

夏のおもひで 4(お土産)

こんにちは銭舞です


海・温泉・鉄道と結構ハードなスケジュールで
夏休み最後を満喫してきました

有田まで行ったら、やっぱ湯浅に寄らなきゃ^^
湯浅はご存知!醤油発祥の地
至る所に醤油屋さんがあります

その中でも有名どころの
お店へ行ってきました^^


色んな醤油をテイスティング出来ますので
お好みの味を選べられます


夫が試食させてもらった
こちらのポン酢
すんごい美味しいです

冷や奴にかけても良し
お鍋にポン酢として入れて食べても良し
ポン酢好きの大阪人としましては
買っとかなきゃ!

大きな瓶の方は
白しょうゆと書いてます
これはお出汁を作る時にええんでないかな〜と思いまして
ちょっと高いけど、買っちまいましたw

この醤油を使って出汁を作りましたけど
めちゃんこ美味しく出来ましたよ^^


IMG_1689_convert_20140901092448.jpg



柚子梅ポン酢
IMG_1690_convert_20140901092501.jpg



白しょうゆ

IMG_1691_convert_20140901092517.jpg



それと、同じ店で売ってた
梅ジャムも購入
これは夫が自分用に買ってました



みかん団子
モチモチしてて、きびだんごみたいな感じです
チビちゃんはあまり好きじゃないらしい
実家に買って行った
梅団子の方が美味しそうやったわw

IMG_1688_convert_20140901092436.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉シリーズ....
おわっちゃった~(爆)


うちは
ミツカンあじポン284円が限界です(笑)

Re: No title

温泉シリーズってw
2時間ドラマみたいね

うちもめったに高いの買いませんよ^^;
かおりの蔵が限界
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
