スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつふつと

こんばんは銭舞です。

うーん、朝記事を投稿したんだけど
アップされてないわ まだ慣れてないから
記事アップも結構手こずるな。。。。


さて、今日は土曜日
我が家の私勝手ルールでw土日は手作りおやつとなってます
先週は、白玉粉を買ってきて
みたらし団子を作りました。

たくさん作ったので、実家にお裾分けしたんだけど。。。。
妹が美味しい美味しいと言って
みたらしのタレを、、、、、飲んだらしい(まぢか!!)
あの子お腹大丈夫かいな^^;

タレは自分でも思うけど
めっちゃ美味しかったわよ

写真がないけどね
次は撮ってみます^^;

今日は、和菓子シリーズで
わらび餅です。

これまた写真ないですけどねww

わらび餅は
わらび粉を使うんやけど
ぽろぽろの塊があるヤツの方が
お高いですけど、出来上がりは美味しいです
片栗粉みたいな粉のは
値段も手頃なんやけど、、、はっきりいって
粉っぽくて美味しく無いです。

多分でんぷんが多いのか
片栗粉が入ってるんやろうね
てことは、代用の片栗粉も美味しく無いのかな。。。
作ってないからわからんけど
片栗粉でも作ってみたいですね。

買えば100円くらいで売ってるわらび餅だけど
やっぱ作った方が断然美味しいよ!!




今夜のご飯は
豆乳を買ってきて、味噌と鶏ガラスープ&昆布出汁の
豆乳鍋をしてみました^^

これめっちゃ美味しいよ


写真無いけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

みたらし団子!?
いもちゃん、大胆ですねW

豆乳鍋...美味しそうっす

おっとさん、うらやましいWW

Re: No title

お芋ちゃんは汁が大好きみたいww
なんでも汁飲んでる

豆乳鍋はまだまだ行けまっせw
是非!!

普通に色んな事が出来るって
人間忘れがちなんですね
だからつい、余計な一言言っちゃうんでしょうねv-40

銭ちゃん、文字をもう少し大きくでけへんかな(爆)
テンプレートで設定してみて(鬼)

僕も彼女から見たらひどい奴だったんだろうと思うけどTT)
おっとさん、こんないい奥さんもって贅沢(笑)



...せめて1週間に1度くらいは掃除してくれ!!
って言ってただけなんだけどなぁ...19年間(爆)

Re: これで

文字ね、私も大きくしたかったんやけど
良くわからなくて^^;

文字を大きくってので
検索かけたら、このテンプレートくらいしか無くってw
あとはアニメのしか無い
他のでも出来るんやろうけど
イマイチわからないから、これにしておきます^^

1週間に一度の掃除って。。。
私毎日やってますけど
苦にならないわ
習慣にすると、家事もそれほどしんどくないですけどね。。

この前
レンジフード掃除してたら
子供に言われました

お母さん毎日そこ拭いてるなってw

家族なんて
そんなもんっすよ
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。