ふわっふわのやわらかパジャマ

こんにちはあたいです。


花粉と黄砂、そしてPM2.5のトリプル風が吹いているこの時期
お肌敏感娘と私にとっては、とても辛い時期です。

私は抵抗力が弱まってきた40のオバハンなので、若い時に比べると
かなり改善されましたが、これから花盛りの娘にとっては
辛いものです。

乾燥加わり、夜の睡眠中は掻いてしまうので
熟睡できてないと思います。




ふと、夫の一言でパジャマを綿100%のものに
替えることにしました。
ネットでいろいろ見ていたんですけど
どれも安すぎて、とても綿100と思えないものが。。。

グンゼとか、ワコールとか、トリンプとか
そういったブランド物も見るんですけど
子供のサイズがない!!

あってもベビー、、、、、
娘小6にしては、体型が小さいのでキッズサイズでも
一番小さいものしか着れませんので、このサイズ探しも
難儀します。

思い切って、大人のSサイズにしようかとも思ったんですけど
絶対デカすぎるな、、、って思ってしまう。

安いものではないので、冒険できない。

アマゾンで子供のパジャマ見てたんだけど
どうやらコリ◯ンの製品みたいで、それこそ信用できませんw

危うくポチッとしそうでしたww
あんなん絶対綿100ちゃうやん!


で、いろいろ探ってやっと見つけたのが
愛知県で作ってる手織り綿100%ガーゼ生地のパジャマ
子供サイズも揃ってるし、何より安心
パジャマにしてはかなりの値段ですけど
これで安眠できるなら、、、と望みを抱いてポチッとしときました。

昨日届いて、早速洗濯

洗った後に触ってみた感じは
とても柔らかくて肌に優しい感じでした。
果たして吉と出るか!凶と出るか!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうところは妥協しないで贅沢しないと(笑)
良いものは良いですからね

テツさんへ 

> そういうところは妥協しないで贅沢しないと(笑)
> 良いものは良いですからね

ですね。
韓国製なんて、とてもじゃないけど信用できないw

プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR