財団法人 ベネッセこども基金 なんぞや?

こんにちは銭舞です。

今日は秋分の日ですね
暦では秋

もうどっぷり秋深まってるやん(´▽`*)



我が家の娘っ子達のお勉強アイテム
ベネッセを取ってるんだけど

情報漏洩のお詫びで手紙が届いたよ
電子マネーギフトと全国共通図書カードと
ベネッセこども基金

さ〜どれを選ぶ?って




ベネッセこども基金ってなんぞや?


同封されてる説明文を読んでみると
重い病気を抱えるこどもたちの学習や進学支援とか
国際交流や留学支援とか
子供の安心安全を守る為の支援とか

ごもっともな事を書いてるけど
実態はどうなんでしょ?(*´д`)??

イマイチよくわからないです

会計報告とか、何にどれだけ使って
どれだけお金が集まったか、、、とか
そうゆう事を報告するのかどうかもわからないですね

財団法人って、ニュースなんかでよく目にするけど
あんまり良い印象は無い

無いです(´・д・`)


迷惑かけたんなら
一旦お客にお詫び品を渡してからの話でしょうに
はなっから寄付を募るとは一体全体どうゆうことなんだろうか?と
凡人の私は思うのです。

ひねて考え過ぎですか??私(ー`´ー)うーん


教材はうちの子達にとっても合っているので
このまま続けますけどね

情報なんてどこでも漏洩する時代だし。。。。。


長女は高校入学したらやめる予定にしてたので
あと半年ほどです^^b

次女は、、、、中学入って合わなくなったら
やめますけど、このまま継続する予定

漏洩自体は仕方の無い事なので
あまり気になりませんけど
その後の対応にケチついたら勿体ないですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報漏えいとリンクするわけではありませんが、僕の部下の父君が乗った介護車がベネッセの社用車に信号無視で追突され、社外に放り出され、その後脳死状態に
約1年意識不明の状態から先日亡くなられました。
それなりにきちんと対応してくれたようですがね、、、、

お詫び金を寄付しろってW おっしゃる通り順番がちゃうやろって話ですな。
創業者以外はアホの集まりなんでしょうね。

Re: タイトルなし

鉄さん、いつもコメントありがとうございます^^

事故後の対応は良かったみたいですけど
それ以前に信号無視ってのが。。。。。

一流の会社とはいえ、社員が一流とは限らないし
ニッパチの法則に則って8割はア○な感じの人が多いのかも

お詫びの図書カード即注文しましたけどねw
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR