スポンサーサイト


掃除機 検討編

こんにちは銭舞です。



じめじめしております
台風の影響でずっと雨か曇り
ピーカンってほんまに無いわ;;


そうなると
あれよね、アレルゲン物質
ハウスダストがキツくなるよ><


数年前、海辺に出来た
大きな焼却場のせいで
とっても空気が悪いw

市は何も言わないけど
はっきりいって調子悪いw


生まれ育った街ですので
仕方ないですけど、、、
もっと空気が良い所に
移れたら良いんやけどね
そうゆう訳にもいかないわ><



布団掃除機を検討していた私と母
去年ころ、買ってみようかってことになってたんやけど
私がイマイチ乗り気になれず、、、、

そうこうしている間に1年過ぎw

先日妹も乗っかって、買うことになったので
ジョーシンまで行き
話を聞いてきた^^



まず、向かった先は
布団クリーナーと言えばの
あの商品

カブトガニみたいな形のヤツね
もともとそれを買う為に
3人で割り勘する予定やったんやけど
私はここの掃除機信用してないので
買う気持ちはゼロに等しい

妹の会社の人が
こぞってここの製品を購入して
とても良いと聞いたので
ちょっと考えてみたけど

やっぱりどうしても納得出来ない
なぜか?


理由1
あちらの製品であちらのメーカーだと言う事(完全に信用無い)

理由2
あまりにも、テレビやCMでやりすぎている(あまのじゃくw)

理由3
布団しか出来ない

理由4
重い

理由5
そもそも良い商品ならば
日本のメーカーも軒並み商品を発表するでしょ!?
サイクロン掃除機が出た途端、各社後追い商品だしたのに
ここのは全く出てこない


5については
リスクや検証がはっきりしていないので
出せないのか、それとも特許の関係か、、、良くわからないけど

あまりにもメディアで取り上げられすぎていると
昨今のテレビ事情を考えて
あまり良い物ではないと判断しましたww





実際展示しているところで
販売員さんに聞いてみたら

レ○コップは吸引力に欠けるそうです
布団クリーナーと謳っているので
吸引は、仕方ないと思うけど
それでも実際動かしてみると
ダイ○ンに比べて
雲泥の差でしたw



次にダイ○ンを手に取り
動かして見ると
思った以上にうるさいw

ハンディータイプを熱望する母の為に
ハンディータイプの話を聞くと、、、、

これはハイコストに繋がる商品でした
まず、充電時間が3〜4時間
稼働時間が20〜30分

はい、まず無理ですねw

しかも充電式電池の寿命が
3年ほどと言う話
日々の電気代&電池交換
色々考えるとハンディータイプ(充電式)は除外されました^^

そうなると
ダイ○ンのコード付きになるんですけど
これ結構お高いので
4〜5万します。


4〜5万出すならって言うんで
馴染みのある
あの高級掃除機を見ることになりました^^


続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃん、ありがと
次はレイコップか、ノンフライヤーかと思ってましたが
レイコップの選択肢はなくなりました

Re: No title

レイコップはうさんくさいw
辞めといた方が良いと思います^^
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
