スポンサーサイト


山うに豆腐  もっと発酵か。。。

こんにちは銭舞です。




夫は週1でお出かけ仕事するので
時々お土産を買ってきてくれますねん

お出かけした帰りに
こんなん買ってきてくれました^^


パンダの塩
IMG_1727_convert_20141008053416.jpg



和歌山はパンダの県と言っても過言ではない
上野のパンダなんて目じゃないぜ
赤ちゃんバンバン産まれてる
上野で産まれると大騒ぎするけど
白浜で産まれても、関西止まり。。。。Why?


でも私はパンダ好きじゃないねんけどねw


せっかく買ってきてくれたので
その日の晩は天ぷらに塩を付けて食べました

美味しかった〜♪




少し涼しくなってきたので
山うに豆腐つくってみました。

今回は1週間まるまる冷蔵庫で発酵させたけど
もうちょっと発酵させても良かったかな。。。。
まだチーズっぽさが足りない

IMG_1728_convert_20141008053435.jpg



あの味の再現はまだまだですわ^^;

次は1ヶ月くらいねかせておきます^^b

IMG_1729_convert_20141008053449.jpg



お酒と味噌と砂糖、みりんだったんやけど
やっぱお酒の匂いと味が私はニガテなので
やめておこう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は毎晩飲まないといられなくなってしまったのでW

おつまみに食べたいですWWW

Re: タイトルなし

鉄さん コメントありがとうございます^^

簡単につくれますよ^^
私はお酒飲まないけど
日本酒に合います
是非是非

大腸がんを患って以来
日本酒は飲んでないんですよね

医者から「飲むな」といわれたものですからWWW

Re: タイトルなし

あら。。そうなんや〜

焼酎もあきませんの?
日本酒って腸に負担かかるんですかね?
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
