせて今月13万w もったいなかったです(笑)

鉄さんへ

> 有難うございます(笑)
>
> 推薦確約というのは
> 中学が推薦書を書いてくれたら、高校は入学を許可するというものなので
> 中学校長が書いてくれないと(爆)
>
> 役立たずの塾の冬期講習代と授業料合わせて今月13万w もったいなかったです(笑)

塾、、、イタイですね
うちの子塾嫌いになってくれてよかったw
中学の先生のスペックを持ってすれば
塾に行く必要ないんですけどね。。。
本人の聞く力と、先生の授業力があれば
塾なんて、、、塾なんて、、、、って思いますw

No title

あたいちゃん。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

おっとさんにもよろしくお伝えください。

No title

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は良い年にしたいものですww

鉄さんへ

> あけましておめでとうございます
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします
>
> 今年は良い年にしたいものですww


明けましておめでとうございます^^
本年もよろしく〜

1日すでに終わってしまいましたww
早いわー

こちらの学校では
テストで80点以上とっても、2しかつかなかったりしますがw
娘さん、成績良かったですか?

鉄さんへ

> こちらの学校では
> テストで80点以上とっても、2しかつかなかったりしますがw
> 娘さん、成績良かったですか?

大阪は全国ワーストワンなので^^;
かなり緩いですよ
80以上なんて無理でしたけど
全体として平均10〜20は低いです。
なので6、70取っていれば
成績は3か4ですね
あとは内心も大きかったので、割と成績は良かったですが
なんせ大阪のそれも一番と言っていいほど
’アカン’地域なもので。。。。。参考になりませんよw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR