掃除機 購入編

こんにちは銭舞です


レ○コップが購入対象から
ダイ○ンを検討するも
ハンディータイプは充電のコストが発覚したので
除外しました。

さて、次に向かうのは。。。。





対応してくれた
販売員さんの名札を見ると

Electroluxの文字が!


おそるおそる訪ねると
やはりElectroluxの人でした^^

なのでどうせ4万5万だすなら
そこも聞いてみようかと言うことで

高級掃除機Electroluxの製品も説明してもらうことに



ここの掃除機はうちの母がめっちゃ好きでして^^
ウン十年も前に購入したのね
その時はまだ日本にそんな販売店が無くて
1台1台訪問販売的な感じで
売られてました。

当時
うん十万したらしいですが
20年以上使っても
潰れなかったです^^



昔使っていただけに
ここのはある意味保証付きw



最高グレードには
布団掃除ヘッドが付いています
それを動かしてもらったんやけど
これがビックリ満開!

めちゃ静


ダイソンの後やから余計思うのかもしれないけど
ほんま静かでした。


おじさん曰く
エレクトロラックスはまだあまり知られてないようでして
それほどほしがるお客さんが居ないそうです。

吸引はダイソンに負けないくらいあると
おっしゃっていましたが
何よりもその静かさですね。


デザインがダイソンにやや劣ると言ってましたけど
私としてはダイソンのデザインよりも
こちらの方が格好良いと思います。


もちろんダイソンのコード付きの方も
軽くて扱いが良いんやけど
サイクロンってダイストボックスを
イチイチ掃除しないと
あかんのが嫌やのw


ハウスダストを吸い取って欲しいのに
その吸い取った先の入れ物を掃除しないと行けないって
なんかね〜
それにその掃除の時に、吸い込んでむせるのよ私
手もかゆくなるし、、、、、、

それって意味が、、、とそれ以来
紙パック掃除機を推してる私ですw




おじさんの説明を受けてる時点で
私たち姉妹の気持ちは
完全にエレクトロラックスに傾いてる

そこで母に電話して
説明してみた所
母もエレクトロラックス大好きなので
2つ返事でおっけーになりました^^






ってことでw


レイコップを買う予定が

Unknown.jpeg







ダイソンになり


images.jpeg





とうとうエレクトロラックスになりましたww


IMG_1606_convert_20140806193213.jpg



布団掃除用のヘッドは
小さいくせに
すんごい吸います。

IMG_1607_convert_20140806193233.jpg





布団、ソファー、座布団、枕、etc

ありとあらゆる物を吸って掃除しまくってます





ただ、ダイソンに比べて重さもありますし
やや無骨なデザインですが
それ以外は、群を抜いて一番の掃除機かと思われます


でもオレンジでめちゃ可愛いヤツよ^^

IMG_1606_convert_20140806193213.jpg




だってさ〜東芝製の掃除機も4、5万するやん
しかもサイクロン方式

ありえんw




母方の祖父が今回の掃除機購入のパトロンなのでw
一番最初の掃除は祖父の家に行き
隅から隅まで掃除してましたw

祖父も綺麗になった〜ゆうて
喜んでましたわ

パトロン様々^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
エレクトロラックスって、最近、流行ってません?

うちにも、ん十万した掃除機が鎮座しとりますw

Re: タイトルなし

ちょこちょこCMもしてますね
それでもまだまだダイソンとか
レイコップには負けるみたい

鎮座、、使ってくださいw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR