芸能人じゃないけど歯が命!

こんにちは銭舞です


歯の神経治療も佳境に入ってきました。
ひん曲がった神経の先っちょは一応取れたようです
ほじっても、痛くないので。。。。。


チビちゃんが歯の検査で引っかかり
ついでに診てもらうことにしました

私のぷち自慢は
二人の子供が今まで虫歯ナッティングやったんですけど
とうとう虫歯っ子になったんか〜と思ってたのね

でも、検査してもらったら
どこにも虫歯がありませんねん^^;

超音波で検査しても、どこにも虫歯が無い

しかし、、、検診では永久歯が虫歯と、、、、

すると先生、これのことかな?って言って
見せてくれたんやけど、それはまぎれもない乳歯
しかももうすぐ抜けるから、肉が盛り上がって
歯がピンクになってる。
多分それを間違えたんやろうね〜って

ええーえーー


学校の検診の先生って
そんなん間違えるんかい!!!



ま、、まぁ
虫歯じゃなかったからよかったよ^^;
綺麗な歯がそろってるって褒めてもらえたし^^b
私の歯なんて、、いくら磨いても虫歯だらけやったわ

噛み合わせも診てもらったんやけど
これが一番やっかいで
チビちゃんの歯はクロスって言って
上の歯と下の歯がクロスしてるやっかいな状態
これはきちんと矯正しないとあかんって言われて。。。。

子供の矯正って難しいし、先生が言うには
金沢に良いお医者があるそうで。。
そこまで行けないやん〜;;

しかーーーし
先日ええ先生を発見したそうで
そこの紹介状を書いてもらいました^^

矯正って
うんびゃくマンいるやん
でも2、3十万くらいでできるそうです

お値段も良心的だし
器具を歯につけたりしなくてええそうで
夜寝る時のみマウスピースみたいにしてつけて寝るそうです

これなら簡単やし、子供の負担も少ないわ


ってことで、一度話しを聞きに行ってこようかと思います。


芸能人じゃないけど
歯の噛み合わせは万病のもとって言われるくらい
大事やからね、できるんであれば矯正して、綺麗な歯並びにしたいです


ちなみに、おねーちゃんは
しっかり親知らずが4本まっすぐ生えてるし
歯並びもばっちり、そして虫歯はナッティング


羨ましいわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は親知らずの影響で奥歯を抜いてから顔がゆがみましたからねWW
腰痛もそこから来てるかもしれません(泣)

歯並びが良いっていいですね

鉄さんへ

私も親知らず抜いてから
歪んでますし、いつもシクシク痛みます;;
体の歪みって治したほうがいいんでしょうけど
整体で体触られるの嫌やわ〜

ほんっとに歯並びって大事です
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR