人ごとじゃないわ

こんにちは銭舞です


チビちゃんの懇談が終わりまして
いよいよお姉ちゃんの懇談です

中学3年1学期って言えば
当然高校受験の話ですね

どこでも良い、行ってそこでどれけ頑張れるかで
この先の人生決まるような気がする

とにかくなんでも良いから
続けて行く忍耐ね

どこでもええで〜好きなとこ行き〜
そしてそこで3年精一杯頑張りんさい〜

言ってますので
プレッシャーも無いww

お気楽なもんですわ
懇談も目標5分やけど。。。
10分はかかるかな〜世間話でw



夏休み目前で
小5女児行方不明事件

うちのチビちゃんと同い年
人ごとでは無いですね
自宅の200m手前で
不明になったそうです

その2ヶ月前から
不審者を目撃してたとか。。。

これね〜
警察にさ、不審な人居ます!って通報しても
犯罪をしているって明確な証拠とか
行動が無かったら、警察って動いてくれないのね

うちの近所にも
冬頃挙動不審な女が居たんやけど
2回連絡しても、結局犯罪行為が無いので
逮捕出来ないと言われました。

交番のお巡りさんに聞いたら
とにかく見かけたら、連絡だけ入れてくださいって

警察組織ってのはさ
ほうれんそうが出来てないのね
今回実感したけど
同じ事3回も言わされたわ
連絡したやろう!って言いたいくらい
同じ事言わすな!って思うね

どんな格好で歳は?身長は?って
そんときは出没時間決まってたから
とにかくそこ行って確認してくれよ〜って思ったわね

だってだれが見てもおかしいもん

いくら不審者の目撃あったって
地域で見張るとか
親がほんとに神経質なくらいに
子供と居ないと
こうゆう事になっちゃう可能性があるってことやね

警察って事件が起きないと
ほんまに動かんで

朝の通学に見守り隊って言って
リタイヤしたおっちゃんとかが
交差点でいっぱい立ってくれてるねんけど
むしろ、夕方下校時間に居て欲しい

それと通学路やのに
おもくそスピード出すあほなおばはん
って言うても私と同じくらいやから
小学生の子供居てると思うねんけど。。。。

ほんまスピード出過ぎやで
スマホしてるし。。^^;

幼稚園の送り迎えしてるオカン達も
子供先に走らせて、ぺちゃくちゃしゃべって帰ってるけど
あんなスピード出した車来たら
絶対子供轢かれるよ

子供は親が守らな
だれも守ってくれへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また書き込み制限がWW


うちもの次男坊も覚醒してくれることを祈るばかりです
長男も忘れたらアカンですけど


どっかのク×みたく
適当な事を平気で申告する様な嘘つきもいっぱいいるからでしょう
全部相手にしていたらキリがないですもん

救急車の問題と同じ

だから、本当に困っている人が救われない
助からない
警察が悪いんじゃなくて、そういうタチの輩がいっちゃん悪い
と僕は思います

Re: No title

最近表示がおくれたり
メンテが入ったりしてるので
その辺直して欲しいですね^^

子供が覚醒するかどうかは
本人次第ですから、見守り続けるしかないかな〜
でも甘えた事言ってたら
一発喝入れますけどねw

お姉ちゃんの成績は
あんなもんですなww
それ以上は望んじゃダメや^^;

昨日のニュースで
つきまとわれてたみたいですね
ストーカーに近いかな。。。警察動けるやんw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR