お箸

こんにちは銭舞です


昨日テレビでお箸の持ちかたをやっとりましたな
偶然見たんやけど、結構芸能人でもむちゃくちゃな持ちかたの人多いね

それに年配の人やからといって
上手に持ってるとは限らんのね

うちの子達にも、お箸は厳しく言うてるけど
いかんせん子供は楽な持ちかたをすぐしよる

ほんとはちゃんと持ったほうが楽に使えるんやけど。。。。


最近はそんなこと言わないんやろうけど
持ちかた食べ方って人に良い印象与えるし
汚い食べ方ってやっぱな〜ってなるわよ

そうゆう自分はどうやって言われたら
ふふふふって感じやけどねww


うちの母はそんなに厳しくなかったけど

母が子供のころ間違った持ちかたしてると
おばあちゃんからお箸が飛んできたゆうてたわww

怖w



うちは女の子だから
特にそうゆうのは気をつけたいわ〜

でも最近は言わなんでしょ
女の子だからとかって

うーん


昔の習わしは
大事にしたいもんですな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、食べ方も含めてげんなりしちゃうかもしれませんね

僕もビシビシやられましたねぇWW

今は矯正できる箸もありますからね
息子たちへはそれで教えました(笑)

鉄さんへ

うちの次女は左ききなもんで^^;
右に変換はしなかったんだけど
持ちかただけはと毎日言うてますけどね
なかなか。。。。とほほ

長女は、お箸でバシバシやったおかげで
ちゃんと持ってますわww
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR