スポンサーサイト


思い出の、、、、

こんにちは銭舞です


夏休み、やっとこ1週間やわ><

毎日が長いw


旅行に行けば、すごく早く過ぎるんやろうけど
夫は夏が忙しいので、、、いや、、年中やなw

旅行の計画もしませんし
私が暑いのダメなので
行かないことになってます^^b




ちょこちょこイベント入れないと
子供もだらけちゃうので
昨日映画に行ってきました。





思い出のマロニー













マーニー









お鍋をしようとして
マロニーが無いことに気づき
子供に八百屋まで買いに走らせるって
話じゃないですよ^^

中村玉緒も出てきませんw










以前観た映画の宣伝コーナーで
ちょろっと見たときから
凄く観たかった映画なので

評判は気にせずに行きました。


子供が観たがってたのが一番の理由やけど、、、、





はっきりいって















アナと雪の女王より
良い









千と千尋より断然良い













ポニョ?

比べモンにならんわw













ジブリと言えば
ラピュタですが
ワクワクもドキドキも
冒険活劇なジブリでは無いです



だからといって
トトロみたいに
サザエさん的な要素も無いです





なんだろ、、、
なんか良かったよ
長女も丁度主人公と同じくらいの
多感な時期ですが
とっても良かった言うてますわ


それと
声優じゃないからどうのこうのって
話もありますが
あれは今時の声優つかったら
興ざめします



だって、最近のアニメの声優って
いわゆるアニメ声の人多すぎですわ

娘が好きでアニメを良く録画してるんですが
あれは、聞けやしないよw
ほんまちょっと怖さも感じる声ですwww




なので、声優では無く役者さんでええんでね??



だいたいムスカだって、声優ちゃうやんw










とにかくマーニーが良かった
私はマーニーに惚れたね


マーニーの声がめちゃくちゃ良いです
昔のジブリに出てきた声優って
こんな感じだな〜って思いながら観てました。




そうね、ナウシカの声に
良く似てる








同じ監督作品の
アリエッティも観たけど
絶対マーニーやね




アナ雪みたいに
派手な歌も踊りも
可愛いオラフも無いですけどね
あっちは起承転結がはっきりしてて
観る方も楽なんやけど
こっちは、じみ〜な感じw

下の娘には退屈かな?って思ったけど
結構食い入る様に観てました^^



夕方の上映に合わせて行ったので
ほとんど大人ばっかりで
しかも20人くらいしか居なかったので
すごく観やすかったのも要因の一つかなw

そしてその全員が
エンドロール終わるまで
席を立たなかったです

これってレオン観て以来かな〜
後から来るものが多い映画でしたよ




とにかく
百聞は一見にしかず

観てから評価すれば良いと思うわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロニーって亡くなった人なの?

あ、マーニーだったW


僕はナウシカも好きですが
どーしてもクラリスが忘れられませんWW

Re: No title

マロニーの正体は
ネタバレするので
ここでは何とも。。。。

あ、マーニー^^

鍋に入れないのは確か!

クラリスもナウシカも同じ声優さんです
そしてもののけのコウロクの嫁も同じですw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
