スポンサーサイト


伊勢にお礼参り

こんにちは銭舞です。


5月末ですが、大阪は真夏日です;;
暑いがな
陽射しキツいがな!!
黄砂飛んどるがな




先日、お伊勢さんにお参りに行ってきました。
二見岩神社へ、参拝し
外宮、内宮と行ってきました。

去年式年遷宮を迎えた関係か
すごい人でした。
普段はそれほど参拝者が居ない
外宮もえらい人でしたわ




今年に入ってから
ずっとお伊勢さんにお礼参りをしたいと
思っていたので、参拝する事が出来て
とても清々しい気持ちになりました^^





子供に頼まれた
赤福餅と伊勢まんじゅうをお土産に買って帰りました。

赤福、美味しかったわ〜


伊勢まんじゅう

IMG_1538_convert_20140528120834.jpg




伊勢茶の味がほんのりしております
ちっこいので、ぱくぱく行けますね
味は、、、まぁこんなもんでしょう
娘の沖縄土産の紅芋タルトより美味しいですw

IMG_1539_convert_20140528120849.jpg





来年も参拝できる様、日々努力したいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとご利益がありますね

父方のご先祖様は伊勢神宮の宮司だったらしいですW
<そのもっと前は加賀藩前田家の家臣だったらしいっすW>

唇が真っ青になる(笑)赤福氷は食べました?

Re: No title

おはようございます^^

コメントありがとうございます。


赤福氷、、、し、、しらんかったw
参拝が終わったら4時だったので
お店が結構しまってました。
赤福本店も閉まってたしw

氷食べたらお腹痛くなってたかもしれないわ

出先で普段食べない物を食べると
後で怖い事になりそうなので
危険はおかしませんww
びびりなのです

No title

赤福氷

真夏に食べても凍えますから(笑)
一人前をおっとさんと二人でわけてもいいかもしれません

が、赤福餅は1つしか入ってないと思いますW

Re: No title

餅が一つって、、、、ぼったく。。。。v-9

夫は生クリームとか
ソフトクリームが好きみたいw

生…………(爆)

たしか500円だったかと

Re: タイトルなし

クリームですよw

殿方って
クリームたっぷりとか
好きですよね。

うちの父も生クリームたっぷりが
好きみたいw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
