スポンサーサイト


医療費控除

こんにちはあたいです。

娘の矯正治療代が大台にのっていたので
医療費控除の申請に行ってきました。

夫にお休みをとってもらっっていたので
一緒に行ってまいりました。

税務署の駐車場は狭いので、早めに行くことにしたんですが
9時前にはほぼ満車。
ふぅ〜危ない

中に入ると、すでに10人待ってたw
9時になると一斉に申告書作成

順調に書いていたのに、ちょっとややこしい金額があって
それのせいで、全部パァ〜

マヂデーーーー

15分くらいかけて書いてたのに、全部無し;;

しゃあないからパソコン入力のほうに行くことに
そこではかなり待たされたけど、2人でいたので
喋りながら待つことに。。。。。。

とにかく時間かかる!
パソコンでぱぱっとってわけにはいかへんわな〜
なんせパソコンとは無縁の人ばっかりで
横で指導してもらいながらの入力

ただでさえ時間かかるのに、倍の時間かかってる

結局1時間ほどかかってようやく申請完了

34万ほどの医療費を払ったのに
返ってくるの雀の涙ほど。。。。トホホ

ほんま手間と人件費諸々計算すると
マイナスやでw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-TAXを使いこなせるようになると、かなり便利だと思いますよ
自宅から待たずに申告できますから♪

うちの会社は年末調整もすべてシステム化されてるのですが
半年に一回程度しかやらないので、どう入力するんだったか毎回悩みます(爆)
めっちゃストレス感じます(笑)

鉄さんへ

> e-TAXを使いこなせるようになると、かなり便利だと思いますよ
> 自宅から待たずに申告できますから♪
>
> うちの会社は年末調整もすべてシステム化されてるのですが
> 半年に一回程度しかやらないので、どう入力するんだったか毎回悩みます(爆)
> めっちゃストレス感じます(笑)

それを使おうと、一度パソコン開いてみたんですけど
そっと閉じてしまいましたww

医療費控除の申請は、多分今年だけだと思うので
使えなくてもいいです;;

No title

> それを使おうと、一度パソコン開いてみたんですけど
> そっと閉じてしまいましたww

ほんと、あたいちゃんって
表現がかわいいです(笑)

支払い締めが終わったら
そろそろPS4をポチろうかと思っとります(笑)

鉄さんへ

> > それを使おうと、一度パソコン開いてみたんですけど
> > そっと閉じてしまいましたww
>
> ほんと、あたいちゃんって
> 表現がかわいいです(笑)
>
> 支払い締めが終わったら
> そろそろPS4をポチろうかと思っとります(笑)

PS4、、、うちは今ではナスネの起動コンテンツ
もしくは、娘のジョジョのみ起動してますw
思った以上にメタルギアが、あかんやつでした;;
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
