

MID形式?は?mp3がどしたってよ!!?

こんにちは銭舞です。


梅雨らしい梅雨は
ここ数年とんとご無沙汰で
鬱陶しい曇り空が広がるばかり。。。

と思ってたら
なんで今日に限って朝から晩まで降るんじゃい!!
今日はレッスンなのに、、、雨やん^^;



うちの電子ドラムの説明書を読んで
パソコンから音楽をUSBに吸い上げまして
それを本体に突っ込んで演奏が出来るらしいってんで
吸い上げたんですが

早速パソコン立ち上げて
iTunesの中に入ってる曲を吸い上げ
いそいそと二階のプレイルーム(長女の部屋w)へ行き
電源入れて、再生おしたのに


『NO MUSIC』の表示。。。。

もっかい下まで降りて
パソコンで検索。。。。。。



曲の形式がmp3じゃないと
ドラムの方が認識しないって。。。


もっかいmp3形式に直して
吸い上げて、二階のプレイルームに
持って行って、本体に差したら
ようやく音が出ました^^;

ここまでするのに、30分


汗ダラダラ

演奏を録音できるので
曲をプレイしつつ、演奏RECボタンポチっとな!

いい感じに録音出来たので
また1階に降りて
パコンに吸い出し。。。。。

すったりはいたり、、、忙しい


で!パソコンに落として
開いてみたら



みたら








形式が認識されていないから開けません〜










変換ファイルダウンロードして。。。。。。。






ポチっとおしたら

音が出た







なぜか、ドラムの音だけw



曲何処行ったねん!!!




疲れたので
やめたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おつかれさまでしたW

フォーマット合わせるのも大変ですよねv-393

できたらまた聞かせてくださいね

Re: No title

ほんま落胆ですわ;;とほほ

出来上がった音聞いてがっくり><
めっちゃ音悪く録音されてて
あんなんあかんわ〜
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
