スポンサーサイト


やばいやんか!!!

こんにちはあたいです。



先週金曜日あたりから、長女が熱を出しました
軽い風邪の症状で1日寝たら、熱も下がり
土曜日はゆっくり寝てました。

日曜日は元気になってきたので、若い娘は動きたくなるんですね^^;
じっと寝てるのも退屈してたみたいで、、、、、起きてきて
リビングで一緒にテレビとか絵とか書いてました。




その夜、夜中3時頃から急に熱が上がりだして
翌日月曜日には37度ほどの熱が!!

マヂカーーーーーー



やはりインフルを疑うべきか?

あんまり好きじゃないけど、学校のこともあるので
病院に行って検査を受けました。

やっぱりインフルエンザのB型にかかってましたわ;;


A型と違ってB型は比較的軽く、普通の風邪に似てるので
病院に行かずに、まき散らかしてしまうそうです
なので指定された日数ちゃんと休まないといけないそうな。。。。。




原因もわかったことですので、処方された薬を持って帰り
家で服用。。。。。







その夜中11時ですよ、娘がトイレに起きてきて
出てきた途端、意識朦朧
何か小さく叫んだと思ったら、いきなりバターーーーン!!!

ギャーーーー


たまたま風呂から上がってた私がいたので
そのまま後ろに倒れるところをキャッチ




う。。。重い><



倒れた娘をそのまま床に寝かせたら
顔面蒼白、目はうつろ、手足の震え



やばいやんカーーーー


あかん!これはインフルエンザの薬の副作用やん^^;





やっぱ怖いわインフルの薬


そのまましばらく寝かせておくと、症状も落ち着いてきたので
布団へ寝かせることに、、、、、、


本人に聞くと、トイレに入った途端
視界が歪み、真っ暗になって
体の感覚がなくなったとのこと

ドアにデコぶつけて、倒れたのはほんの一瞬だったんだけど
本人的には、階段上がって二階から落ちたと思ったそうです。

少し貧血も入ってたんだろうけど
これが薬との因果関係かどうかはわかりませんが
何しろ、薬飲んでなったのは確かです。

それまで意識飛ぶほどの貧血にもなったことないし
何より痙攣おこすってやっぱやばいでしょ


このまま全身麻痺するんちゃうかなと思ったほどです
とても怖い思いをしました。


インフルエンザって言うけど、風邪なんですよね
無理やり熱下げたり薬使うのはやめたほうがいいと思いました。


飲んでも飲まなくても1週間程度で治りますし。。。。。。。


ちなみに今回処方された薬は
イレンザです。

吸入型の薬です。これ、後で調べたんですけど
結構やばい事例があるみたいですが
どうも医者と製薬会社は、売りたいみたいですね


アーーーやっぱ医者は信用できない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危なかったですね
あたいちゃん、ナイスキャッチ

副作用ですか。。

僕は一度、サプリメント(ハーブ?)が合わなくて全身蕁麻疹w
半年ほど体に残ってた感覚でしたねww
怖いですね

お大事に

鉄さんへ

> 危なかったですね
> あたいちゃん、ナイスキャッチ
>
> 副作用ですか。。
>
> 僕は一度、サプリメント(ハーブ?)が合わなくて全身蕁麻疹w
> 半年ほど体に残ってた感覚でしたねww
> 怖いですね
>
> お大事に


夫も居合わせたので、私も心強かったですが
怖かったですよ
多分色んなものが混ざって、倒れたんだと思います。
一概にインフルエンザの薬の副作用とは
言い切れませんが、欧州ではほとんど使われていないってのも
納得できます。
使う自由があれば、使わない自由もあると。。。。。

ハーブってだっぽ。。。。じゃないですよねw
薬もいろいろありますからね、、、、合わないのは本当に合わない
私もピリン系のキツイのはダメです
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
