山うに豆腐

こんにちは銭舞です。

朝起きたら、雨ざーざー
窓全開
オーマイガーー!



月一の山うに豆腐研究会w
近所のスーパーで美味しい豆腐を買って
今回は麹味噌と合わせ味噌をみりんで
溶いてみました。

漬け込む事4日


こんなん出ました〜(古っ)
IMG_1588_convert_20140702213847.jpg



しっかり水切りしていたので
お豆腐は凝縮されました。

IMG_1589_convert_20140702214314.jpg


肝心のお味は、、、あかん、思ってたよりも
辛くなってた;;
私の理想は甘めの味噌味に
チーズのような感触。。。。。

これはまだ改良の余地あり!

次は白味噌と麹味噌
お酒に少し砂糖を入れてみます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

酒のつまみにええですよw
わたしゃ飲まないけどね

薬とお酒ってやばいですやん!!!
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR