スポンサーサイト


どれ使ってもあかんわ

こんにちは銭舞です。


加齢ってほんと怖いって
最近つくづく思うのです。

つい数年前まで出来た事が
億劫になったり
身体がついて行かなかったり。。。

32超えたくらいから
ガクっときます;;

そんな時いつも思うのは
早く子供産んでおいてよかった〜です><

先日テレビで
一路真輝さんがこんな事をおっしゃってました。

40過ぎて子供を産むと
とってもしんどいです。
今7歳だけど、一緒に遊んだり
走ったりがとっても辛いです。。。って(体力的に)
もっと早く産んでおけば

とおっしゃっておられました。
私それを見ながら
うんうんと頷く。

子育てって体力勝負だから
早いに越した事は無いです。
わかいから無知な事もあるけど
わかいからこそ乗り切れる夜泣きw

今なら絶対倒れるわ!!!




そんな女の盛りの下り坂中の私ですが
ここ数年、頭皮の乾燥、肌の乾燥が
えぐいです
シミ、、、、、増えとるよ
しわ、、、、、まだイケルか!?
微妙な感じ


で、色んなシャンプー使いました

キュレル、メリット、ラックス、スカルプと名のつくもの
あと頭皮乾燥肌用、フルフルコラージュ
何を使っても今一でしたわ

パーフェクトポーションのシャンプーも使ったけど
どうやらオーガニックも合わないみたいでした^^;

そんな、、、なんにも合わんって
どんなけ敏感やねん!と
半泣き状態ですが
しつこく、ネットで検索
んで見つけたのが


これ(お借りしました)


soap-item01_convert_20140612053117.jpg



緑の森 石けんシャンプー

北海道の皮膚科の医師が
共同開発?したそうです

残念ながら関西では
どの店でも、病院でも売ってなくて。。。。
ネットで購入しました。

トライアルセットがあるので
そっちを先に試してみましたが
かゆみ、フケは全くないです。

少し頭皮が荒れていたので
ムヒの頭皮湿疹用の薬を購入して
併用していますが
今まで使ったシャンプーの中で
とても良いです

なにより、顔が赤くならないw

これ良いわ〜

私の肌に合ったと言う事でしょうか?


しかし、、、、何度か使っていると
たまに合わなくなるものもあるので
気は抜けませんけどね

アトピーって治る事を願い
必死になって、余計ストレス感じるよりも
上手くつきあって行く事が
一番良いと思います。


だって、、、世の中の効く薬とか食べ物って
やっぱり合わない事が多いから

それに人それぞれで
原因も違うし、何より空気が汚いのが
一番あかん様に思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

35でガクッ
40でガックッンッ
と来ますけどW
45超えると復活しますよWWWW

敏感肌も大変やね

Re: No title

45。。。。

いやや〜年はとりとうない〜
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
