待ちに待った黒豆大福〜

こんにちは銭舞です。


日中の暑さは夏の再来かってほどですが
朝晩はさすがに寒いですね


長女の年頃って、大人でもなく子供でもないので
とっても難しいです><

とにかく売り場がない!
高島屋はもはやマダム路線をまっしぐらなので
若い子のジュニア服が無いのです

かろうじてあったのがバーバリーだけ。。。。
それも子供メインの売り場だから大人並みのガタイがある
長女には無理ですねん(●´・△・`)

若者が愛用してるマルイに行ってみたけど
大学生とかOLさんとか、長女以上私未満くらいの
年齢層をターゲットにしてる感じで
良いのがなかった;;

マルイもダメとなると、残るはパークス
パークス言うても同じ様な感じでしたけど
かろうじて着れそうな店があったので
そこでゲット!!!



私が中学生くらいの時は
高島屋にジュニアのブランドコーナーあったんやけどな。。。。
ほんと、、、、困る(´△`)↓


そしてもっと困ったのが
靴ね


身長が私と同じくせに
足は25.5って。。。。。

乙女なのに、乙女チックな靴が一切履けないww

可哀想に

最近の子は足大きいのね
大きな乙女チック靴をもっと作って欲しいわ


とりあえずメンズとかw
ちょっと大きめのある種類とか
探しまくってようやく買えましたけどね。。。







今月25日から
やっとこ売り初めた黒豆大福をゲットできました^^
うれしーーーー


叶匠寿庵さんの黒豆大福は
ふにゃふにゃでとろけそう
味もお上品で私はここのが一番好きですねん

IMG_1714_convert_20140929052604.jpg



一箱に3個
4人家族の我が家には足りなんだけど
子供が要らないってんで
これでおっけー

IMG_1716_convert_20140929052624.jpg



たぷたぷしてて美味しそう

IMG_1717_convert_20140929052645.jpg



とっても美味しかったです



子供達は羽二重餅で出来た
『あかい』ってのをチョイス


黒蜜きな粉はチビちゃん

IMG_1719_convert_20140929052715.jpg


これめっちゃ美味しかったです
黒蜜きな粉だけ貰いましたww



長女は抹茶

IMG_1720_convert_20140929052732.jpg



和菓子屋さんの抹茶は
やっぱ良いの使ってるよ
美味しかったです

こちらは一個くれたww


やっぱり叶匠寿庵は
どれも美味しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?
卒業式or入学式でしたっけ(汗)

銭ちゃん、お嬢様やね(嫌味じゃなくてね)
独身の時は高島屋かそごうでしかスーツ買わなかったんですけどW 今やイオンです(爆)

追伸
さんまの蒲焼作りましたよ
とっても美味しくできました

Re: タイトルなし

鉄さんいつもコメントありがとうございます^^

単に服を買いにいっただけですw
あの時代はみんなデパートに買いに
行ってたんじゃないかしら?
お出かけする時用に良い服買ってもらったりしてましたよ
今はどこに行くにも、よそ行きってのが無くなった様に
思いますね。

昔の名残で未だにお出かけするときは
良いの着るって、インプットされてますw

意外とねデパートの方が
スーツ安かったりしますよ
夏はクールビズだから、デパートでスラックスだけ買うと
結構安いです

さんまの蒲焼き美味しいですよね
よかったよかった^^
でもね、この前スーパーで蒲焼きになったさんまが
売られててショックだったわww
そっちのほうが美味しそうだった

小っちゃい時は
買い物帰りに近鉄百貨店の食堂で
とんかつ定食を食べて帰るか
(買い物し過ぎでお金が無かった時なのかな?(笑))
ホームできしめんを食べて帰るのが楽しみでした


蒲焼のたれ
買っておけばよかったかもと後悔しました(笑)

Re: タイトルなし

鉄さんいつもありがとうございます^^

我が家は爺婆と同居していたので
夜ご飯を食べて帰ったりは無かったですが
なんばの地下にある『プランタン』ってパン屋さんの
ショコラパンを食べるのが楽しみでした
今まで色々食べたけど
プランタンのパンオショコラが一番ですね

たれは
酒、みりん、醤油、砂糖で出来ますよ^^
煮詰めて焦げる一歩手前でとめると
トロッとしたタレができます^^

蒲焼のたれは
あと、すりおろし生姜とにんにくを入れました
美味しかったですよ^^V

Re: タイトルなし

ショウガとニンニク入れたら最強ですねw

次男さん食べられました?
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR